ネイリストゆきぷぅのネイルな日常★

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

現在ブログカスタマイズ中です。
完成までの期間お見苦しい点も存在いたしますが
なにとぞご容赦くださいませ。

ネイルに関するあれこれや大好きなグルメもちょこっと綴っております
ネイルネイル
尚、現在ホームネイルサロンのオープン準備中です。
準備が整い次第お知らせいたしますので、お待ちくださいませ。
(現在は練習モデルさんのみに施術をしております。)

コメントは承認制とさせて頂いておりますごあいさつ

テーマ:

 

 

お気に入りのBLCドライボタニカル花

その収納方法が決まらずに、すでに1ヶ月は経過したある日のこと。

 

田辺さおり先生がインスタで紹介されていた小さなガラスボトルでの収納を参考にしまして

同じサイズのガラス小瓶をネットで探してみるも売り切れていたりで購入出来ずにいました…ほろり

 

ですが楽天ショップに再入荷の問い合わせをしたところ8月10日頃に再入荷するとのことで

そのまま予約させていただくことにして、お盆前に無事に手元に届けていただきましたキラキラ

 

 

 

ガラス瓶のサイズ【高さ3.0mm×直径2.2mm(コルク栓はサイズ計測に含まず)】

20個ほどあればBLCドライボタニカル全4種を収納出来そうかな?と勝手に予想したのですが

メール便を選んだので輸送中に破損するかもしれないし…ということで30個注文しました。

 

 

 

とっても繊細な押し花ですから、繊細な作業が得意なBLCツイザーが大活躍いたしますウインク

 

 

 

少し大きなサイズの押し花は枝ごとに切り離して、収納可能なサイズにして収納しました。

 

 

 

3.0mm×2.2mmというサイズを数字だけで見た時には「ちょっと小さ過ぎないかな…」と心配して

もうワンサイズ大きなものと迷ったりもしましたが、多少のきゅうくつ感はあるものの

ガラスビン全体をコンパクトに収納できるので、やはりこのサイズで良かったと感じています。

 

 

 

さてさて、このガラスボトルを収納するケースを探すのに本当に苦労しました泣き1

 

 

多少はオシャレにも見えて、でもそんなにお値段が高くなくて、サイズがピッタリのもの…

アンティークな木製のトレイとか、ガラスと真鍮のケースとか、とにかく探し回ったんですけど

条件に合うものがみつからなくて、もう挫折しかけていました。

 

 

とにかくガラス瓶を仮に収納しておくため100均で購入したアクリルケースを使ったところ…

ビックリするくらいのシンデレラサイズであることが判明~!こんなにぴったりフィットがーん∑!!

アクリルケースの内側には波型の厚紙がセットされているのでクッションにもなるのも良いグー

ガラス瓶が4列×6列で合計24個ぴったり並べられるのも必要数クリアでとっても好都合電球

 

 

 

きっとどこの100均でも売ってそうなアクリルケース。

このシリーズは結構いろいろと買って持っていてネイルの収納に使ってきました。

 

 

 

こんな感じでCD用のケースとして売られています。

 

 

ただ、このままだと100均の香りがプンプンしたままですので…ショック。

少し手を加えて、どうにか少しでもマシに見えるようにリメイクしてみることに。

 

 

 

まずは内側のクッション厚紙を外しまして…外側のクリアケースにちょこっと手を加えます。

 

 

 

準備したのはカルトナージュにもよく使われるらしいスキバルテックスという特殊紙です。

銀座の伊東屋さんに行った時にみつけて「何かに使えそうかも…」っと買っておいたものです。

 

 

外側のアクリルクリアケースに両面テープを貼り付けまして…

どうやらこれはイグアナ模様らしい特殊紙を、適当にハサミでサイズカットいたしまして…

 

 

はい!! お手軽カルトナージュの完成です~ウインク

(えっ?これってカルトナージュって言っていいんですかね??汗無知でスイマセン汗1

 

 

 

端の処理とか自己流なので完璧じゃないんですが布じゃなくて紙なので簡単でしたわ~笑

このイグアナ模様の特殊紙は、割と厚みあってしっかりしているので仕上がりもカッチリキラキラ

 

 

 

これでようやく全部の準備が整いましたので、BLCドライボタニカルを収納していきます音符

 

 

 

田辺さおり先生が教えて下さったのと同じに、中身が見やすいようにガラスボトルを逆さでセット。

何も考えず無心でガラスボトルに詰めたところ全部で23個のガラスボトルが必要でした。

 

それにしてもキレイに収まってくれて、しかも選びやすい見た目も良いし、クッションも効いてるグー

ガラス瓶の高さもケース内にピッタリ収まって、このまま収納の引き出しにもすっぽり入る~ハート

 


ああ~このグラデーションの景色を、このままずっと眺めていられるわ~笑

 

 

 

そうそう、1個あまったガラスボトルには…

以前購入していたビューティーネイラーの押し花をMIXして収納しておりますGOOD。

 

ああ~これで完成した~!

ようやく辿り着いた終わりにもう心の爽快感ってばハンパなかったですきゃぁ~気持ち良いわ~Wハート

 

やりきった充実感Wハート

勝手な自己満足の完結ね~苦笑

 

しかも100均で解決したとこも、今となってはとっても大満足~♪

 

 

 

ワタシが問合せして予約購入させていただいたショップさん

これは単品販売のページですが少しお得な10個セット売りのページもあります。

 

 

ケチってメール便を選んだワタシのハラハラドキドキ体験が…汗

 

エアパッキンで包まれた状態で封筒に入れられた状態で発送されて届きました。

キレイに整列された状態がキープされていれば問題は起こりにくいのかもしれませんが

普通の紙の封筒でしたので中身が入り混じってガラス瓶同士が「ガチャガチャ」当たっている

状態で届きましたので、破損しているんじゃないかって心配になって慌てて開封しました汗

 

幸いなことに破損はありませんでしたが、ショップのほうからも注意書きが出ておりますので

メール便の場合は破損の保証がありませんし、心配な方は宅配便をお選びくださいね汗

 

 

ショップによると今回は1ロット1000個入荷ってことだったので希望の方はお早めにですウインク

 

 

 

あ~スッキリきゃぁ~

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)