「ガキ使で復帰」報道の渡部 ネット上で批判殺到 
YouTube業界からも三行半〈dot.〉
https://dot.asahi.com/dot/2020112000014.html

 

 

 

佐々木希 「あなたは舐めている」
多目的 トイレ  渡部建

82,647 回視聴

 

•2020/06/28

 

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 
 
1999 |

奥さんである佐々木希さんが健気に活動されてる中、お笑い番組とは言え渡部が復帰するのは大多数の女性が不快になるだけでは。
仮に撮影が済んでるとしても、放送までにはたっぷり時間もある訳だし、今回は編集でカットして見送った方が賢明と思えますが。
返信55
共感    6482

反対    647
 


佐々木希、夫・アンジャッシュ渡部建の不倫騒動後初公の場 
218,102 回視聴

 

•2020/10/28 

 

 

 
    多目的トイレで不倫したことも、相方や嫁が謝ってて本人ダンマリなのも、聞いてて不快ではあるし印象は悪いけど私には関係ない
なので、だから復帰するな!みたいには思わない。
ただ、毎年笑って年越しするためにガキ使見てるので、笑えない出演者を使うのはちょっと…
今はYouTubeもあるんだし、復帰方法なんて他にいくらでもあるでしょと思ってしまう。
    嫌なら見なきゃいいだろって話になるんだろう
けど、それで見たかったものが見れなくなるのはなんだかなぁと思う。
私の心が狭いのが悪いんだろうけど、納得いかない笑

共感        123

反対        21
 
 

    mamimumemo |
    『24時間テレビ』の日テレが、多目的トイレ悪用男を真っ先に使い、それを笑いにしようという発想に愕然。
    「話題になって視聴率獲れればそれで良し」という考えは迷惑ユーチューバーと大差無い。
共感        126

反対        29
 
 

    バツ&テリー |

    俺も普通に見るわ。
ガキ見るのは毎年の恒例行事だからな。
    渡部のファンでも何でもないけど、あの件で別に俺が不利益を被ったわけでもないし、俺の身内や友人が被害にあったわけでもない。
特に嫌悪感も好感も湧かない。

共感        60

反対        18
 
 

    JEAN-PAUL |
    今年は、コロナ禍でやるのかどうか心配だったけど、
    やるということなので、渡部はともかくとして、番組は楽しみにしている。
共感        37
反対        17
 

    >奥さんが健気に
    って佐々木希さんの事気遣う気持ちがあるなら復帰に賛成というか応援してあげれば?って思う。

    奥さんは100%渡部には復帰してお金稼いでほしいと思ってる
だから、奥さんの事気遣うコメントしながら渡部をけなすのは矛盾。
    渡部のイメージは悪い
けど、不倫ごときでごちゃごちゃうるせーよって思うし復帰するならすればいい。

共感        36
反対        19
 
 

    まだ自分を世界の渡部だと思っているのかな。
短い期間の自粛で反省はしていないと思う。
ただ、どちらかと言うとオファーを出した方にも問題ありですね。
不祥事を起こした人を放映すれば視聴率とれると思っている
だったら大間違い。
毎年みてたけど、今年は見ないかな。

共感        73
反対        41
   

    倫理観の話をするなら、自分(コメ主)はどうなんだ?って話になるけどね。
    多くの人が不快になるとか『自分が』ってだけでしょ。
    それこそ嫌ならみなきゃいいだけ。
    面白くなるかどうかは編集さん次第です。
    あなたには全く関係ない話。
共感        13
反対        16

 

    芸能人の不倫話もそう、この多目的トイレ君もそう
だけど、そんなのただの「倫理観」の話でしかない。
個人の倫理観を他人に押し付けて、相手がそれに従った時、人と言うのは悦に感じるものだ。

    コロナのマスクもそうだけど、多数派がそれをやらかすようになると、「同調圧力」になる。
    自分はどうなんだ?全てはその一点に尽きるんだ。
共感        28
反対        27
  

    > 奥さんである佐々木希さんが健気に活動されてる中、お笑い番組とは言え渡部が復帰するのは大多数の女性が不快になるだけでは

    これって奥さんの佐々木希さんを利用してるだけでは?
    離婚しない以上、奥さんはTV復帰を望んでいると思いますが…。
    個人的には犯罪を犯したならともかく渡部の場合はそこまで長い自粛が必要なのか?って思うけど。
    芸能界だから…って言う人多いけど一般社会で不倫がバレて休業する奴なんていないよ。
共感        78
反対        43
  

    今、渡部は無抵抗だからな。
    一番叩きやすいんだろ。
    ただ、赤の他人が
    夫婦間の問題に対してあ~だこ~だ言う滑稽さ。
    中には「怒り」の感情を表すという意味不明。
共感        38
反対        23

    もっと見る(45件)

      

boy***** |
謝罪会見もなしに逃げ回っていただけのイメージしかない。
よくスポンサーが納得したね。
顔を見るたびに、トイレでの事が浮かぶので、テレビに出るならチャンネルを変えます。
返信32
共感    6090
反対    518

  
    まぁ、全てをうやむやにして、しれっと復帰するのではなく、少なくともキチンと記者会見でも開いてから復帰するって筋は通した方が良いとは思うけどね。
共感        71
反対        7
  
 

