ネイリストゆきぷぅのネイルな日常★

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

小さなプライベートネイルサロンにてひっそり活動中にっこり

 


★お問合せはコチラ★


★ネイルのご予約はコチラ★

 


ご予約をご希望下さる方はコチラのページもご参考くださいませWハート


プライベートサロンのお客様ネイルの他に、好き過ぎるネイルに関するあれこれや
大好きなグルメもちょこちょこと楽しく自由に綴っておりますネイルネイル

コメントは承認制とさせて頂いておりますので反映されるまでに
少しお時間がかかりますが、良ければお気軽にコメントしてくださいませ
ごあいさつ


テーマ:
 
 
昨年11月に予約をしていたmaogel(マオジェル)のベース&トップが届きました~ウインク
 
予約でお願いしていたのが…
ベースジェル「ピタコ」、トップジェル「ヌレコ」、そしてマオネイル特製フレーム「マオフチ」の
合計3点だったのですが、プレゼントにインスタで紹介されていた特製巾着袋も頂きましたハート①
 
 
今月に入ってインスタやブログでも続々と到着の報告がアップされていましたが、中でも
それぞれのクリアジェルの色が話題になっていました。
 
 
開封してみると…
確かにベースのピタコは黄色に、トップのヌレコは青く感じてしまう見た目ではありますよね。
かと言ってこれは不具合ではなく、元々こういう色なんだそうで安心して良いらしい…
 
マオジェル容器はご覧の通り薄い落ち着いたピンク系の色をしているので
クリアジェルの色味を感じやすいってのも分かります。
 
内側が黒いジェル容器だったら、そもそも気付くことはないでしょうしね。
 
 
 
そこで簡単に比較して自分の目で確認してみました。
 
あくまでも自分で比較して違いを見たかっただけですので、比較対象が少ないのですが
気になる方には少しは役に立つかもしれませんので公開したいと思います。
 
◆白いプラスチック素材の土台にクリアジェルを滴下し、その色の比較を行いました。
 
 
まずはベースジェル「ピタコ」の比較から。
左から
・マオジェル「ピタコ」
・バイオジェル「クリアジェル」
・ココイスト「プラチナボンドⅡ」
 
こうして見てみると、確かにもっとも黄色く見えるのはマオジェル「ピタコ」ではあるのですが
バイオ「クリアジェル」にも少し黄色味があることが分かります。
右端のココイスト「プラチナボンドⅡ」は白いジェル容器に入って販売されていますので
もともと黄色味が少ないことは分かっていましたが、この3つの中では最もクリアでした。
 
 
 
そしてトップジェル「ヌレコ」の比較。
左から
マオジェル「ヌレコ」
アクセンツ「クリスタルクリア」
ココイスト「スーパーシャイントップ」
プリジェル「キャンジェル」
 
ジェルポット容器入りのヌレコとクリスタルクリア。
刷毛付きボトルタイプのココイスト、更に拭き取り不要ノンワイプタイプのキャンジェル。
 
様々なタイプが入り混じっていますが
まず言えるのはマオジェル「ヌレコ」の青みは気にするほどでもないって事かなって思います。
 
それでは、クリアジェルの青みの正体から。
ヌレコを含む左の3つには「紫201」という成分が入っています。
ワタシの愛用するキャンジェルには配合されていないので硬化前の状態でも1番クリアでした。
 
この青く見える色素は、クリアジェルの黄ばみ対策として入っているものと言われています。
以前にもブログで書きましたが分かりやすい例えが…
 
おばあちゃんの紫ヘアー。
 
白髪はホントは真っ白ではなく、実は黄ばんでいるのです。
そのままだと人はどうしても清潔感を感じないので、よって美しく見えない。
だから紫のカラーをすることで白髪本来の黄ばみを感じさせにくいようにしてるのですが…
 
繰り返していくうちに紫色が強く出過ぎちゃって、でもそれも「あらお洒落じゃない~音符」っと
紫ヘアのおばあちゃんが一時期増えたのだとワタシは想像しています苦笑(あくまで想像)
 
 
余談が長くなりましたが
この比較した4つのトップジェルの中ではアクセンツのクリスタルクリアが1番青みが強いです。
ですがクリスタルクリアの仕上がりは透明感があって美しいと評判であるのは有名なことです。
 
ココイストのスーパーシャイントップも「ヌレコ」より青みが強く感じます。
けれどもやはり美しいツヤのある仕上がりになるので人気があります。
刷毛付きボトルタイプなのでクリアジェルの色味なんて目にする機会がないですもんね。
 
 
 
 
四角01ワタシの個人的な結論四角01
どっちも全然気にしなくて良さそうね~(‐^▽^‐)
(※あくまでも個人的な感想です)
 
 
 
まだこの比較実験のためにしかジェルを触ってないので硬化後のことは分かりませんので
次の機会にはマオジェルのピタコ&ヌレコのコンビでmyネイルを仕上げてみようと思いますにっこり
 
 
 
 
 
最後におまけ。
マオフチちゃん、ハズレを引き当ててしまったらしくネジの1つの不良が発覚~泣き
どうやらネジ溝が浅いのかネジがポロっと取れちゃうのでボンネイルさんにメールしました。
 
するとスグに返送用袋と共に代替え品を送ってくれました。
翌日には到着し、とってもスピーディーな対応でした笑
 
 
あと…
裏側のスタンドがね中央に取り付けられていなくて、右に偏ってたんです。
不良のあった個体も、代替えで頂いた個体もどっちもだったから一瞬焦ったのですが
少し角度を回して調整してみたら、ちゃんと両足で安定して設置出来る角度があるのを発見。
 
無事に証明書を中に入れて設置できましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)