DQⅧ放浪記~第1話~OP | 記録手帖~ブログ裏~

記録手帖~ブログ裏~

独り言とか備忘録とか、モンハンとか。

銀ゆきドラクエ放浪記~第1話~

 

→ストーリー編はコチラ(本家ブログ)

 

 

 

 


しらゆき 「ふわぁあ~青いですぅ、ぷにぷにしてますぅ♪スライムって可愛いですねぇ♪」

 

 

 

 

銀 「あの、しらゆきさん?始まってますよ?;」

 

 

しらゆき 「柔らかくてよく伸びますねぇこの体・・・(引き伸ばし)」

 

 

銀 「(全然聞いてませんね・・・)」

 

 

スライム 「ピキー!(体当たり)」

 

 

しらゆき 「ふぇえ?!(身躱し)」

 

 

 

 

だだっ!(逃走)

 

 

 

 

 

 

しらゆき 「逃げられちゃいましたぁ・・・」

 

 

 

 

銀 「・・・そうですね、やっぱりその方向で行きましょう。」

 

 

しらゆき 「???」

 

 

銀 「放浪記の内容です。モンスター観察録、はどうですか?」

 

 

しらゆき 「あ、良いですねぇ♪ こっちのモンスターさんも気になりますぅ♪」

 

 

銀 「といっても、今回はスライムだけですね。」

 

 

 




 

 

 

 

銀 「ドラクエシリーズを代表する、全ての作品に登場しているモンスターですね。」

 

 

 

しらゆき 「つぶらな瞳がチャーミングですねぇ♪」

 

 

銀 「個体差がありますが・・・体力は6程、攻撃力は低く、受けても0か1、ですね。」

 

 

しらゆき 「あ?!さっきのスライム、薬草を落としていってますよぅ?!」

 

 

銀 「モンスターは驚いて逃げた時や倒れた時にアイテムを落とす事があります。
貴重なアイテムを落とすモンスターもいるみたいですよ。」

 

 

しらゆき 「驚かしたつもりはなかったんですけどぉ・・・」

 

 

銀 「地域によっては合体して、キングスライムになる事もあるみたいですよ。
その場合、能力自体も高いみたいですね。」

 

 

しらゆき 「詳しいですねぇ、銀君?」

 

 

銀 「流れのハンターさん、もとい相方さんから資料をお借りしましたから。」

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 公式ガイドブック 下巻●知識編(PS2版)

 

 

 

ドラゴンクエスト 25thアニバーサリー 冒険の歴史書

ドラゴンクエスト 25thアニバーサリー モンスター大図鑑

 

 

 

 

銀 「上記の資料と実践を元に、放浪記を書くつもりです。以後宜しくお願い致します。」

 

 

 

 

 

しらゆき 「銀君、誰に向かって言ってるんですかぁ?;」

 

 

銀 「業務連絡ですよ。」

 

 

しらゆき 「・・・あ!またスライム発見ですぅ!(ダッシュ)」

 

 

銀 「ちょ!?しらゆきさん!?! (さ、先が思いやられますね・・・)」