ほっこり(*^_^*)◆掴んだ招待状 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

 

 

お天気が大荒れの週末ですが、皆さま被害などございませんでしょうか?

 

ここ大阪は寒いながらも青空に白い雲の景色が美しくて、閉め切った温かい室内からだと

外の寒さが想像できないような、おだやかな空模様ですにっこり

 

ですがこの美しい景色は空気が乾燥しているからこそのもので、白い雲の動きもスピーディ。

思い切ってガラス戸を開けてみたら…

乾燥した冷たい風が家の中に一気に吹き込んで来て、そのあまりの冷たさにブルブル~さむい。

 

この週末はどうやら自宅で大人しく過ごすのが良さそうです苦笑

 

 

 

 

さてさて、先日郵便受けに嬉しい封書が届いておりましたフラワー

 

仕事から帰宅した主人が「なんかユキちゃんにお手紙来てるで~」っと手に持っていたのは…

 

田辺さおり先生の水彩フラワーセミナーの招待状でしたキラキラ☆

 

申し込みを完了させた時に「招待状が送られてくる」と案内を頂いていたのですが

ネイル関係のセミナーで「招待状」って表現の仕方はちょっと珍しいな~って思ってましたにっこり

 

大きな封書ではなくお手紙に良く使う便箋サイズの招待状Wハート

すでにこの招待状にも、田辺さおり先生の想いが詰まっているように感じました好

 

 

 

予定では今回が最終のセミナー開催とのことで

最後の第三回開催に、どうにか滑り込みセーフで申し込むことが出来ました。

 

 

この水彩フラワーセミナーは、各回定員が100人とのこと。

発行されたワタシのシリアル番号が90なので、ホントに駆け込みで間に合った感じですね苦笑

 

 

実は第一回目の開催時には、東京開催だけということで申し込みを躊躇ってしまったんです。

そんなこんなの電卓叩いて躊躇してたら、一気に定員は埋まってました汗

 

第二回目も申込み時に404エラーをくらい、申込みが出来たのか出来てないのか分からず

結果、エラーはやっぱりエラーで申込みなんて出来てなくて、キャンセル待ちもせず諦めた泣き1

 

ほぼ諦めていた中での、降って湧いたように掴んだ今回のセミナー受講の権利ですキラキラ

 

はりきって頑張らなくちゃガッツ

 

 

 

可愛らしい素敵なデザインの招待状バラ

こういう書類は今どき、ほぼほぼ宛名印刷されたものがほとんどだと思うのですが

この招待状の宛名は手書きで届いたので何だかミコリーさんに「ほっこり」させて頂きましたにっこり

 

 

 

 

 

新幹線の手配はもう済んだし、東京にいる妹への宿泊のお願いも済んだぞ~おっけぇ~い。

可愛い甥っ子&姪っ子にも久しぶりに会えるのも楽しみだし

東京時代にネイルをずっと担当させてもらってたお友達にも連絡が取れて

久しぶりにネイル施術をさせてもらうことにもなったし、楽しくて充実した時間が過ごせそうウインク

 

早めに練習用チップの準備しなくちゃね~!