ロンブー淳、渡部建の「ガキ使」出演に首かしげる 
完全沈黙での復帰に「宣伝効果だけでいいの?」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/20/news105.html
 
 
 

【太田上田#256】アンジャッシュ渡部にメールしました
1,197,992 回視聴
•2020/09/07
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
yuj***** |
闇営業問題のあった宮迫博之さんも未だ、田村亮さんも見習いだよ。
人によって捉え方は違うけど、この人達と比べても評判悪いし謝罪会見も未だしてないけどいいの?
相方の児島さんには伝えた?
人としてどうなの?
返信49
共感    4175
反対     523
 
闇営業問題 宮迫博之さん、田村亮さんが謝罪会見
2,285,953 回視聴
•2019/07/20

 

 
田村亮の復帰会見の全貌をお見せします!
103,753 回視聴
•2020/04/13

 

 
 
    別に犯罪じゃないんだし、不倫の内情なんて世間に説明する必要なんてあるうか?
    そのこと自体は身内の問題で、身内が納得すればそれでいい。あとは「不倫をやった」ということに対して世間がどう感じるか。
    そして最終的にテレビ等々で必要とされるか、それだけでしょ。
共感        142
反対         33
   

    渡部ひとりの番組なら見なきゃいいで済むけどね、色んな人と出るよね。
好きな人が出てれば見たいだろうしでも渡部が…って人もいると思うんだけど。
そういう人のことを考えたら謝罪くらいあっても良いとは思う。
逆にそこまで謝罪を拒否する必要も無いかと。
倫理に反した行動で気を害した視聴者がいるわけですから。
見てもらう仕事なんだしね。会見とまではいわずとも何もないよりかはあった方がという見方。
共感        10
反対         4
 
 
    L*m* |
    復帰するのならそれを発表、説明する場はあった方がいいと思う。
    ただ、世間一般への謝罪は必要ない。
共感        67
反対         16
  

    そもそも不倫で芸能活動自粛は意味わからん。
    不倫で辛い思いさせた家族に対して、今度は世間が経済的にも苦しめるの?
    脇目も振らずに必死に仕事して家族の為に生きるべきなのに、今の世間は表に出るな仕事するなの嵐。
    CMやレギュラー切られるのは取引先との問題で、
    芸能活動を自粛するのとは無関係でしょ。
    ギャラが安かろうが使ってくれる現場に頭下げて家族の為に働かせてやれよ。
    同じ会社の人が不倫したら会社辞めて欲しいし姿を見ると不快だから取引のある業者でも働くなって事?
    芸術家が不倫したら創作活動やめろって事?
共感        34
反対         10
 
 
    先発完投型 |
    夫婦間、コンビ間で話をつけたらいいと思うし会見とかいらない
    したらしたでまたニュースに出てくるしせっかく騒動も落ち着いてテレビに出ることなくなったんだしこのままひっそりとしててほしい
共感        26
反対         3


    謝罪も記者会見も本来必要ない。
    嫌ならば見なければいいだけ。番組スポンサーなども渡部と契約してるわけではないので実際は関係ないのが現実。
    ユーチューブがいい例。
ユーチューバーが問題を起こしてもユーチューブにCMを出してるスポンサーに一切の責任もバッシングも行かないのが当たり前。
テレビもそれと一緒。
    嫌ならば見なければいいだけ。
自分は最高に楽しみなので多々目的な目線で絶対に見る。
    ただそれだけ。
共感        38
反対         18
 
  
    渡部は不倫。
    不倫は奥さんが許すなら世間が口出す事じゃない。
    多目的トイレの使用は批判したくなるが。
    宮迫たちは脱税&暴力団関係でしょ。
    どう考えても不倫より極悪。
    それなのに宮迫より渡部の評判が悪い?
    何で?
    宮迫を庇いたいからの発言のようにも思える。
    渡部が復帰していいなら宮迫や山本も復帰して良いよねが淳の言いたい所なのではと思う。
共感        30
反対         16
 
  加藤号泣 山本圭壱よっしゃああああ!!【めちゃイケ】江頭参戦
620,512 回視聴
•2016/08/03

 

 


    宮迫は反社会的勢力からの金銭の授受は、犯罪。
    渡部は倫理感に問題はあるとはいえ、不倫は犯罪でなく、あくまでも家庭内の問題で民事。
    まあ徳井も含めて別に観たいとはおもわないが、
    不倫は刑法で裁かれるものでもないのに、日本人は厳し過ぎる。
    マスコミはもっと巨悪を暴けよと思うけどなぁ。
共感        65
反対         25
 
  チュートリアル徳井、ステージ復帰
134,351 回視聴
•2020/03/16

 


