『禍無し』とダライ・ラマが言ったのよ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 
 
 

ザンスカール僧院会・仏教会より依頼を受け、

ダライ・ラマ法王は

パルデン・ラモの授記を伺察しましたところ、

占相は

「禍無し」

と出ました。

(災い無しという意味)

 

「僧院では

パルデンラモの真言や

礼讃文を唱え

在俗の信徒は

観音菩薩の

六字真言

(オンマニペメフーム)と

ターラー菩薩の陀羅尼

(オンターレーターレートゥターレーフーム)

をできるだけ多く唱えましょう」

と、

ダライ・ラマから

勅語が発布されました。

 
ということです。
 
 
 
 
ターラ菩薩の真言は
むかーしにも
どっかの記事に貼った!
 
この真言の唄がとっても素敵で
オンタレ
トゥータレ
トゥーレイ
スーハー
と歌ってますので
このまま覚えちゃって
お掃除するにも
お皿洗うにも
唄いながらやったらば
いいな!と思います!!

 

 

 

 

六字真言
もちろん
オン・マニ・ペメ・フムラブラブ
Om Mani Padme Hum
でございますねラブ
(パドメ・ユキのパドメはここから)
 
チベットでは
オン・マニ・ペメ・フムは
老若男女問わず
みんな、唱えます音譜
こちら↓の唄声はおじさんの声だけど
こんな調子でみんな、歌います音譜
もっと軽やかに歌っていいのでねウインク
(女性ヴォーカルのものもあるんだけど、アレンジや画像が中華っぽくていやなの)

 
どうしてオン・マニ・ペメ・フムなのに
六字なのかというとね
オン・マ・ニ・ペ・メ・フム
の、梵字が6つなので
六字真言。
 
 
 
 
そして
パルデン・ラモ
というのは
日本でいう
吉祥天だそうです。
 
けれどもね
チベットでの吉祥天の姿は
こんな恐ろしい姿です。
 
実は、
私が鬱になる数か月前に、
なぜか買っていたCD・・・
チベットのお経のCDだったんだけど
それが
パルデン・ラモに捧げる祈りのCDだった。
 
 
その当時は
こういう世界にもたいして興味なかったのに
なぜか
なんだかよくわからずに
そのCDを買っていた。
 
買った時に聴いたら
ちょっと聴いてらんないや
と、やめてしまった。
 
でも、鬱になって
動けなくなっていた時に
 
あ、そうだ
あれを聴こう
 
って、思い出した。
 
パルデン・ラモへの祈りで
不思議なことが
たくさん起きたのでしたてへぺろ
(それを聴けば・・・とか、言いませんよ)
 
 
 
 
パルデン・ラモは吉祥天
とされてますが
実際は、
仏母的存在なんだろうと思う。
 
だから
どの真言を唱えるべきか
私には判断しかねますが
 
これでいいんじゃないかなぁ~?
 
岩手県平泉の中尊寺では
ボローン
ボローン
ボローン
って、3回唱えるよねウインク
 
なんか一息ついた時に
ボローン
ボローン
ボローン
と、世界へ感謝をこめて
空に向かって
合掌したらいいと思う!
 
コロナにも、感謝キラキラ
生きることに
目覚めさせてくれたキラキラ
 
世界へ
愛と感謝を
唱えようラブラブ
 
 
に出たカードです↑(記事の後半の方にあります)
 
 
 
 
 
ベルアメンバー記事をお読みになりたい方は 

アメーバブログに登録していただき

(ブログは書かないで読むだけの人たくさんいますのでご安心を)

アメンバー記事のページからアメンバー申請していただき、

私へ自己紹介をお願いします。

アメブロ内メッセージでも良いですし

★メール★からでもかまいません。

アメブロで作ったニックネームも教えてくださいね。

よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
《無害化トレイ》

スミカsumica

通販しておりますラブラブ

★詳細はこちらの記事から★

 

 

 

 

わたしのおしごとの

★ホームページ★