1919

https://sincereleeblog.com/

2019.10.05

 

SophistryJapAgainstColnialismRacialEqulity3

 

 

「日本、植民地主義に対抗し、人種平等掲げた」

は安倍の詭弁

https://news.v.daum.net/v/20191004202539701

 

安倍

「日本、100年前の植民地主義に対抗し、人種平等唱え」

詭弁

https://news.v.daum.net/v/20191004155857798

 

韓半島を併合支配しておきながら

「日本、植民主義に対抗して人種平等」叫んだ安倍氏

https://japanese.joins.com/JArticle/258278

 

 

【日韓併合は植民地ではない日本の誇るべき歴史】

小学校は5校から4271校に増えた。

志願編は50倍の倍率だった。

2018/01/26

 

 

 

日本の植民地支配の方式

2019/07/03

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

 

日本人のコメント
 

支配したのではない、併合を懇願されたのだ。
当時の国家元首と条約を結んだ上で、武力も用いずに
インフラ整備などにお金を出した。
前提が違う。

併合は違法でもなければ、支配でもなかった。

推薦 5648  反対 111


 

貴国李斯朝鮮(Joseon Dynasty,이씨조선)がちゃんとしていたら、

中国や日本の管理下に置かれることはなかったと思いますよ!

推薦 4488  反対 75


 

そう思う輩は日本に来なきゃいいだけ。

推薦 4100  反対 77


 

お願いされて仕方なく併合し、

インフラ整備や農業改革までしてやったのに植民地支配とはこの恩知らず。

推薦 2358  反対 24


 

日本が併合してやり
教育制度を作ってやったけど
道徳だけは教えられなかったな
そもそも日本が併合してやらなければ
今頃は中国かロシアの一部だったのにな
日本は感謝されることはあっても謝罪するようなことはない

推薦 2348  反対 22


 

不快すぎる
もう2度と友好関係を結ぶべきではない

推薦 2204  反対 16


 

未来志向というのは無理なんだろうな

推薦 1677  反対 11


 

あぁまた言ってるって感じですね。

謝罪はしたと多くの日本人が思っています。

被害より援助された額の方がはるかに大きい。

気持ちの問題はどうしようもない。

日本人も同じように憎み始めています。

推薦 1669  反対 17


 

旭日旗(rising-sun flag)の次は大東亜戦争ですか!
お隣さんは日本という重箱の隅をつついて楽しいんでしょうね。

推薦 1486  反対 15


 

いい機会じゃないですか、

日本の戦争に対する見解を見直すべきだ、

戦争にはいろいろな顔があり見方がある。

推薦 1301  反対 11


 

併合してくたさいって言ったのは、どなたさんでしたっけ?

推薦 554  反対 9


 

曲解の歴史しか学んでないから、曲解しか出来ないよね。
あなた方の国は当時力がなかった。

力があれば併合もされなかった。
日本がどんなに卑劣と叫んでも、

あなた方に力があれば併合されなかった。

それが事実です。

推薦 547  反対 13


 

当時は併合、植民地は欧米列強は当たり前で日本がどうのではなく

弱い国が強い国に支配されるのは当たり前の時代です、

現代は違うから安倍首相も話したんでしょう、

戦後70年も経過して賠償云々は言うべきではないし、恥を知らない

推薦 526  反対 7


 

1910年以前まで水車すら無かったじゃんw

推薦 516  反対 9


 

少なくとも、ソ連の植民地にならなくて良かったと思うよ。

それより、現在の韓国の方が反日以外の人権がない。

推薦 465  反対 9


 

何時まで植民支配と嘆くのか、よ~く考えてごらん!

その当時の政権に国民を統治する能力がなかったという事ですよ、可哀想にね。

推薦 457  反対 5


 

当時も今と同じように自ら統治できなかった結果だよ、それがどうした?

推薦 435  反対 6


 

可哀想な濁れた朝鮮民族だなあ

過去と恨みにしがみついてどうやって未来を生きるのだ?

推薦 414  反対 8


 

今日、別の記事にあったけど、第二次世界大戦時の激戦地、

ラバウルに護衛艦が戦後初めて寄航したそうだけど、大歓迎だそうですね。

推薦 396  反対 6


 

当時うっかり助けたことで後々災いした典型的な例です。

朝鮮半島に関わってはいけなかった。

推薦 329  反対 4


 

終戦から74年も経ち、大東亞を問題提起するのは韓国だけ。
戦時中、韓国は日本の一部になった
植民地ではない、日本が朝鮮人を虐殺した証拠もなく、
お前らは逆に、インフラを整備、教育制度を敷いてもらい、
国家制度もまともになった。
更には経済協力金まで受け取り、漢江の奇跡で世界12位の経済国になった。
これ全て日本のお陰、いつまで被害者ツラすんだよ?
そう思う  155
 
 
君達は植民地ではなく、日本だった。
当時の国際連盟でも認められた合法の併合条約ですよ。 
そう思う  145
 
 
韓国では、朝鮮戦争のことを韓国戦争と呼ぶのだろう? 
韓国内でそう呼ぶことは何の問題もないよ。
それと同じ。
日本国内で第二次世界大戦のことを大東亜戦争と呼んでも何の問題もない。
お互い他国がどうこう言う話ではないのだよ。
そう思う  130
 
 
お前たちには、当時の日本の置かれた立場は理解できないだろう!
回りの連中は時代も読めない愚鈍な国ばかりで、
アジア諸国を守るために一国で欧米に対峙して戦ったことを、
植民主義と後で批判することが恥ずかしくないのか!!
歴史隠しはあんた達朝鮮民族なんだよ。
そう思う  128
 
追記。
併合下で日本人と朝鮮人は平等だと書いたが、義務の上では区別があった。
国民徴用令が施行されたのは1939年だが、
朝鮮半島出身者に徴用令が適用されたのは19449月。
それまでは猶予されていた。つまり半島出身者は優遇されていたのだ。 
19449月以前に徴用されたと主張する「元徴用工」は嘘つき。
そう思う  123
 
 
植民地?お前らが併合を申し出ただろが!歴史を捏造するな。
インフラ整備、義務教育の実施、現ソウル大学設立、日本への留学
そう思う  104
 
 
「植民地支配しておきながら」
 その認識が間違っている。日本が行ったのは併合。
併合下の日本人、朝鮮人は権利の上でも義務の上でも平等だった。
実際、朝鮮人の国会議員や将軍がいた。
 日本は朝鮮を植民地にしていない。
そう思う  101
 
 
韓国に対して発言した言葉でもないのに、難癖付けるって・・病気だよ。
そう思う  96
 
難癖つけるのは半島だけ。過去を反省したからこそ不自由な平和憲法を守ってきた。
それを悪用して韓国が日本を攻撃し続けるのであれば、
そのタガを外す検討が必要なのも致し方ない事。
そう思う  84
 
 
アメリカが現在も残る有色人種差別を反省して、
リンカーンの奴隷解放宣言の意味を考えようと述べても、
歴史にあった数々の差別をいちいち反省に挙げることはないのと同じ。
自分らの気に食わない演説というだけで因縁をつけるのは
ヤクザ民族、朝鮮人だけ。
そう思う 82