【今日のお買い物】【お惣菜】➡ゴーヤの佃煮・<手作り出汁パック>の、ご紹介です。 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

今日はも~爆  笑

蒸し暑くって~~~笑い泣きアセアセ

 

でも、お買い物に行ってきました ε=自転車

 

 

 

買ってきた物↓

 

 

今日は、果物が多いです。

 

メロン、梨、アボカド、種なしぶどう、ゆず、大葉

 

魚➡鯖のみりん干し・塩サバ

 

枝豆、胡瓜、茄子、米茄子、小葱、

 

焼きそば、豚バラ、油揚げ、

 

今日のお買い物

合計金額 6.518円

 

一回のお買い物金額は

いつもこんな感じです。

 

 

 

ピンク薔薇~~ピンク薔薇~~ピンク薔薇~~ピンク薔薇

 

 

 

<お惣菜作り>

 

ーーー ゴーヤの佃煮 ーーー

 

 

♥ 材料 ♥ 

 

ゴーヤ 6本 🥒🥒🥒🥒🥒🥒

鰹節 ふたつかみパー

酒 50ml 日本酒

みりん 50ml 白ワイン

醤油 50ml 

黒糖 大さじ 2

胡麻 大さじ 

 

 

🥒庭で採れたゴーヤを使いました🥒

 

ゴーヤ 6本

 

縦半分に切り種、ワタをスプーンで取ります。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

1cmくらいに切って塩をまぶし熱湯で約3分くらい茹でます。

水で粗熱をとって水気を、思いっきり絞りますグー気づき

 

お鍋に、オリーブオイルを敷いて

千切りした、にんにく 1カケ、生姜 1カケ入れて炒めて

香りが出てきたら、絞ったゴーヤを入れて、しんなりするまで炒めます。

下矢印下矢印下矢印

 

我が家で、使っている調味料です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

味噌汁作りにいつも使っている

<手作り出汁パック>

の、ご紹介です。

 

簡単で便利な出汁パックは、味噌汁、煮物、汁物を作るときに、ポイッと入れるだけ。

黄金に輝く美味しい出汁が取れます。

簡単ですので、作って常備しておくと便利です。

 

かつおぶしを入れたら、クルッと被せて出来上がり~指差し音譜

パックを買ったスーパーは、「YAOKO」ヤオコーです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしかったら

ポチッと黒猫あしあとオネガイします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村


生活・文化ランキ

 

 

💜40代からオトナのダイエット💜

 

二重丸 進化形(追記)効果リスト一覧表 『ドクッター』

 

 

右差し更新⭐2023新作ぞくぞく登場ベル欲しいが見つかる👗

    ドレス 通販ショップ ARIAN COLLECTION カバン

 

 

注意 加工食品のアミノ酸で肥満と健康被害の危険性!

 

ハートのバルーン ”テレビが絶対に言わない、免疫力を下げる最悪な習慣!”

 

おにぎり ”食べ過ぎ以外で痩せない原因は4つある!”

 

びっくり あと3kgが痩せない理由とは?

 

カレー スパイスカレーの作り方 真夏の暑さもぶっ飛ぶ 薬膳料理スパイスカレーの作り方

 

  インド雑貨・通販のTIRAKITA

 

上矢印免疫力をアップさせる食材20選。食べ方も紹介【栄養士が執筆】

 

にんにく にんにくのことがなんでもわかる にんにく大辞典

 

ハート ニンニクの効能は複合効果で、能力発揮!!

 

星 リンゴ酢がもたらす10の驚きの効果

 

キラキラ疲労回復だけじゃない山芋の効能!

 

注意 【衝撃】医者は絶対に食べない!?本当は危険な食べ物10選。