ネイリストゆきぷぅのネイルな日常★

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

現在ブログカスタマイズ中です。
完成までの期間お見苦しい点も存在いたしますが
なにとぞご容赦くださいませ。

ネイルに関するあれこれや大好きなグルメもちょこっと綴っております
ネイルネイル
尚、現在ホームネイルサロンのオープン準備中です。
準備が整い次第お知らせいたしますので、お待ちくださいませ。
(現在は練習モデルさんのみに施術をしております。)

コメントは承認制とさせて頂いておりますごあいさつ

テーマ:

 

 

この週末に以前からずっと行きたいと思っていた伊勢神宮にお参りに行ってきました。

初日に外宮へ行き、翌日に内宮へと順番にお参りしてきました。

 

 

皇大神宮

主祭神 天照坐皇大御神 (あまてらしますすめおおみかみ)

撮影可能な石段の下からパチリ。

 

 

夫婦ふたりでの予定がワタシの両親も一緒に行くことになって笑える珍道中になりましたてれ(苦笑)

 

帰り道で標識を見落として、どんどん遠ざかっていたり…がーん

高速道路でトイレ騒動が起こったり…泣

 

色々とハプニングが起こりましたが、それらもなかなか味のある良い想い出になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、大阪へ引っ越して来て10カ月が過ぎようとしています。

 

当初の予定では半年くらいは専業主婦しながらゆっくりした時間を過ごして春頃から念願の

自宅ネイルサロンをオープンさせるつもりだった訳ですが…実際にはまだ始動出来てません。

 

 

「頑張れば何とかなる。」

 

 

ネイルの道を志してから、そんな気持ちでただ前だけを見て走ってきたのですが

先天的なセンスも持っている訳でもない、器用な性格でもない、要領もそれほど良くない…

諦めない気持ちと、コツコツ積み重ねる努力で、必死になってそれらをカバーしてきたように思います。

 

 

でも身体とか環境とか…頑張っても何とかならないこともありますね…てれ(苦笑)

 

 

来月の誕生日で40歳を迎えるのですが、色々と不具合が起こっても不思議じゃない年齢。

やはり身体は大切にして健康を維持することが何よりも大切なんだと改めて気付けました。

 

頑張ることと、無理することは別のこと。

身体の声を聞くことは、とても大切なこと。

 

 

あとは気持ちの面で、いろいろと迷いがあったこと。

自分が目指しているものと、自分自身がつり合っているのか不安になったりもしました。

 

でも大切な人たちが、踏み出せないワタシの背中を押してくれました。

 

 

 

 

 

環境、身体、気持ち、それらの準備がようやくすべて整いつつありますので

9月より自宅ネイルサロンを始動させていただくことに決めました。

 

 

これを人生の節目として考え、伊勢神宮へ参拝してきたという訳です。

 

 

 

 

計画よりは半年も遅れてしまいましたが、その半年はワタシにとって貴重な半年になりました。

今後のネイルとの人生の歩み方について、より深く考える時間になったからです。

 

良く言えば「ネイルさせてもらえるなら何でも嬉しい」そんな気持ち。

悪く言えば「何を目指し何がしたいのかクリアに見えていない」そんな曖昧な自分の内面。

 

 

どんなネイルを目指し

どんなお客様を幸せにしたいのか

どんなネイリストになりたいのか

 

それらを叶えるには、どんな自宅ネイルサロンにすべきなのか。

じっくり考える時間になりましたので、しっかりと自分の目指す道だけを見て進んで行こうと思います。

 

 

 

 

自宅マンションのセキュリティの関係上、最初は限られた人数での受付となりそうですが

これから具体的にお知らせをしていきますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

 

途中で止まってたブログカスタマイズも完成に向けて頑張ります笑

 

 

 

 

今日はこれからココイスト公式講習Gmixコースのリスタディですが…外は暑そうだ~ショック。

暑さに負けず頑張って学んできますグー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)