中国が早くも「尹錫悦叩き」、米国は「なんちゃって親米はやめろ」

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/03311700/?all=1
2022年03月31日 鈴置高史(스즈 오키 타카 부미,Takabu-mi Suzu-oki)  半島を読む

 

(鈴置高史さんのブログ記事)

中国が尹錫悦叩き、米国はなんちゃって親米はやめろ

中国が尹錫悦叩き、米国はなんちゃって親米はやめろ2

중국이 빨리 '윤석여행', 미국은 '뭐야 친미는 그만둬'2

중국이 빨리 '윤석여행', 미국은 '뭐야 친미는 그만둬'

ChinaBeatenYoonSeokyouUS,Don'tBeNotTruePro-US2

ChinaBeatenYoonSeokyouUS,Don'tBeNotTruePro-US

 

「“親韓派”ほど韓国に失望」外交官が異例の苦言【世界イッキ見】
510,363 回視聴
2021/09/24

https://www.youtube.com/watch?v=lDTuw0eNm_o

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語 
 

 

comment  

 

 

sie***** |
は、若干中国寄りになるか米国寄りになるかの誤差の範囲内に過ぎず、保革誰が政権を獲っても変わりはない。

それに反日を加えれば、このような外交方針は、もはや国民的合意に基づいたものと言えるだろう。

したがって、韓国国内の基調が変わらない以上、相手が保守/革新関係なく、たとえ日本が再び譲歩したとしても、その成果だけをつまみ食いされるのが関の山である。

その点、米中両政府の方が、よほど韓国の実態を正確に判断している。

このような状況になっても、一部の韓国関係の学者や政治家は、日本が譲歩すべきという発言をしている。

いったい何度騙されれば気がすむのか?

他人を騙すのはもちろん悪だが、ここまで来ると騙される方が悪いと言われても返す言葉がない。
返信8
    共感/1417
    反対/30

 


    utl***** |
    尹錫悦次期大統領の力量はここまででほぼあんなものだろうの認識が吹いている?
    外交経済は推して知るべし!特に一番気を使わなくてはならない米中の間では右往左往しそう?

日本の対応はと言えば今まで通り往来の無い状態を続けるべし決して甘い顔だけは禁物。
        共感/40
        反対/0

 

 

    kat***** |
    騙されるのが好き、というより、80年代くらいから刷り込まれた思考から抜け出せないのだと思う(本当に間抜け)。
    日本は絶対的に悪い、謝罪せねば→この心理につけ込まれている
    謝罪することで(多くの国民はともかく)自分「だけは」いい奴アピールできる→他人から批判されにくくなる
    防衛力なんていらない→ミサイルを放棄したウクライナ、米軍が退去したアフガニスタンの実情をみない。醜い現実はスルー
    自分たちの平和的な意見は、いつでも正しい →時代と状況の変化を見ようとしない。

大学や言論世界という知識層に属しているから、自分たちは安泰で、間違えるはずはないと確信している。

裏を返せば、根拠なき傲慢さ。
    このような、現実無視の「似非リベラル」とでも言うべき人たちを大量に生み出してしまったのが、今の日本。
    当時の常識に反し、命がけで「それでも地球は動く」と言ったガリレオの精神とは無縁の世界。
        共感/88
        反対/2

 

 

    iex***** |
    何もそんなに言わなくたって。韓国はもう友好国でもなくただの隣国です。

何も心配しなくていい。自由にすればいい。我々には何にも関係ない。どうでもいいのにこんなに心配して。
        共感/84
        反対/1

 

 

    jp man |
    前途多難、自業自得、四面楚歌、取り敢えずガンバレば。
        共感/58
        反対/2

 

 

    oad***** |
    お前らみたいなのが釣れるからこうやって悪意のあるタイトルにしてるんだろうな。。。
    釣られてて草 韓国叩きするより現実で早く友達でも作りな。まぁ疲れたらこうやってネットで文句言ってないか。可哀想に
        共感/1
        反対/80

 

