ー50代の「好き!」を「お仕事」に。 
50代ビジネス専門家Yuki プロフィールはこちら

●起業STORYは、こちら。 現在9話まで更新中!



こちらでもお伝えしている通り
現在千葉で民泊一軒を

家族ビジネスとして

運営しています。


 

 


8月からはじめて

4ヶ月。


おかげさまで現在も
高い評価をいただいています!


スーパーホストにも

認定されました(^O^)



 

 

家族ビジネスですので
主人と私、

そしてときどき長男が登場して

お互いの得意分野で作る民泊は
楽しい。

もちろん、

私はインテリア担当です。

 

 




これ、もしかすると

我が家のビジネスタイプに
あってたかも!と

家族内で

盛り上がってるのです。



ただですね~


どうしても一つ

気になってたことが

ありました。


というのは、
ホスピタリティ面で
いくら頑張っても

最高評価5をもらえない時が
あることを。


それは

ロケーションなんですね。


私たちの民泊物件は
最寄り駅から徒歩10分。

住宅地の中にあります。


住むには落ち着いて
静かで良い場所ではありますが、

海外からの観光客の方からすると
もっと最寄りに


にぎやかな施設が
あったほういい!

と思うかもしれません。



あと一歩で
5.0をもらえない理由は
そこだと睨んでいます。



現在は、

そんなニーズにもあう
最高評価をもらえるような

運営もしたいこと。

そして今度は
大箱といわれる

広いところで作ってみたい!


という希望が

ふつふつ湧いてきました。




そしたらですね!

飛び込んできました、すごい物件。


それを先日見学してきました。



 

 

まだクリーニング

入ってない状態でしたが、
広さ充分の100平米!

美しい!


そして何よりもロケーションが

最高だったのです。

なんとターミナル駅から

徒歩3分!


近隣には外人観光客が

ほしいと思っている


飲食、娯楽施設が

すべて揃っています!


ということで

大興奮でした!


これはすぐ

 

GO!!!  
いきたいところですが、


立ち上げ費用のための換算。


そしてもっとも大切なのは
事前調査です。



民泊可能物件ではありますが、

私達は

1年間民泊運営するための


旅館業取得を

念頭にいれていますので、



こちらが消防法などを
しっかり遵守できる物件か
調査して

不足している場合は
対応しなくてはいけません。


その辺りの費用も換算して、
さてスタートできるかどうか!?

という段階です。




あ~気持ちばかり

盛り上がっていますが
ここは落ち着いて。

ということで、

また進捗状況報告しますね。

 

ラジオでもお話しました。

 

 

 

 

50代の「好き!」を「お仕事」に。

そんな貴女を応援しています。

****************************************

 

 

特典動画と7回のステップメール講座で

インスタビジネスの大切なことが学べた!と好評いただいています!無料登録は、こちら

****************************************

自宅プレシャスサロンのInstagramです。

フォロー大歓迎です!