2018年 最乗寺ツアーご報告 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

4月8日(日)

お釈迦様の誕生日

4月10日(火)

最乗寺ツアー2DAYSでしたドキドキ

 

両日ともに

お天気に恵まれ

キモチの良いツアーになりましたドキドキ

 

お天気の神様

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 
 
 
 
まずは
門前にある白いお地蔵さまに
ご挨拶

 
 
今日一日
元気で楽しくケガなく
過ごせますようにラブラブ
 
では境内へ入ります~~~音譜
新緑が美しくて
キラキラしてましたキラキラ
 
四天王が上から見下ろす
山門前でみんなで撮影~
まずは日曜ツアーラブラブ
私が撮ってるところを
撮影した
はまにーさんの写真↓
 
こちらは火曜ツアーラブラブ
通りすがりの見知らぬ人が
撮ってくれることになり↓
「逆光ですけど、いいのかな?」
と、おっしゃってましたが
しっかりキラキラな光が入ってましたラブラブ
素晴らしい~~~ラブラブ
 
 
寺務社がある場所の池の噴水は
亀の甲羅からお水が出る造り。
そこにいる
本物の亀(笑)↓
火曜日は、泳いでました音譜
 
 
座禅堂も
覗かせていただきました。
へぇ~!こんなふうになってるんだね!
火曜ツアーに参加した男性は
どこかで座禅に参加したことがあり、
「叩かれましたけど、けっこう痛いんですよ!」
と言っていました(笑)
 
 
本堂に到着
 
日曜ツアーは
お釈迦様の誕生日を祝う
花まつりの誕生仏が安置されており
甘茶(甘露)をかけてお祝いドキドキ
 
トゥルトゥル~~な
ベイビー・釈迦ラブラブ
 
おでこチョンの代わりに
山の湧水である『金剛水』を
汲みながらパワー入れして
みなさまお一人お一人へキラキラ
 
山のお水を体内へも入れることで
この素晴らしいお山と一体になれますラブラブ
 
 
日曜ツアーは
昨年、パドメツアーご祈祷札ジャンケンで
持ち帰った方が
返礼へと参加してくださいました。
ありがとうございますラブラブ
なにか、変化がありましたか?
と聞くと、
「一歩、前に進めたと思う」
と、おっしゃってましたラブラブ
良かったですラブ
 
 
ご祈祷札を納めたそばの
三面大黒天のお堂へ。
お堂の前の狛犬は、乳飲み狛犬
あんまり他にない狛犬です。
 
こちらも、
手水舎ですが
双頭の龍です。
この手水舎の屋根は
加山雄三さんの祖母さん寄贈
ということで、
なかなかの彫刻でございますよ。
(写真なくてすいません)
 
 
ご祈祷を受ける
御真殿へと昇る階段キラキラ
はまにーさんが、この↑写真を撮って
誰よりも先に一番上へと昇りました。
上から、みんなの写真を撮るために!
小走りで上がっていくにーさんを
みんなが見守る(笑)
はまにーさん撮影↓
日曜ツアー
 
こちらは、火曜ツアーのみなさま
 
御真殿に到着
こちらで、両日ともに
ご祈祷を受けまして
まずは諸々のストレスなど浄化キラキラ
(後ろからみなさんへ祈りを込めます)
 
十一面観音像
 
道了尊像
の前を通りまして、
いよいよ
奥の院へと入ります。
 
圧倒される階段も
自分のペースで
一段一段
一歩一歩
昇っていけば
必ず到着します。
それは
まるで
人生
そのもの
 
てっぺんに
到達したら
天使が祝福してくれますラブラブ
 
 
奥の院も
キラッキラでしたキラキラ
お堂の中で
みんなでお祈りして
記念撮影~キラキラ
 
そして
場所を移動しまして
ご祈祷でいただいたお札
争奪?ジャンケン大会です音譜
 
 
日曜ツアーの勝者
 
 
火曜ツアーの勝者
なんと!全員のジャンケンで
一人勝ちでした!!
 
 
山の上はまだ
桜が綺麗でしたラブラブ
 
 
日曜チームは
こちらで
パドメ玉を入れましたキラキラ
 
 
(火曜チームのパドメ玉は、別の秘密の場所で)
 
そのあとは
境内の滝の場所へと行きました。
まずは
祈りを捧げます。
祈り続ける中、
みなさまに
お水にふれていただきましたキラキラ
 
となりの
多宝塔キラキラ
祈りの言葉について
説明して
みなさんに参拝していただきました。
 
多宝塔の中の仏様
 
 
それからまた
移動です。
冬眠から目覚めてお食事中かしら?
カメラを近づけても
微動だにしませんでしたラブラブ
 
 
最後は
慧春尼(えしゅんに)堂へ行きました。
 
まずは
参拝キラキラ
 
そして
寺務所から用意してきた
お願い事のはちまきを
こちらへマキマキタイムです音譜
 
 
 
 
 
慧春尼さまは、火焔を背負っています。
その説明を
みなさまへさせていただき
道了尊と
お寺を開山した
了庵慧明(りょうあんえみょう)禅師
について説明させていただきました。
 
 
なぜ、
毎年、最乗寺ツアーをするのか?
 
 
 
 
 
帰りの、
大雄山線の車内
楽しいおしゃべりが
止まらない(笑)
 
大雄山駅で爆  笑
 
 
日曜ツアーにご参加のみなさまも
火曜ツアーにご参加のみなさまも
和氣愛愛にご協力いただき
楽しい一日を過ごせましたこと
心から感謝いたしますラブラブラブラブラブラブ
 
たっぷりと
大雄山最乗寺の
ご神氣を
吸収していただけるよう
がんばりました!!
 
みなさまのますますの
ご健康とご多幸を
お祈りしておりますキラキラ
 
また
会いましょう~!
 
 
 
 

虹4月21日(土)

新宿にて
対面ヒーリングキラキラ

詳細・お申込みは

★こちらからどうぞ★

 

 

 

 

虹4月28・29日

 (土・日)

神奈川県 伊勢原市の

大山のふもとで

28日(土)

オルゴナイト

作成会

宿泊も通いもOK

どちらかでもOK

29日(日)

パドメツアー

募集中~

★こちらの記事からどうぞ★

★主催のkiranaさんの募集記事★


 

 

 

虹5月24日(金)

名古屋で

パドメ相談室

満員になりました↑

虹5月25・26日(土日)

名古屋で

パドメ・ユキ

エナジー・バランス高久保やすし

YYコラボ

どちらも

お問合せ・お申込みは

★こちらの記事からどうぞ★

 

 

 

今後の決まっているイベント予定

5/12 NEW玉ゆき庵

5/19 対面ヒーリング

5/20 都内パドメツアー
5/30 NEW玉ゆき庵

6/9・10 秩父三峯一泊ツアー

6/30 ミナ・パドメ