 

    exa***** |
    日本の政治家は騙されているのではなく自分達の利権惜しさにアチラに協力しているからタチが悪い!
        共感/43
        反対/1

 

 

    洋公主って何でしょうか? |
    レッドチーム入りだけに、今日は赤飯で祝うしかありませんね(^^)
        共感/9
        反対/2

 

 

洋公主(Yō kōshu)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

 

한국군 위안부

https://namu.wiki/w/%ED%95%9C%EA%B5%AD%EA%B5%B0%20%EC%9C%84%EC%95%88%EB%B6%80

'Comfort women' in South Korea who serviced U.S. forces seek justice

https://www.japantimes.co.jp/opinion/2017/03/04/commentary/comfort-women-south-korea-serviced-u-s-forces-seek-justice/

 

韓国軍慰安婦、または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、hanguggun-wianbu、Korean Military Comfort Women、대한민국군위안부、daehanminguggun-wianbu )

第二次世界大戦後、日本の統治を解かれた朝鮮において韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。

加害者が同じ民族であることから、韓国政府含めた官民が触れないこと、資料である後方戦史(人事編)を資料館から撤去、世間に隠蔽していることが批判されている。

 

 

    bjr***** |
    ムンムンの御蔭で全ての周辺国が質の悪さを理解した
        共感/50
        反対/0    

ぶっちゃけcfo***** |
自民党関係者によると、国会議員の中にも「日米関係を良好に保つために、韓国と関係を改善しよう」と声をあげる人が出てきたそうです。
いまだにこのような発言をするおめでたい与党議員がいることが嘆かわしい。

この筆者の鈴木さんによくレクチャーしてもらったほうがいいと思う。
しかし、利害が絡んで頑張って日本を切り売りすることで私腹を肥やしているだけかもしれないが。

そのような議員には落選してもらいたいですね。
返信6
    共感/1179
    反対/18

 


    tam***** |
“自民党関係者によると、国会議員の中にも「日米関係を良好に保つために、韓国と関係を改善しよう」と声をあげる人が出てきたそうです。

”←既に『日韓議院連盟』だったか?なるものは存在しており、韓国と仲良くしようという立ち位置の議員は自民党やその他与野党の方々が所属して活動していますけどね…。
        共感/50
        反対/0

 

『日韓議員連盟とは何か?なぜ、韓国に甘い顔をするのか?』
98,942 回視聴
2020/03/15

https://www.youtube.com/watch?v=-1i7AG5oE8w

 

    tak***** |
    河村はいなくなったが、二階を何とかしないと危ない。
        共感/61
        反対/0

 

 

    ass***** |
    鈴置さん、ね。
        共感/57
        反対/0

 

 

    jp man |
    誠に情け無い。
        共感/46
        反対/0

 

 

    ID非公開 |
    地政学的につながりが強いと良いんですよ。
    でもそれは南がまともな国であることが条件。まともではない以上、赤い国々から我が国を守る砦としての存在で良い。
        共感/10
        反対/1

 

 

    tmy*****
    日本は、周辺国全てと敵対するべき。    中国、北朝鮮、ロシア、韓国に宣戦布告しよう。
        共感/15
        反対/55

 


    rai***** |
    >仮に、尹錫悦氏が米国側に戻る決意があっても、報復をちらつかす中国を恐れて国民は逡巡する。

日本と関係を改善しようにも「日本叩き」の楽しみを奪われる国民は怒りだす――。

韓国は保守政権になっても依然、米中二股でやるしかない。板挟みは続きます。

    分かりきっていた事だ
    露制裁を巡ってもまた米国の信頼を失っておいて、口先でのらりくらりは今後通用しない
    保守政権になったからには余計に全てにおいて行動と結果で示す事を求められるだろう
    返信3
        共感/785
        反対/15

 

 

        ecc***** |
        日本の輸出管理は国中煽って貿易戦争だなんだ言って対抗処置出して来たのに。
        それなら何故中国の報復には対抗処置で対抗しないのか?サードを増やすも増やさないも韓国の内政問題なのに中国に輸出規制され恫喝されたらあたふたし、取り繕い穏便に済まそうと媚びへつらう!
        このダブスタによって一段と中国から舐められるし、日本は軽蔑の目で見てしまう。
            共感/76
            反対/0

