働き方は”生き方”農業教育アドバイザー山田末美のブログ

キノコ作りや出会いを通してみんなを笑顔にしたい。そして、共に学び、共に育ち、共に成長できる経営者でありたい。


テーマ:


みなさん、お久しぶりです♪

きんかい茸(きのこ)お客様担当の
山田末美(やまだすえみ)です。

月の1/3は高島屋さんの催事で不在ですが、

お客様のご注文などに関しましては、
私が担当させていただいています。

もし、関東近郊にお住まいの方で
霊芝や霊芝入り珈琲に興味のある方は、

ぜひ、高島屋「大九州展」に
足を運んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第26回立川タカシマヤ「大九州展」  

実際に試飲することもできます♪

そんな私も、普段は会社で経理と
事務全般を担当しているのですが、

今日、ご訪問いただいた
資材メーカーさんとの話の中で、

あの、エリンギパスタが
話題になりました。

先日の「嵐にしやがれ」2時間スペシャルで
未公開映像が放送されたみたいなんです。


気になったので調べてみると、
You Tube にアップされていました。

せっかくなのでご紹介しますね。

※ご紹介するのは、未公開映像ではなくて
3月に放送された分みたいです。

最近は、霊芝(レイシ)の催事で
出張することが多くなりましたが、

メインはエリンギなんです(笑)


★ 催事のご案内 ★
4/13~18 高島屋立川店 8F催会場「大九州展」

5/18~23 高島屋柏店 地下2F催会場「大九州展」

いいね!(55)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の1/3は百貨店催事でバタバタしている
”エリンちゃん”こと山田末美(やまだすえみ)です。

明日からは、いよいよ横浜高島屋です。

広告の中に小さく「新登場」って
書いてあるのわかりますか?

高島屋さんの催事では、

1月の立川店に続いて
2回めの出店です。



FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg



催事の前後は会場の準備と後片付けがあるので、
7泊8日の長期出張となります。

今回、横浜に行くのは初めてなんですが、
偶然にもお友達のSNS(Swarm)の投稿で、
羽田からはリムジンバスが便利だと知りました。

所要時間30分で580円なり♪

かなりの方向音痴なので、
何事もなく無事に辿り着けますように。


IMG_6348.JPG




あっ、ちなみに普段は会社で経理事務と
ホームページの受注発送業務をしています。

そうそう、既存の東京と神奈川のお客様には
案内状(はがき)↓が届いている頃ですね。


FullSizeRender.jpg



霊芝(レイシ)に興味のある方はもちろん、

アメブロ、FacebookやTwitterなど、
SNSでつながっているお友達へ

リアルに会える機会がないので、
エリンちゃんに会いに来てください!

3/16-21まで(最終日は18:00閉場)、
横浜高島屋8F催事場でお待ちしています♡




いいね!(38)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キノコ作りや出会いを通じて、
日々精進中の
”エリンちゃん”こと

山田末美(やまだすえみ)です。


ツイッターなど、SNS上で話題の
エリンギパスタってご存知ですか?

1/28(木)7:55~日テレ「ZIP!
番組の中で紹介されます。

この発想はなかった!
お試しあれ「エリンギパスタ」





この↑画像が、ツイッターなどSNS上で
波紋を呼んでるみたいなんです。

キモい
衝撃的に食べにくそう
宇宙人とか深海生物っぽい
食欲減退(笑)
ちょっと怖い


中には、、

やってみたい
な、な、な、なんじゃこりゃぁぁ


みんな、ありがとね♡




IMG_6349.PNG



Studio-Takeumaさんの投稿↑では、

リツイート 2.5万
いいね 1.5万


って、ハンパない(笑)


そんなこんなで、
1/28(木)7:55~日テレ「ZIP!
番組の中で紹介されます。




ちなみに、エリンギパスタって

小さめのエリンギに

太めのパスタを刺して

お湯で茹でたものを
お皿に盛り付けて

ミートソースを
絡めたもの。

エリンギパスタの作り方は
こちら↓をご覧くださいね♡

SNSで広がる話題の
エリンギパスタ



いいね!(62)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キノコ作りや出会いを通じて、
日々精進中の
”エリンちゃん”こと

山田末美(やまだすえみ)です。

今日は、クリスマスにもぴったりな
お気に入りのCD2枚をご紹介します。

聴くだけで体の不調を消していく
究極のリラクゼーションアルバム


~愛の周波数528Hz~

周波数とは1秒間に繰り返す波の数。

528HZは1秒間に528回波打って
振動している音になります。

この周波数は別名”愛の周波数”とも呼ばれ、
この周波数を含む音楽に聴き入ると
リラックス効果が得られると言われています。



FullSizeRender.jpg




実は、このアルバム

大阪の勉強会(WEP塾)で一緒に
経営や徳育を学んでいる友人

ラテンシンガーの赤穂美紀さんが
ボーカルで参加しています。


心と体を整える ~愛の周波数528Hz~/テイチクエンタテインメント
¥2,160
Amazon.co.jp

心と体を整える~愛の周波数528HZ~は、
私の今一番のお気に入りで、いつも
車の運転をしながら聴いています。


MIZUTAMAHIME Feat. 赤穂美紀/テイチクエンタテインメント
¥1,080
Amazon.co.jp

MIZUTAMAHIME(瑞玉姫)は、

”人それぞれに与えられた使命を全うすることで
世界がより良い方向へ向かう”と歌っているそう。


赤穂美紀さんは、多くの人に
このメッセージを伝えてゆきたいと
教えてくれました。

素敵ですね


そして、今回、栄えある
日本レコード大賞
「企画賞」を
受賞されました。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第57回日本レコード大賞(TBS)
12/30(水)夜5:30~生放送