    >なんで不倫して全国民に頭下げて謝罪会見なんかしなきゃいけないんだ?
嫁に頭下げるのは仕方ないとして。


    テレビに出る有名人には行動に責任を持ってもらいたい

 

    聖人君子とは言わん

 

だがせめて子供たちの見本になるようにしてほしいと思う

    渡部に憧れてた子もおるかもしれんのやで
    ケジメはつけなあかんと思うけどね

    あくまで一般人とは影響力が違う
なのでその後の対応も違ってくると思う

    それが出来ない、嫌だと言うなら
    テレビ等の影響力のあるものには出んかったらええだけや
共感        0
反対        0
   
矢口真里inめちゃユル ③情報ライブ オオクボ屋
101,704 回視聴

•2014/12/19
 

 

 

    矢口真里も会見なくて「入院した」って嘘ついてましたからね
    「入院は嘘で実家で塗り絵してた」ってダウンタウンDXで矢口真里が言ってました
共感        53
反対        4
  
 

    ガキ使は観たいけど渡部は見たくないので、出てきたら紅白に変えるかな。
別にそれだけのこと。

共感        47
反対        8

 

    渡部を見たくない視聴者が多いだけ。
スポンサーもマイナスだな。
ダウンタウンは話題性だけで視聴率を稼ぎたいだけか。

共感        38

反対        9
 
 

    おっさん |

    もっとも恥ずかしい秘部を晒してしまったんだから、松ちゃんや浜ちゃんから相当きつい突込みがあったろうと思う。
見たくない人は見なけりゃ良いし見たい人は見れ良い。
俺は結構面白い見世物だと思う。

共感        19
反対        24

  
 
    なんで不倫して全国民に頭下げて謝罪会見なんかしなきゃいけないんだ?
嫁に頭下げるのは仕方ないとして。

    不倫相手も被害者面してるけど同罪だろうが。
共感        39
        15
反対

    プライドばかりの男。
    行き着く先は河本コース。
共感        62
反対        10
 

    奥さんは今の復帰に反対っていう記事もありましたがどうなんでしょう
    この復帰は誰も得しない気が…
共感        35
反対        19
 
 

    不愉快だからやめてほしい。
番組スポンサーの企業広報部には苦情の電話が殺到しそうです。

共感        42
反対        18
 

    もっと見る(22件)
 
oni***** |
ここまで批判を受けているのに、テレビに出ようと思う神経の図太さが凄い。
いくらオファーがあったとはいえ。
普通の神経の持ち主なら恥ずかしくて出られないと思う。
返信20
共感    3700
反対    227
 

luc***** |
渡部が見たくて番組見る人より、渡部のせいで番組見ない人のほうが多いと思う。
自分は番組のファンだけど渡部は見たくない。
せめて出る時間を予告しといてくれ。
返信13
共感    2367
反対    146
 

les***** |
芸人仲間たちは、あんなことがあってもやっぱり渡部の肩を持ちたがるのは分かる。
最近は堂々と渡部のことを笑いにしてるし、それが芸人としての愛情でもあるんだろうとは思う
けど、世間が許すかどうかは疑問。
というか許さないのでは。
まあ需要がなければ結局は出演も減るわけだし、この「ガキ使」出演が吉と出るか凶と出るか。
ただ、この番組の中で謝罪なんてできるのかな? 
みんなにいじられてハイ終わりじゃ、むしろ反感を買うだけじゃ?
返信21
共感    2040
反対    240
 

thk***** |
渡部はたとえオファーがあっても断るべきだったね。
オファーを受けるという行為が更なる反感を買い、好感度がますます下がる方向にしか向かない気がする。
焦る気持ちも分かるが、やっちゃった事が余りにも桁外れ過ぎるんだから。
早すぎる、不快、笑えない、という視聴者のクレームが今から想像できる。
人気番組で超目立つ復帰だけに、ますます渡部の風当たりは強くだろうね。
返信11
共感    1902
反対    137
 

ふじ***** |
これが本当なら、無謀だよ。多目的トイレの件を触れない事はあり得ないし、
笑いにしたら、猛パッシング必至。
日テレも謝罪に追い込めれる事すら考えられる。
絶対やめたほうがいい。
渡部さんは、更に地獄を見ることになる。
返信10
共感    1711
反対    124
 

rau***** |
袴田吉彦や宮崎謙介のようにはいかないと思う。
多目的であれば何をしてもいいと言うわけではない。
それに発覚から半年ではいくら何でも時期尚早です。
返信12
共感    1682
反対    122
 

see***** |
家庭間は収まっているのでそこに口を出すのは違うとして、女性差別のような行為をしたことのほうが問題なのかなと。
本人の復帰に対する焦りも解るけど、まだメディアは早いのでは?
確実に女性は嫌悪して番組を変えると思います。
返信4
共感    1287
反対    88
 

hxm***** |
今まで不倫して自粛した人はたくさんいるけど、誰もが記者会見開いて非を認めて謝罪していると思っています。
渡部って文春に捕まった時、車おいてくるって言ってそのまま全く姿現さず会見も全くなしでしたよね。
これで復帰って言われても奥さんがかわいそう、世間は全く認めないのではないかと思います。
ダウンタウンはどう思っているのでしょうね?
ほとんどのかあが記載されている時期尚早?これまでの背景から復帰もなしと思っていました。
返信4
共感    1086
反対    69