 

 

        jp man |
        前大統領の政治方針を踏襲すれば間違いないのでは?
            共感/42
            反対/0

 

 

        c5d***** |
        >日本叩きの楽しみ

        これに尽きるんだよね。
        国もマスメディアも国民も日本を絶対悪と決め付けて道理も矛盾も常識も無視して日本を攻撃する姿は、自分達の劣等感を満たし刹那的な快楽を得る為の行動にしか見えないんだよね。
        これを異常と認識出来ない奴らとの会話など時間の無駄でしかない。
            共感/58
            反対/0

        

    sug***** |
    韓国をどのような国にしたいのか。行動が全てです。口では何とでも言えるので。
    文(Moon)大統領は、日韓関係は、就任当初未来志向といっていましたが、紐解くと日本は過去を反省しろとして、今までの条約や協定を無視し、現状変更を試みる行動をしました。
    不動産政策で失敗しました。それで支持率は落ちていきましたが、高い水準の支持率があった以上、韓国国民は、文(Moon)大統領の反日には、国民の理解があったと解釈しています。
    まとめると韓国大統領、国民の行動が日本の国益に反する行動が見られる以上、現状の冷えた日韓関係で継続するのが日本の国益でしょう。 
        共感/178
        反対/1

 

 

    fui***** |
    日本のどの政党のどの国会が、韓国に擦り寄る様な言動や発信をしているのか、しっかりとNSNでも良いので発信して欲しい。

韓国に何度騙されて国民の血税を垂れ流せば良いのか。

過去の韓国の言動や発信を見聞きしても、更に韓国に擦り寄る発信をしている国会議員は誰か。
    次回の選挙では落選の憂き目を体験して欲しい。絶対に。   
        共感/88
        反対/1

 

 

    egn***** |
    そもそも朝鮮の政治、行動原理は権力をいかに獲るかまた、いかに権力の近くにいるかだ。
    尹次期大統領は現在、議会では少数であるが上記の様に半年もしないうちに、我も我もと雪崩を打って与党に鞍替えするのは何時もの事で特段手を差し伸べる必要もない。 
        共感/165
        反対/3

 

 

    テリー |
    誰がやっても、米中板挟みを解消出来ない。

それを全て文(Moon)ちゃんのせいにして、文(Moon)ちゃんでなくなれば全て解決と、すり替えたマスコミ等の責任だ。尹ちゃんにも当然無理。
    政界のどこにでもいる、親中親韓派は無視で良いし、そのマスコミも相手にしなくて良い。
    返信1
        共感/131
        反対/1

 

 

        hero1953 |
        板挟みが解消できないという点では、誰もが同感です。勿論政府も分っている。

反日をやったものだから、益々中国を頼りにしなくてはならなくなった。元々中国無しでは、韓国は経済が成り立たない。

中国と断絶したら、韓国民は皆飢え死にしてしまう。韓国は以前中国からボイコットされ大きな痛手を受けた。

中国に擦り寄るのは当然の選択肢だ。哀れなるかな、ずっと蝙蝠の儘暮らさなければならないのだ。

国民の性格が歪むのも止むを得ないと、労わってやりましょう。

しかしまあ、韓国政府は、すぐばれる嘘をよく国際社会で発表するものだ。

米国も冷静だ。と言うよりも、最初から信用していないのだろう。米国に限らないか。世界から信用されない経済大国?
            共感/8
            反対/0

          

    unknown2020 |
    韓国との関係改善を求める国会議員って誰なんだよって話です。
    そんな寝ぼけたことを未だに言える国会議員は公の場で説得力のある説明を求めたいですね。

散々今まで騙されて来たのにその禊も何一つ済んでいない中での関係改善はあり得ないでしょう。
    歴史認識、領土問題はこの際はっきりとさせてからではないと関係改善はあり得ませんよね。
        共感/109
        反対/1

 

 

