●ご縁に感謝です! | ◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

勉強だけできても意味はない!

学習のコツや勉強する意味を一緒に考えると共に

勇気づけでお子さんの健全な心も育ててあげませんか?

久々にチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を聞きながら、この記事を書いています。(22日の晩)



チャイコフスキーのバイオリン協奏曲は多くのバイオリン協奏曲の中でも好きな曲の一つ。



まず、第一楽章のバイオリンの出だしがいい。そして長調の明るい感じで曲が進むのですが、第二楽章では短調に変わり、そして最後はまた長調に変わります。



そしてオーケストラとバイオリン独奏者の掛け合いが何とも絶妙で、最後の部分では、思わずリズムに合わせて体が動いてしまいます。



ちなみに、昨日聞いていた曲は、庄司紗矢香さんが演奏するチャイコフスキーです。


庄司さんの表情が何とも豊かなのと、その力強い演奏に思わず力が入りました。



最後は、「すごい!」のひと言! 思わず、「ブラボー」と叫んでしまいそう!

昨日見ていたのは、以下のサイト。


もし、時間が許せば、PCを操作しながらでも聞いてみてください。



庄司紗矢香 チャイコフスキーバイオリン協奏曲

http://www.youtube.com/watch?v=GAkw_Wi4yIo



さて、話しは変わって、昨日、家でまったりしているとピンポンとチャイムの音。



なんだろうと思ってドアを開けると宅急便のお兄さんでした。



送り主を見るとなんといつもブログで拝見しているあの方。



その方も中村文昭さんつながりで、私も講演CDを送っていただいたりした方です。



届いたのはエリンギ。



3本1パックで、4パックが箱におさめられていました。



そのエリンギの大きさと言ったら、ビックリしますよ。



普通、スーパーなどで2本100円で売っているものとは、格が違います。



証拠はこちら!


◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

写真をご覧になって、どう思われたでしょう?



すごいと思いませんか?



早速、エリンギを薄く切って、オリーブオイルで炒め、酒の肴にしました。



歯ごたえがあって、とてもおいしかったです。



送っていただいたのは、エリンギ職人こと長崎の山田さん



実は、以前もエリンギを送っていただきました。



そして今回もまた、送っていただいたのです。



恐縮してしまいます。



山田さん、本当にありがとうございました。



ちなみに山田さんも、毎日、ブログを更新されていて、その記事にはいろいろと学ばせていただいています。



中国人の研修生を何人か使われているようなのですが、彼女たちとの関わりは、子育てとも共通するだろうと思えるところがあって、私もいつも多くの学びをいただいています。



ありがとうございます。



それに加えて、ご主人さまが何と中村文昭さんのご縁塾という勉強会に参加されているとか。



何ともうらやましいというか・・・



ただ現在、ある病気の治療中ということで、お会いしたことはないのですが、とっても心配しています。



早く完治されることをお祈りしています。



そしてエリンギをお送りいただきまして、本当にありがとうございました。



さて、このようなかたちで山田さんをはじめ、多くの方とご縁をいただきましたこと、心より感謝しています。



本当にありがとうございます。



最後に、お知らせを!



中村文昭さんの1時間の講演CDを聞いてみたいと思われませんか?



抱腹絶倒というか、笑いながら一時間があっという間に過ぎます。



いままでに何人もの方にお送りしてきました。



そして、そのCDを聞かれた方が、生き方の価値観が変わったとか、仕事が楽しくなったとかおっしゃられます。(そうでない方もいると思います)



聞いてみたいという方に、無料でお送りいたします。



h_kitasannyc.odn.ne.jpまで、ご連絡ください。

(★を@に変えてください)



ただ、申し訳ありませんが、いつもペタをしていただいているなど、何らかのかかわりのある方に限らせていただきます。(いままでにコメントやメッセージをいただいている方など)