ー50代の「好き!」を「お仕事」に。 
50代ビジネス専門家Yuki プロフィールはこちら

●起業STORYは、こちら。 現在9話まで更新中!


一昨年前に枝わけしてもらった紫陽花が
今年はじめて、花開きました^^

我が家にとってはじめての紫色の紫陽花。
テンションあがってます。



さてブログを半年ぶりに更新します。

何度か様子をみに来てくださった方、
本当にありがとうございますm(_ _)m


実は昨年の12月に父が亡くなり
全ての情報発信ができなくなっていました。


そう、今は母と一緒にいたい気持ちが強く、
それを最優先させてます。

しかし雑務も多く、
時々ため息つくこともあります。


そんな私が心の平安を保てられてるのは、
現在進行中の家族ビジネス@民泊事業が
あるから。


一昨年、
友人の民泊インテリアを
お手伝いしたことがきっかけで、

もしかすると我が家もそのポテンシャルあるかも、
と気付いたのです。

北米中心に旅行先では様々なモーテル、
ホテルに泊まりました。

そのときのインテリアや居心地、
ホスピタリティについて

家族でいつも話題にしてました。

主人はアバウトな私とちがって

細やかなところに配慮が届く人。

設備や建具の修復、
そして経費関連は主人に安心して任せられます。

私は起業してから、
WEB技術力がつきました。

そして私達二人は、
海外の方と交流する楽しさを知ってる。


今度は私達が現地で受けた恩恵を返すとき。
そして今は定年前というベストタイミング。


もしかすると定年後の新たな展開になるかも!
ということで立ち上げた昨年の一軒目。

進出者が少ない千葉での展開に不安ありましたが、
今のところ大人気。


スーパーホストになり、
グッドチョイスにも選ばれました!


リモートで管理してるから、
リアルでお客さんと接する機会はほぼゼロ。

それでも無人フロントデスクからスカイプ越しで
”はじめまして”と、
交流できる楽しさといったら。


自宅にいながらにして、
訪日観光客の様子がわかっちゃう。


中国や韓国の女の子たちの、
県をまたぐような気軽さで
日本にきている様子に驚いたり、

アメリカ人のエアビーシステムを
大切にする姿勢に感動したり・・・。


こんなに豊かな気持ちになるのなら!と
次を探していたら、
偶然出会った2軒。


特に100㎡超の大型物件は
建具がまさに私好みだったので、


インテリアをまとめるときは
ずーっとテンション上がりっぱなし。

前の記事でも少し紹介しました。

 

 


2軒の旅館業取得に時間かかりましたが、
やっと、やっとオープンしました。

ということで現在は

絶賛OPENINGキャンペーン中。

特に100㎡超の民泊はゆったりダイニング、
リビングのある全床大理石のラグジュアリーな空間。



 

 

 

そして千葉のターミナル駅から徒歩2分。
そんな民泊に興味のある方がいらっしゃいましたら
是非教えてくださいね。

 


一時帰国の方、

もしくは、ご自身のセミナー合宿に使いたい、
という方にも適していると思います。

もちろん、
大型プロジェクター、スクリーンを無料でお貸しします。

ご連絡いただいた方には
部屋紹介のURLをお伝えしますね。

特別オープニング価格を紹介させていただきます。


あ、あと私自身も予約がないときは、

ひとつの大きな部屋をサロンとして使う予定です。
「オトナ女子カフェ」 に 「オトナ女子合宿」も。
これはまたご案内しますね。

まだ広がったばかりの民泊事業。


今日の紫陽花のように、
少しずつ、少しずつ、大切に育てていきます^^


以上
今まで情報発信できなかった分、

長文となってしまいました。


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m


これからは当分民泊ネタの発信が

多くなりそうですが、

随時更新予定です。


今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

50代の「好き!」を「お仕事」に。

そんな貴女を応援しています。

****************************************

 

 

特典動画と7回のステップメール講座で

インスタビジネスの大切なことが学べた!と好評いただいています!無料登録は、こちら

****************************************

自宅プレシャスサロンのInstagramです。

フォロー大歓迎です!