ネイリストゆきぷぅのご紹介 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

 

 

はじめまして、こんにちはWハート
このブログを書いております、ネイリストの「ゆきぷぅ」 と申します笑顔


結婚12年目の40歳、遅咲きの主婦ネイリストです。

 


大阪出身ですが結婚してすぐに旦那様の転勤の都合で東京に移り住みました。
そして現在は約10年過ごした東京を後にし、地元大阪に戻ってネイル活動中ですキラキラ

 

 

そんなワタシのこれまでのネイリストとしての経歴についてご紹介です。

 


33歳でセルフジェルネイルデビューし、ほぼ同時にこのブログを始めました。
しばらくはセルフで楽しんでいましたがネイルの魅力に完全に魅了されてしまったワタシは

ブログで知り合った仲間に刺激を受けてネイルスクールに通う決意をしました。

 

その後のワタシは人生でもっとも努力し充実した時間を過ごし

周囲も驚くほどの怒涛の勢いで各種資格試験に挑み続け、努力と執念ですべて1発合格しましたはなまる

 


2011. 2月 ネイリスト検定3級 取得
2011. 5月 ジェル検定初級 取得
2011. 6月 ネイリスト検定2級 取得
2011. 7月 ネイルサロン衛生管理士資格 取得
2011.10月 ネイリスト検定1級 取得
2011.11月 ジェル検定上級 取得

 


 

目標とするネイル資格取得が一区切りし、そろそろサロン勤務の経験を積みたいと考えましたが

その時すでに35歳を過ぎていたワタシには、とても厳しい現実が待っていました。

 

気になるネイルサロンの求人に問い合わせてみるも年齢が条件に合わず断念すること数件。

 

その当時のワタシには思ってもみなかった厳しい現実を突き付けられた気がしました。

やる気や誠意だけではカバー出来ないこともある、そんなに現実は甘くないと実感しました。

 

サロン勤務の経験を積みたいと願うことは、もうきっと叶わないのだから諦めよう。

 

それなら今のワタシに出来ることを何でも経験して、いつかmyサロンを持てる努力をしなくちゃ。

 

すでにネイルスクールを卒業していたので、様々な先生の下へネイル技術の教えを学びに

様々なセミナーや講習に積極的に参加し、出来る限りの自分なりの努力を続けました。

 

 

そんな中、セミナー参加を機に

ワタシのことを知って下さったのが恩師である兼光アキ子先生です。

 

「ネイリストとして自信を持てるように育てるから」

 

ワタシの悩みや不安もすべて丸ごと受け止めて、ワタシが働きやすい環境を提供した上で

採用を申し出てくださったのです。

 

ホントの意味でのネイリストとしてのスタートを、尊敬する兼光アキ子先生の下で切ったのです。

 

 

2014年5月からは東京の老舗ネイルサロン「VIENSVIENS」で約1年半の経験を積みました。

この「VIENSVIENS」勤務の経験は、本当にワタシの中で貴重な経験となり宝物となりました。

 

勤務前のトレーニングですら、あまりに求められるレベルが高く自身のダメさ加減を思い知り

もうダメだ…何度そう思ったことか分かりませんでした。

 

また、厳しいトレーニングをどうにかこうにか突破しサロンに配属されてからも苦労の連続。

満足に何も出来ない自分に何度も悔し涙を流し、帰宅の電車の中で涙が溢れ出して止まらない日も。

 

「この年齢からじゃ遅すぎる挑戦だったのかもしれない…」

「ワタシにはネイリストは無理なのかもしれない…」

 

何度も挫折を繰り返しましたが、職場スタッフの温かい支えと、素敵なお客様とのご縁に恵まれて

指名料を支払ってでも指名をしてくださるお客様も増えて、ネイリストとして順調に歩み出しました。

 

旦那様の急な転勤が決まり、東京を離れなければならないと知った日。

「VIENSVIENS」を辞めなければならない…、その事が他の何よりも残念でなりませんでした。

 

 

そして10年ぶりとなる地元大阪での生活がスタート。

 

いつかは…と願っていたプライベートネイルサロン。

少し予定よりも早くなってしまったけど…

 

その「いつか」は、きっと今しかない。

 

現実はとっても厳しくて、何事も自分が願った通りのタイミングや順序では進んでくれません。

まだまだ不安なこともあるけど、それでもネイルを通して笑顔になれる空間を作りたい。

 

 

大阪京橋の地で、ひっそりとネイル活動開始にっこり

2016.10.21

小さな小さなネイル部屋

「ゆきぷぅネイル」OPEN

 

 

今まで学んできたこと全てを、お客様に還元し

こだわって選び抜いた材料と道具だけを使い、こだわりの上質なネイルを作ること。

 

ネイルをしているワタシ自身がシアワセ。

そんなワタシが作るネイルでお客様にも「シアワセ笑顔」になっていただけたら…好

良ければ「あなたの専属ネイリスト」にしてくださいハート

 

 

ネイル施術だけでなくネイルレッスン等を通して、ネイル好きが集まる笑顔溢れる場所にしたいですにっこり

 

 

どうぞ皆様よろしくおねがいいたします。