「竹島(Takeshima, 다케시마)は日本領」という米政府作製の地図が見つかって…
「韓国」の反応を見てみると

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10260558/
 
 
 

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 
 
cby***** |
大多数は反日だけど、ごく少数ながらちゃんとした良識を持ったかたもいるんですね。
そう、ハーグの国際司法裁判所にケリをつけてもらえばいいのです。
そこに出られない理由があるんでしよ?
返信148
共感     29198
反対    539

    y.s |
    >そこに出られない理由があるんでしよ?

    負けるとわかっているから、出ないのです。
非韓3原則で有名な筑波大学の古田博司(Hiroshi Furuta)教授の本によると、
日韓歴史問題研究会で、竹島(Takeshima, 다케시마)が韓国領であるとする資料があまりにも矛盾だらけだ
と問い詰めると、韓国側の教授はトイレに入ったきり、何十分もでてこなくて、
しびれを切らしていたところ、突然やってきて「君たちには、韓国に対する愛はないのか」と言ったそうです。(笑)
共感         994
反対        6
 
 
日韓歴史共同研究 - Ministry of Foreign Affairs of Japan
 
日韓歴史問題研究会のポイント

 

日本側

論点

韓国側

韓国側は外交事実の蓄積を無視

竹島(Takeshima, 다케시마)問題

2次大戦後の日本が日本固有の領土と帝国主義日本が略奪した領土との区分をかまわず無視

日本の朝鮮半島併合時代に強制連行の計画や政策は無かった

強制連行

朝鮮総督府が兵士、労働者、慰安婦 (군사매춘부,Military Prostitutes, 위안부)を政策として強制した

多様な教科書記述が可能。

他国の教科書記述に干渉する異常さ。歴史認識の隔たりを感じる。

教科書記述問題

大東亜戦争の主張などをかかげて公然と示す 。

その様な認識では日本との歴史問題での和解は永遠に不可能

韓国の反日教育は日本から韓国を防ぐ教育から始まっている

歴史教育

韓国で反日教育が行われてきた不当な前提がある。歴史問題対立の原因が韓国だと言う不当な責任転嫁。

 

 

 

資料を御覧ください

韓国に対する愛はないのか

 

資料を見てください

 

 

資料はそうだけど

 

資料を見なさい

 

研究者としての良心はないのか~!
 
   
    ・20代 男性 会社員
    >「韓国は法に従うべきだ。実効支配で全て自分の領土になるのなら、それ以上の野蛮な行為はない。国際司法裁判所で争えば韓国が負けることは確実。慰安婦 (군사매춘부,Military Prostitutes, 위안부)問題も自称徴用工(Self-proclaimed forced victim workers, 자칭강제징용피해자)問題も独島(독도, Dokdo)問題も政治利用し反日の材料にしている間は、どの国も韓国を信用しないでしょう。日本の皆さん……すみません」

    この人の年齢からするとコメントしている真逆の事を教わったと思いますが、勇気を出し真面なコメントに感謝します。
共感         912
反対        16
   

    知り合いの韓国の方は独学で勉強して正しい認識に至ったと話していました。
    普通の教育を受けていれば明らかに間違った方向に行ってしまうとも付け加えていました。
本当に教育の罪というのは大きいと思います。
共感         778
反対        9
   

    裁きの場に出てこないのは韓国の主張には無理があることをわかっているから。
    韓国は「独島(독도, Dokdo)は韓国固有の領土だから今さら争うことはない」と言い張るが、それだったら信頼できる(ここが重要)資料を掲げて堂々と国際司法裁判所に出てくればいいだけの話。
    竹島(Takeshima, 다케시마)問題は勿論だが、「日本海Sea of Japan일본 해」を「東海 East Sea 동해」に改名しろと世界中に働きかけているなんてホントにまともな国じゃない。
海の名称なんて一国が騒いでどうにでもなるもんじゃないでしょ。
    韓国といい中国といい、まともな対話が出来ない悪質な隣人トラブルが多くて疲れますなぁ…
共感         707
反対        9


    椎間板 |
    理由が「学校で習ったから」    という幼稚な物しかない
共感         776
反対        14
   

    韓国にはもう何の遠慮もいらない、脅し・嫌がらせ・泣きつきというワンパターンの手口はもはや日本には通用しない。
差別・人権・多様性などの言葉を巧みに悪用する連中の卑怯な手口に騙されてはいけない。
韓国人はしつこく嫌がらせを繰り返せば相手が妥協してくれると思い込んでいる。
韓国がギブアップするまであらゆる制裁をするしか解決はしない。
共感         520
反対        8


    杉下 正一郎 |
    日本領と認め譲渡申請でも出すのが筋
    当然の如く日本漁船の拿捕による殺人及び不法入国者保護など 認める事からだな。
    多額の賠償金を準備して日本側と交渉してくれたまえ。
共感         495
反対        7
 

    自称徴用工(Self-proclaimed forced victim workers, 자칭강제징용피해자)裁判で資産を差し押さえられてて、現金化すれば報復
なら、竹島(Takeshima, 다케시마)は既に報復レベルじゃないの?
国際司法裁判所に出て来て、その裁定に従うと約束するなら報復しない
が、出て来ないなら報復すると言えば良い。
すぐに返さないなら報復すると言っても良いくらいだけど。
共感         413
反対        3
 

    もし万が一裁判をする事になったとしても韓国がまじめに普通に裁判を受けるはずもなく、ありとあらゆる手段で裏工作をするだろう。
さらに、仮に韓国が裁判で負けたとしても竹島(Takeshima, 다케시마)が日本領土である事を認めて素直に返すとも思えない。
返還に対する主張・運動を続ける事は必要だ
が、実際にはもう帰ってこないと思ったほうがよい。
まずいのはロシアの北方領土のように返還譲歩をえさにお金をだましとられる事。
一部の親韓議員ならすぐに飛びつきそうで心配だ。
こんな事にならぬよう尖閣(Senkaku, 센카쿠)は絶対に守りぬかなければならない。
日本の周りにはこんな国ばかりだから。
共感         329
反対        5
 

    >そして反日反韓にかんしては、両国とも同じ。
    >結局は洗脳された人が煽ってるだけ。

    大部分の日本人は、竹島(Takeshima, 다케시마)については正しいことを認識しろと言ってるだけですよ。
    あちらの屁理屈(quibble, 개똥철학)に対しては、端からバカにして反韓に走ってますが。
共感         418
反対        12

    もっと見る(138件)