こんばんはジンジャーブレッドマン

 

久しぶりの投稿になってしまいましたおすましペガサス

3月は色々忙しくて約1ヶ月ぶりになってしまいました…

 

4/5の札幌市内は曇っている時間もありましたが、晴れ間もありましたおねがい

お散歩日和になりました猫

 

あとよかったら過去の思い出も覗いてやってください↓

 

みんなの回答を見る

 

 

過去に公式ハッシュタグ(#短期バイト)記事で49位にランクインしましたグリーンハート

よかったら再度読んでやってください↓

 

 

 

こちらは(#北海道日本ハムファイターズ)で52位をいただきました↓

 

 

 

他にも人気記事で948位をいただいております↓

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、4/3(水)に人生で初めて歯列矯正をし始めましたイチョウ

きっかけは約半年前、虫歯の治療のため歯医者へ行って、レントゲンを撮って先生から治療方針を提案されたとき。

 

右下の奥歯の親知らずが斜めに生えており、隣の歯にがっつり当たっていました…

(一応、看護師でレントゲン写真の見方はわかりますよ笑)

 

先生曰く、「このまま放置したら虫歯はもちろん、歯磨きがしづらくなるので、歯周病になるリスクがある。」と。

この親知らずを矯正で起こして、隣の歯が虫歯になっていないかの確認をして、虫歯や歯周病の予防をしたほうがいいと提案がありました。

 

歯列矯正は自由診療で保険が使えないので悩みましたが、歯がなくなったら嫌っていう方が勝り、矯正を決意しました。

今回は右下奥から4本の部分矯正をすることになりました。

 

今のところは歯自体の痛みはありませんが、右下奥の歯茎周辺が痛くて、奥歯で噛むことはできず且つ口内炎になりそうなので、前歯で噛んでいる状態になっています。

食事のときは左側で噛むようにしていますが、奥歯で噛むと右側も痛いんですよね…

 

これを全部の歯をしている人や子どもでしている子のことを考えるとすごいなーと尊敬してしまいます。

今回は治療の一環で矯正をしましたが、実は左下の一部が曲がって生えている箇所があるので、今回の治療が終わったら経済的なところも考えて、検討したいと思っています。

 

結論はもっと早くやっておけばよかったと思いました赤ワイン

遅くとも社会人2-3年目くらいのときかな。

 

今、歯列矯正を考えている方は経済的な部分もあると思いますが、将来的に噛み合わせや虫歯、歯周病などが原因で歯がなくなってしまう可能性があるので、やった方がよいと思いますバレンタイン

そして現在進行形で歯列矯正をしている方は情報共有できたら嬉しいですまじかるクラウン

 

今後も進行があれば書いていこうと思いますので、どうぞお付き合いください笑”

 

ユアマイスター

 

突然ですが物価高、給料が上がらないこのご時世…

スキマ時間にテレビでも紹介されているポイントサイトでお小遣い稼ぎをしませんか?

 

 

 

モッピーというサイトになります口笛

私は簡単なアンケートやゲームでポイントをちょこちょこ貯めることが多いですが、もちろんネットショッピングやアプリのダウンロードなどをするときに、サイトを経由してサービスを利用するとポイントがたまります。

 

私はこのサイトを利用してポイントを貯めて、少しですが他のポイントや現金へ換金することができました。

無料で利用できるので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

 

本日もお疲れ様でしたイエローハーツ

疲れたら遠くを見て目を休めましょう★