【今日のごはん】ご飯がすすむ!切り干し大根の煮物 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

今日は、ミニトマト🍅3個、収穫できました口笛音譜

つるおろし栽培というやり方があって

上にどんどん伸ばしながら育てて収穫する方法です。

私は、素人なので、それは無理だと思い

横に伸ばしながら収穫していく方法でやっていきます。

上手くいくかいかないかは、やってみなければ

わかりませ~ん爆  笑笑い

 

 

さて

今日のごはんデス

 

 

お昼ごはん

 

スパイスカレーカレー

 

昨夜寝る前に作った「切り干し大根の煮物」

トマト、胡瓜のおろし合え

茄子、胡瓜の糠漬け

わかめ、もやしの味噌汁

 

 

 

 

今日のおやつは

 

ゴーヤと牛蒡の唐揚げ

ヒマラヤ岩塩をかけていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん

 

玉子焼き

切り干し大根の煮物

冷奴、ミニトマト

胡瓜、トマトのみぞれ和え

もやし、葱の味噌汁

白米

 

 

 

 

昨夜m寝る前に作った「切り干し大根の煮物」ですウインク

 

 

作り方は、とっても簡単で美味しいおかずになります口笛音譜

 

 

切り干し大根の煮物

 

<材料>

・市販の切り干し大根 1袋 お水に浸けて戻します。

・油揚げ 2枚 短冊切りにします。

・干し椎茸 一つかみ

・お好みで、人参を入れると彩りが綺麗になります。

 

 

 

<調味料>

XVオリーブオイル 適量

酒 50cc

みりん 50cc

砂糖 お好みで

醤油 お好みで

干し椎茸から出た出汁 1カップ

 

 

<作り方>

・お鍋かフライパンにオイルを入れ、良く絞った切り干し大根を炒める。

・油揚げ、戻した椎茸を入れて更に、2~3分炒める。

・調味料を、入れて汁気が少なくなるまで煮詰めます。

・味を整えて完成です指差し笑い

 

※醤油は最初、少なめに入れて味をみながら足していきます。

一晩置いてから、火にかけて温めると味が染みているのか確認します。それから、味を整えても大丈夫なので、薄めに味付けしておくと良いと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしかったら

ポチッと黒猫あしあとオネガイします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村


生活・文化ランキ

 

 

==================================

 

右差し更新⭐2023新作ぞくぞく登場ベル欲しいが見つかる👗

    ドレス 通販ショップ ARIAN COLLECTION カバン

 

 

注意 加工食品のアミノ酸で肥満と健康被害の危険性!

 

ハートのバルーン ”テレビが絶対に言わない、免疫力を下げる最悪な習慣!”

 

おにぎり ”食べ過ぎ以外で痩せない原因は4つある!”

 

びっくり あと3kgが痩せない理由とは?

 

カレー スパイスカレーの作り方 真夏の暑さもぶっ飛ぶ 薬膳料理スパイスカレーの作り方

 

 TIRAKITA

 

上矢印免疫力をアップさせる食材20選。食べ方も紹介【栄養士が執筆】

 

にんにく にんにくのことがなんでもわかる にんにく大辞典

 

ハート ニンニクの効能は複合効果で、能力発揮!!

 

星 リンゴ酢がもたらす10の驚きの効果

 

キラキラ疲労回復だけじゃない山芋の効能!

 

注意 【衝撃】医者は絶対に食べない!?本当は危険な食べ物10選。