こんばんはジュース

 

今日の札幌市内は雨の1日でした…

そんな中、大安にも関わらず歯医者へも行ってきて色々な意味で憂鬱な日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、人気記事で984位をいただきましたバレンタイン

いつも訪問ありがとうございますまじかるクラウン

 

よかったら再度読んでやってください↓

 

 

他にも人気記事で987位をいただいております↓

 

 

あと公式ハッシュタグ(#短期バイト)で78位をいただきました↓

 

 

少し古いですが、人気記事で989位のランクインしました↓

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

今日のひとことブログ

 

ということで、私が1番の悩みの種となっているのが、白髪

1番最初に発見したのは小学1年生のときだったのですが…

 

そのときは1~2本くらいで済んだのですが、20代に入ってから、どこを分け目にしても目立つようになってしまいました。

最近は美容室でおしゃれ染めに白髪染めもミックスしてもらって、だいぶ目立たないようにしてくれていますが、3ヶ月は持ちませんね…

 

白髪が増える原因や対策があれが知りたい口笛

と思って、AIに聞いてみましたイエローハーツ

 

質問:20代後半くらいから白髪がひどいです。原因は何ですか。また白髪を減らすにはどうしたらよいですか。

 

回答:白髪の原因は、遺伝やストレス、栄養不良、自己免疫疾患、甲状腺の問題などが考えられます。
一般的に、白髪は年齢とともに現れるものですが、若い人でも白髪が生えることがあります。

白髪を減らすためには、抗酸化物質を多く含む食品を摂取することがお勧めです。

例えば、新鮮な果物や野菜、緑茶、オリーブオイル、魚などが挙げられます。
 また、ビタミンB12欠乏症が原因である場合は、海産物、卵、肉類(豚肉、牛肉、羊肉)、乳製品(牛乳やチーズ)を摂取することも効果的です. ただし、白髪を減らす方法は個人差があります。
もし気になる場合は美容師さんに相談してみるのも良いでしょう。

 

引用・参考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

食べ物に関してはほとんど摂れていると思うのですが、やはり遺伝やストレスなのかなぁ?

 

何か対策がある方はぜひ教えてくださいイエローハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

話は変わりますが、給料が上がらない、物価高を直撃しているこの頃。

普段のネットショッピングなどをしながら、お小遣いをしませんか?

 

私はネットショッピングやホットペッパーなどのサービスを利用するときにポイントサイトを利用しています猫

というのも普段利用するネットショッピングやホットペッパーなどのサービスの公式サイトから購入や予約をする前にポイントサイトを経由して購入や予約することでポイントがもらえますりんご

 

もらったポイントは他のポイントや現金に交換することができます★

今回はハビタスというサイトを紹介します↓

 

 

私はサービス利用以外に簡単なアンケートに答えることも多いですが、このサイトの特徴でもある宝くじを遊び感覚でできるのが楽しいです♪

当選するとポイントがもらえるので当たったときは嬉しい気持ちになります雛人形

 

登録は無料なので気になる方は上のバナーをクリック*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお疲れ様でしたキャップ

疲れたら遠くを見て目を休めましょうガーン