    仕事は一人で決める者ではないです。
    企画を作るガキ使スタッフや松本さんが事務所にオファーを出し、人力舎のスタッフと渡部さんがOKを出し、スポンサーにもお伺いを立てて出演が決まります。
共感        3
反対         3
  

    謝罪して浮気してましたってなっても、でしょうねってなるだけだし、テレビ出るなって一部のクレイジーが騒ぐだけだろう。
    今回出て視聴率が良かったら局側がどう捉えるかだろうな。
    クレームも物凄いとは思う。
    でも怒ってる人たちって本当は何に怒ってんだろうね。
    テレビ出て高給もらっていい生活してキレイな嫁もらってんのに、っていう嫉妬のようにしか見えないな。
共感        9
反対         3

    もっと見る(39件)

       
msm***** |
世間に向けての説明責任はやはりあるのでないかとおもう。
MCやってた番組から突如雲隠れし降板。
謝罪は別にいいけど、騒がせた説明はしておかないと、どの面下げてってことになりかねない。
番組内で真面目に会見やるのかな?
それだったらいいのだけれど、そうでなくていきなりネタのような扱いされたら、視聴者は「…………」となりそう。
返信21
共感    2632
反対     571
 

    傾奇者 |
    説明責任って誰に向けてですか?
    我々、一般市民にですか?
    もし私が彼に説明受けても
    「はぁ、そーですか。まぁご家族とお身体大切に」
    くらいにしか返答出来ません。
    不倫はあくまでも倫理ですのでマナーを破ったのですよ。
    犯罪は社会の規則なのでルールを破って罰を受けるのです。
    そこは履き違えてはなりませんね。
共感        84
反対         17
 

    やったことは論外だけど不倫は犯罪じゃないよ。
    身内に謝罪、説明責任はあるけど一般人とマスコミら説明する必要は本人が今後の仕事がとせうなってもいいと考えてるならいいんじゃない。
    覚せい剤で捕まってもすぐ復帰できる芸能界で固いこといわなくてもいいんじゃない。
共感        65
反対         17
 
覚せい剤、大麻、コカインなどで逮捕された芸能人まとめ
155,915 回視聴
•2019/11/20

 

 

    犯罪を犯したわけじゃないし、世間(視聴者)に迷惑をかけたわけでもない。
    会見して何になるの?マスコミが吊し上げ、視聴者が面白がって叩き潰す。
それになんの意味がある?
    家族や仕事関係者が受け入れたなら、それで終わる話だと思いますが…。
どうせ、叩きたい人は会見したってしつこく叩くんだし。
共感        28
反対         12


    謝罪会見させて何になるの??
    まずはそれを説明していただきたい。
    何か迷惑かけられました??
    親族、相方、奥さんと話ついてればよくないの?
    そんなに渡部さんが不快なら見なきゃいいだけやん。
    外野がガチャガチャいうことじゃないよね。
    優越感に浸りたいだけなら別の方法考えたほうがいいよ
共感        51
反対         23
   

    元コメは不倫を謝罪しろとも説明しろとも言ってないのだが
    不倫は犯罪じゃないとか説明する必要は無いとか
    何をそんなに必死なんだ
    社会人として仕事を急に投げ出していなくなって
    それで戻ってくるなら、なんで投げ出したのか説明する必要はあるだろ
    自分の職場の部下が急に来なくなって
    半年後に突然復帰してても、おまえら何も聞かないのか?
    普通、なんでいなくなったのか説明求めるだろ
    裏方の人ならテレビで言う必要は無いが
    表の人なんだから、最初に視聴者に説明するのが筋だと思うが
共感        7
反対         14
 
 
    原田さんのように会見開いて謝罪と記者の答えにくい質問にも誠心誠意対応したからガキ使で復帰できたんだと思います。
例え渡部が原田さんのように裸で出てきても笑えない、というか嫌悪感でチャンネル変えそう。
共感        44
反対         18
  

    説明や謝罪をする必要無いって言ってる人いるけど
だったら活動自粛しないで堂々としていれば良かったんじゃない?
大した事じゃないなら何で嫁と相方は謝罪したの?
何で雲隠れしたの?
共感        11
反対         12
  