    K |
    >本気で戻るのならともかく、韓国は中国と向き合う覚悟もなく、形だけ戻ろうというのですから。それはQuadにとって大きなマイナスです

    そうそう。韓国って「パートナーシップ」に対する本質的な理解が無いんですよね。
    あるパートナーシップが最大の力を発揮するのは、メンバーが共通の目的の為に小異を捨てて協力をした時。
    逆に、メンバーが好き勝手を言って足並みが揃わないパートナーシップは、単なる烏合の衆に堕する。
    韓国は、その「好き勝手」を外部に向けて平気で吹聴する。
    日米韓なんかはその典型で、韓国は「日本とは歴史問題があるから合同軍事演習はしたくない」と公言してしまっている。

    こんな事で、抑止が働くかという話。    これでクアッドに韓国を入れたらどうなるか。
    歴史認識やら教科書やらユネスコやら、なんでもネタにして、「だからクアッドとして日本と協同歩調は取れない」とゴネかねない。

これが話になるか。  
        共感/581
        反対/5

 

 

    fue***** |
    そろそろ逃げられない、存続をかけた選択を求めなければならなくなった様にも感じます。
    いくら日本を出汁に使おうとしても、何の旨味も出してはあげられない。
    白湯でも楽しんでいて下さい。   
        共感/99
        反対/1


    sio***** |
    羽田真代氏の寄稿記事も具体的で分かりやすい論調が好きですが、鈴置高史氏の記事も根拠を示しつつ結論までが分かりやすくて良い記事でした。  
        共感/6
        反対/0

 

 

    G***** |
    韓国は大統領制の悪い部分がモロに出ている。大統領制5年任期で主義主張が大きく変わる国は信用されない。

しかも大国のアメリカと中国の間でブレまくるって自分の首を絞め続けることに繋がる。

まぁ、今後もブレる国政をブレずに進めていただきたい。  
        共感/258
        反対/4

 

 

    普通の日本人 |
    本気で自由主義圏に戻るならまずサード追加配備。今後の世界は自由主義国と専制主義国の睨み合い。

対立が尖鋭化すれば中国との取引は縮小するだろう。その時韓国は赤チームか。   
        共感/68
        反対/3

 

 

    Hedo |
    簡単に言えば誠意を示せなんだけど、彼らにはその誠意とは何かが理解していない。

反日以外の政策がないから仕方がないけどね。しかし日本国内にも似たような議員などが結構いるから油断できない。  
        共感/112
        反対/1

 

 

    虎の子 |

    見るべき記事の少ない新潮の中で数少ない読んでためになる記事ですね
    鈴置高史氏の評論をキチンと読むのはすごく勉強になります   
        共感/280
        反対/3

 

 

    ysr***** |
    鈴置氏の論考は、隣国の政経事情を知る上で貴重。    新潮に感謝。   
        共感/63
        反対/0

 

 

    ******** |
    中国が嫌がる政策はその方向が正しいことを示唆している    進んで配備すべき  
        共感/6
        反対/0

 

 

    noknono |
    日本に謝罪させる、ね。
    いくら習性とはいえ飽きた。    新大統領に手柄を与えないよう、慎重に無視しましょう。
    ウクライナを見て、明日は我が身と思わない想像力の無さには呆れる。  
        共感/147
        反対/0

 

 

    r***** |
    もう一度日本に謝らせるなんて約束しちゃったんだね…
    悪いけどもう誰も謝らないですよ、と言いたいところだけど、岸田さんは大丈夫ですかね?
    韓国に対しては、腰が引けたら政権が吹っ飛ぶことをお忘れなく。
    返信1
        共感/341
        反対/1

 

 

        ニャロメ |
        >岸田さんは大丈夫ですかね?

        過去に当人が騙されているのにまた騙されたらただのバカだよ。
            共感/28
            反対/0

         

    gaa***** |

    国の指針として民主主義国家の大韓民国として存続したいのかどうか?だろう。

これを都合良くなんて可能? 相手国の首脳はお人好しと思っているのか?  
        共感/37
        反対/2