育児は育自(分) | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

オルゴナイトでおなじみの

kiranaさんのブログ

 

もう、お読みになった方も

いらっしゃると思いますが


 

以前

私の対面ヒーリングに来てくださり

20分という短い時間ながら

考え方が変わった!

と、ご報告をいただいていた方から、

kiranaさんの記事を読んで

また一つ

自分を変えることができました

と、メールをいただいたので

ご紹介させていただきますね。

 

彼女には、発達障害の息子さんがいます。

アルバイトを始めたけど

やっぱり辞めてしまった。

それで

心労により高熱を出したそうです。

そんなときに

kiranaさんのブログを読んだそうです。

 

 

~↓以下、転載↓~

 

 

Kiranaさんが

難病をもって生まれてきたお嬢さんへの思いを綴ったblogを読みました。

 

 

私をはっとさせた言葉は

「その生き方を決めてきたんだね」  


です。


「母である私も、また
その娘を支えることを
決めて、来てるんだよね」 
 

 

と綴っておられました。

Kiranaさんと私とでは

母としての優しさ、

大きさが違うかもしれません。
でもKiranaさんのblogを通して、


子供が(親が)

受け入れにくい性格だろうと

離れがたい「親子のつながり」「縁の深さ」
について考えました。


熱で気持ちがだらしなくなっていたのか

昼間ひとりでおんおん泣きました。


息子の、すぐカッとなる性格、

勝手な理屈を並べたてるところが

嫌いです。

 

素直な人、

ひとから好かれる人に

育てなくてはいけないと思っていました。
できたら、

ふつー(健常者)のひと達の世界で

目立たない、

適応する人にしてあげたかったのです。

それが幸せなんだと思っていました。

でも、

「息子が生まれる時に決めた課題」

はそれなのかな、と。

反対に、

息子のそばにいながら

私が学ぶことはなんなんだろう、と。

そしたら、こんな考えがうかんできました。


私が

息子のそばに

いるんじゃない。

「相手を自分の思うような人に変えたい」
と思う私を

矯正するために
息子が

私の

そばに

いてくれているのではないか。

至らない母親を直すために

息子は自分が嫌われてもいい。
生きにくい人生を

わざわざ選んでくれたのではないか……。


そう思ったら息子のことを
「思うようにならない、いやな子」

から
「ありがたい子」
に思えてきました。


息子と接していたら

心が穏やかではいられないことが多いです。

相変わらず、苦しい。

でも、

「なんでこの子は」

と怒りだけだった時より、

気持ちがなんだかちょっとちがうんです。


息子は晴れて、

25日に初めてのバイト代を手にしました。
「お金をおろすなら、銀行のATMの営業時間にしたら」

と言っても聞きやしません。
深夜にわざわざ210円の手数料を払って、

コンビニからお金をおろしてきました。

初任給は26,643円でした。

そのお金から、

私と娘に

コンビニでプリンを買ってきてくれました。


息子は、
こうと思ったらやらずにはいられない
 

相手との関係など

所かまわずおかまいなしに、

空気が凍るようなことを言う
いわゆる

発達障害系のひとによく見られる、

「激しい衝動性」を抱えて生きていくのでしょう。

それらは私をいらだたせて、

悲しませて、

私を病気にするほど、

きついものかもしれません。

「もう、一緒にいたくない」

と言いたくなることもあるでしょう。


でも、私はそのたびに
考えて
反省して
気持ちを持ち直して
息子と生きていくんだと思います。


私が地球上で

『肉体を持って生きている』

状態から卒業する時、

思い残したことや、

気がかりなことはいっぱいある。
でも、

今の私にできる精一杯のことはやったから

これでよしとしよう


と思えるように、

毎日をやっていこうと思います。


長いメールを読んでくださって、ありがとうございます。

頼ってくるひとに

パワーを中継してくださるユキさんが

幸せになられますように。
 

 

 

~転載おわり~

 

 

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

子供は

わたしを

親として育ててくれるために

わたしのところへ生まれてきた

 

私もそう思います。

 

私の息子も発達障害ですが

彼との葛藤の日々こそが

私を成長させてくれたなぁ~

って、つくづく思います。

 

 

この子に、

なにを

どう

教えたらいいのか

 

この子に

注意できるほど

わたしは

人として

できているのか?

 

常に

自問自答していました。

 

息子の感情のメーターが振り切ってしまうから

私がどんなにイライラしていても

自分の感情を抑えて

平静さを保つ

修行もできました(笑)

 

(とはいえ絶対にアカン時は、大魔神になりますが)

 

子供は

親の背中を見て

育ちます。

 

鳥の雛が

親鳥のあとをくっついて歩くように

 

子供は

親を手本とします。

どんな親でも。

 

親の言葉使い

 

親の行動

 

敏感に

感じ取っています。

 

 

子供と一緒に

自分が

成長しますラブラブ

 

親だから

子だから

という

親子の関係に

あぐらをかかず

 

人として

どうあるべきか

 

を、子供と一緒に

学んでいきましょうドキドキ

 

(7,8年くらい前の写真↑です)

 

マイク・ワゾウスキとセリアです

 

 

 

虹6月13日(水)

虹6月23日(土)

新宿にて

対面ヒーリング

★お申込みはこちらから★

ストレス抜けますよ~キラキラ

 

 

 

虹7月8日(日)
神奈川県秦野市で
YYコラボ
あと3枠です。

 

 

 

今後の決まっているイベント予定

6/30㈯ ミナ・パドメ ★前回の様子★

7/7㈯  NEW玉ゆき庵を追加しました

7/14㈯ 山形県立石寺ツアー

7/21㈯ 名古屋でブレスレット作成会

7/22㈰ 名古屋でNEW玉ゆき庵

7/24㈫ 対面ヒーリング

7/25㈬ NEW玉ゆき庵

7/28㈯ 対面ヒーリング

7/29㈰ NEW玉ゆき庵

8/18.19㈯㈰ 新潟白山神社ツアー