    世間に説明って、不倫をどう説明するの?誰に向けて?
    必要ないよ。
渡部が不倫しようがしまいがあんたに全然関係ないじゃん。
当事者でもあるまいし。
なんでもかんでも説明って頭おかしいだろ。
共感        9
反対         8
  

    msmさん 説明責任って何を説明してほしいの?
仮にマスコミの前に出るのであれば関係者やファンの人達に対しての謝罪ぐらいはあってもいいでしょう。
    gawさん 不倫は犯罪では無いけど、不法行為です。
民法709条に違反しますので法律違反です。
共感        19
反対         30
 
 
    max |
    説明責任わらった(笑)
    せめて迷惑をかけた方々への謝罪にしたら?(笑)
共感        5
反対         0

    もっと見る(11件)
 
mat***** |
今年は紅白が期待できない
なので渡部は嫌いだけど見る人が多いのでは
ただ、自虐ネタ程度では復帰は無理でしょう
と言うよりも普通にもう需要がない人でしょう
返信15
共感    2036
反対     304
 

may***** |
何も悪くない相方と奥様にだけ表で謝らせて自分は雲隠れ。
掲載した週刊誌にわざとらしく泣いた写真撮らせて、文面での謝罪のみ。
これで大晦日に浜ちゃんたちに上手く扱ってもらったって、なんにも禊にはならないし、むしろ禊なんてせんで良いんですよ。
もう芸能界の仕事しないで、始めた介護の勉強に真摯に向き合って、真面目に取り組めばいい。
ていうか芸能界ってなんで問題起こしたらすぐ介護の勉強したり資格とるわけ?
それで実際介護するわけでもなく介護施設で働くわけでもなく、しれっと復帰。
気持ち悪くて、凄く不愉快。
普段介護職やってる方に失礼でしょ。
返信2
共感    1006
反対     70
 

bok***** |
原田さんのように会見を開いて誠心誠意謝罪と記者の質問にも答えていたからガキ使で復帰できたんだと思う。
バラエティや温泉の旅番組でも自虐ネタとして使ってる
けど、渡部はプライド高いみたいだからフッ切れなさそうな気がする。
例え原田さんのように裸で出てきても笑えない、というか嫌悪感でチャンネル変えそう。
返信3
共感    772
反対     52
 

sec***** |
今まで、こういう形で出演がリークされたこと、あったっけ?
これって、TV局側が、世間の反応を見るために流したんじゃないの?
で、現在のように批判が多かったら、何事もなかったかのように
放送しない、とか。
元々、取った素材を全部放送するわけじゃないからね。
返信8
共感    585
反対     31
 

酷使無双 |
笑ってはいけないで不倫など過去のトラブルからの立て直しに成功した人達は何人かいる
けどその人達は騒動発覚してから自分でちゃんと釈明とかもしている
 
渡部の場合は騒動発覚後本人は一切出てきていないそれで復帰っていうのもね
 
原田や徳井とかも記者会見はしてたし内容に一部問題があったとはいえ宮迫でさえも一応は記者会見開いている
そういうケジメをつけないままってのは
復帰したところでイイ反応はもらえないと思う
返信2
共感    446
反対     31
 

匿名さん |
年末年始のどさくさに紛れて笑い者で復帰って、世の中ナメきってるわ。
アツシの言う通りで宣伝効果だけでいいの?
おそらくごく少数の渡部のファンも大多数のアンチも興味本位で見る人間は多いんだと思う。
だけど仮にそれで笑い者になったとしても、視聴者から復帰を歓迎されたわけじゃない。
有耶無耶にして徐々に仕事を増やしていくなんてやめてほしい。
自分の口で真相や反省を語ることなく表舞台から逃げさって、笑ってはいけないで復帰なんてほんとゲスい男だ。
誠意のかけらもない。
芸能界復帰にテレビ局やスポンサーがこの男を使うとも思えないけど。
返信8
共感    425
反対     52
 

rfy***** |
まぁガキ使としてはプラスの効果じゃない?
収録は終わらせた。放送するかどうかはテレビ局次第な訳でしょ?
渡部がガキ使の収録に参加した事を前もってマスコミに流す事により、世論の風当たりを確認する。
いけそうなら放送。
無理そうなら未公開にして、いずれ復帰した時にガキ使のSP番組としていつでも放送できる。
返信1
共感    357
反対     37
 

gzd***** |
謝罪会見もしないままどう考えても復帰は早すぎ、
みそぎって、浮気したのバレて休業してただ家にいただけでみそぎなのか、
渡部が頭悪いのは復帰するためにはまず謝罪会見することが復帰の第1歩
なのにそれがわかってないのか謝罪会見するのが怖いのか、
まあ謝罪会見して多目的トイレ以外の過去の浮気をバラされるのが嫌なんだろうな、
この復帰の仕方は良くないから復帰後の仕事に影響出ると思う、
復帰出来てもテレビのオファーはほとんどないだろうな、
渡部を番組に出して番組が批判されるようなこと番組プロデューサーはしないでしょ
共感    297
反対     35