FullSizeRender.jpg



しかも、今日はヒルトン大阪で
Christmas Dinner Showを開催中です。

きっと、素晴らしいステージを
魅せてくれることでしょう。

赤穂さんをご存じない方のために
経歴をご紹介させていただきますね。

大阪音楽大学短期大学部ミュージカル科卒業。2003年 日本ラテンアメリカ音楽協会コンクール全国優勝。世界の舞台「ワールドサルサコングレス」では日本代表として、プエルトリコ大会、ロサンゼルス大会へ3年連続の出場。1999年より、大型コンサートホールでのソロコンサートを11年連続で開催。2012年、日本を代表するオペラ歌手の花月真氏が芸術監督を務めるオペラ「カルメン」にて、カルメン役で主演。オペラ歌手として鮮烈なデビューを果たした。これまでに、CD「You Are My angel」「浜辺の歌」「ラテンアメリカ歌の旅」「OjOs(オホス)-視線-」を、また、サルサダンス教則DVD「Salsa Passion」をリリースしている。「歌」と「踊り」の双方において、世界に通用する実力が高く評価されており、日本屈指のラテンシンガー&サルサダンサーである。
http://www.akomiki.com/




いいね!(40)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キノコ作りや出会いを通じて、
日々精進中の
”エリンちゃん”こと

山田末美(やまだすえみ)です。


FullSizeRender.jpg



12/1、ホテルニューオータニ大阪
2F鳳凰の間で開催されました

(株)明西エンジニアリング設立45周年
記念パーティーに出席して参りました。



FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg



来場者数は450名、
受付け↑もご覧の通り。

お仕事関係の方々はもちろんのこと、
政治経済界や芸能界の方々をはじめとする

業界の第一線で活躍されている方々など、

西日本最大級の広さを誇る会場も、
多くの人で埋め尽くされるほどでした。



FullSizeRender.jpg

WEP塾の塾生に囲まれた西岡会長


私は今回、西岡会長が主宰する
(社)WEP塾【平成の松下村塾】の関係で
初めて出席させて頂いたのですが、

5年に一度「感謝の夕べ」と題して、
開催されているとお聞きしました。

ご案内を頂いて驚いたのは、

・歴史作家 童門冬二先生の記念講演会
・明電エンジニアリング 松田技師の記念講習会

どちらか一方を選択できること、
これには深い理由がありました。


FullSizeRender.jpg



ご来場くださる方々の
ライフスタイルに合わせて、

できるだけ出席しやすいように、
ご満足いただけるように配慮したのが
このスタイルだったんです。

流石だなと思いました。


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

当社のエリンギと尾崎牛のコラボレーション、
松原シェフのお心遣いがうれしかったです。



会場の演出やお料理など
すべてが豪華で華やかでしたが、

それ以上に素晴らしかったのは

川邉社長をはじめとする
社員の方々のホスピタリティーです。


FullSizeRender.jpg



社長が社員に集合をかけ
舞台に登壇させた後(上写真)


我が社の財産です!

そうおっしゃった言葉が
とても印象的でした。


経営は牛のよだれ―小さな企業の一流化/アスカビジネスカレッジ
¥1,620
Amazon.co.jp

育てるために教える/アスカビジネスカレッジ
¥1,512
Amazon.co.jp

共感連帯経営―人から感動を頂き人に感動を与える人間でありたい/アスカビジネスカレッジ
¥1,620
Amazon.co.jp


そんな会社の土台を築かれた
西岡会長の凄さ↑を改めて感じながら、

人と人との繋がりやご縁というものは
不思議なものだと今更ながらに思いました。

自分がどんな生き方をしたのかで、
出会う人や繋がる人が違ってくる。


そう強く思うようになりました。



FullSizeRender.jpg

経済界の佐藤有美社長とは2度目の再会、
後ろには、日本レコード大賞企画賞↓を受賞された
赤穂美紀さんがいらっしゃいます。


IMG_6061.JPG




思い返せば、西岡会長とは
3年前にブログでの交流が始まって、

WEP塾の塾生として声をかけて頂き、
そして、今があります。

この場にいられる幸せを感じつつ

人として喜ばれる生き方をしたい、
そう心に決めて帰路に着きました。




  
 お知らせです 



・12/ 8 AFJ主催アグリビジネス講座
     
地域で実施されている農業者教育のための取り組み
    「山口担い手集合研修」にて講演します。

・1/5~1/11 高島屋立川店「大九州展」に初出店致します。
       東京近郊にお住まいの方は、
       エリンちゃんに会いに来てくださいね。
       楽しみにお待ちしています       


     日本の農業、そして人が
     元気になりますように~♡

     私も笑顔でがんばります!


いいね!(44)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)