実は嘘だらけ? 今の歴史教科書 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

 

 

 

https://in.newhistory.jp/hp

 

 

 

 

現在の中学校歴史教科書*では、歴史はこのように教えられている。

(*全国占有率80%以上)

 

 

 

 

実は嘘だらけ? 今の歴史教科書

現在の中学校歴史教科書*では、歴史はこのように教えられている。

(*全国占有率80%以上)

 

 

四大文明

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

ギリシャ・ローマ文明

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

世界三大宗教

 

 

華やかな世界の文明を学んで次のページをめくると、同時期の日本の歴史が始まるのだが…

 

 

 

 

縄文時代

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

朝鮮より稲作伝来

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

やっと国ができる

 

 

 

 

しかし、近年の発掘や研究結果から、これに大きな「?」が付くようになってきた。

 

 

日本は遅れた未開の地の“嘘”

あなたは、こんな勘違いをしていないだろうか? 

 

「縄文時代の日本には文字も文明もなく、ただの未開の地だった」

「縄文人は狩りばかりし、人口も少なく、原始的で野蛮な生活をしていた」

 

まさしくこれが教科書通りのイメージだが、近年、不可解な事実が明らかになってきている。

 

・1万数千年前の大型土器が大量に出てくるのは、四大文明のエリアでもなく、アフリカでもなく、なんと日本。持ち運びできない大型土器は定住の始まりの証拠だが、世界を見渡しても、日本がダントツで1番大規模な定住が早かったようなのだ。

 

・当時の人口の多さも日本がトップクラス。四大文明よりずっと前、旧石器時代の遺跡を見ると、日本で発掘されたものが1万以上あるのに対し、朝鮮半島では50程度。日本に異様に人口が集中していたのがわかる。

 

・四大文明と同じころに栄えていた青森県の『三内丸山遺跡』。平成から発掘が進み、高層建築、計画的な道路、食物の栽培、外部との交易など、文明とも呼べる高度な生活が続々と明らかになってきている…

 

人が異様に集まり、独自の発展を遂げていた日本……それでも教科書が言う通り、縄文の日本は未開で何もなかったのだろうか?

 

 

朝鮮半島から稲作伝来の“嘘”

「約2400年前、朝鮮半島から稲作が伝えられた」というのが今でも教科書に書かれている歴史だが、平成17年、岡山県にある約6000年前の縄文前期の遺跡から、栽培稲の化石が大量に見つかった。縄文時代、すでに日本に稲作があったことが証明されてしまったのだ。

 

教科書では稲作に続き、青銅器や鉄器が朝鮮半島から伝わったことに触れる。しかし、日本と朝鮮で発掘される青銅器はまったくデザインや用途が異なり、朝鮮由来の説に疑問が生じる。そして鉄器も、中国と同じ頃、もしくはその前から日本で使われたとする説も出てきている。

 

教科書ではその後の時代についても、日本は文化や制度など何でも、中国と朝鮮から習って発展したと強調し続けるのだが……

 

教科書に立て続けに出てくる「日本は中国・朝鮮から全部学んだ」といった内容は、はたして本当なのだろうか?

 

 

戦前 vs 戦後...嘘の教科書はどっち?

1945年以降の歴史教科書から、こつ然と消えてしまった内容がある。

 

それは、日本人が書いた歴史書、『古事記』『日本書紀」の内容。縄文時代も含むその歴史を、戦前は“正史”として学ぶのが当たり前だったものの、戦後突然、荒唐無稽なデタラメ神話として、教科書から消されてしまった。

 

戦前は数ページに渡り活躍ぶりが書かれていた初代・神武天皇も、現在の教科書で名前すら出て来ない。その代わり、戦後の教科書は何をベースに日本の古代史を書いたのか?

 

それは中国で当時書かれた文献。古代日本には文字がなかったため、戦後の歴史学者たちは日本に来たこともない中国人が書いた中国目線の文献を、つじつまが合わなくても解釈に解釈を重ねて歴史を書いたのだ。

 

しかし今ではその中国由来の歴史も、発掘や研究が進むにつれて「?」だらけになってきている。稲作伝来もその1つだが、『古事記』『日本書紀』には一切出てこない卑弥呼の存在が証明できなくなったり、神武天皇がいた証拠の数々が浮かびあがったり……                

 

日本人が書いた歴史書と中国人が書いた歴史書、一体どちらがどこまで“本当”で“嘘”なのだろうか…    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TIRAKITA

 

上矢印免疫力をアップさせる食材20選。食べ方も紹介【栄養士が執筆】

 

にんにく にんにくのことがなんでもわかる にんにく大辞典

 

ハート ニンニクの効能は複合効果で、能力発揮!!

 

星 リンゴ酢がもたらす10の驚きの効果

 

キラキラ疲労回復だけじゃない山芋の効能!

 

注意 【衝撃】医者は絶対に食べない!?本当は危険な食べ物10選。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

よろしかったら

ポチッと黒猫あしあとオネガイします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村


生活・文化ランキ