冬のペディに◆和ネイル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

風邪っぴきのせいで鼻が詰まり苦しいのですが、昨日は頭も重くて動けなかった~shokopon
しかも今日も鼻詰まりが苦しくて思ったように眠れなかったし、なかなか困った状況~汗
(だから、こんな朝早い時間からブログ更新しちゃってる訳っす汗
でも今日は午後からお勉強のために出掛ける予定になっているので頑張らなくちゃ~

。。。なのに最強寒波到来って…しかも東京でも降雪って…が、頑張らねば~~ガッツ



ええ~っと、さてさて~
風邪で寝込む前の先週に、久しぶりにmyフットにジェルを乗せてキレイにしてみました。


<閲覧注意!
ワタシの美しくない残念な足の画像なので不快に感じられる方はお戻り下さいねショック。

サゲサゲ↓





















実は日光旅行の写真から新しいデジカメで撮影するようになったんですが
この写りは勝手に画像補正してくれたようにお肌がキレイに写ってて驚いちゃったよ~がーん
実際のお肌はもっとクスミがあったりするんですがオート撮影でこうなりました~!
何でこうなったのかは取扱い説明書を読んでないので不明ですっ笑笑 



1月ってことで和ネイルを楽しまれているブロガーの方が多くて、すっかり影響受けた~♪
ベースカラーはベラフォーマのマニクロシリーズLT946ビロードルージュでございます。
評判通りのいい色ですね~カラーは2度塗りで仕上げています。

以前にお友達にやったデザインをベースに更に和っぽくなるようにアイテムを足しました。
リンク先の記事でも触れていますが
伝説のネイル本「だれでもかんたんジェルネイル」に手順が掲載されていたMDAネイルの
mayu先生の「ステンドグラスフレンチ」デザインを参考にしています。

お友達ネイルの時は明るくて華やかな色使いだったけど、今回は落ち着いた組み合わせに
しようと思って選んだカラーがどうやら失敗したようで…黒との組み合わせで色が重なった
部分が何だか「おどろおどろしいドクロ」雰囲気になってしまいました泣き1


そこで誤魔化すために登場させたアイテムは2つ電球

まずは和ネイルと言えば「金箔」ですね~meguさんがブログで仰っておられましたが
「和ネイルは迷ったら金箔ハート」ワタシも激しく同意でございますGOOD。

ボンネイルの金箔はリーズナブルで良い仕事をしてくれますよ~GOOD。
(画像はBWJの時にまとめ買いした自分用ストック…どんだけ気に入ってんね~んてれ(苦笑)


ですが、今回の金箔はピカエース<シャインフレーク>象牙色と呼ばれるモノを使いました。


純金色っていうカラーもありますが、象牙色はそれよりも黄色味が抑えられていて
シャンパンカラーみたいな感じですね。


あともう1つのアイテムはリーフジェルのラルムシリーズ「タンドゥリオン・ラルム」です。

1番右のイエローゴールドっぽいカラーのです。
お粉のような独特なパール感がちょっとほかでは見掛けないような質感のカラージェル。
単独で使うには個性が強過ぎるけど、今回のように部分的にフィルターっぽく使うとイイキラキラ


単色使いはほぼしないけど、輝きのフィルターとして使えるラルムシリーズキラ


発売から1年以上経過していますが、今でも本棚の1番取り出しやすい場所に収納してます。


デコレーションは、ピアドラのメタルパーツ数種類とカリーノストーン、ネイルサプライさんで
注文のたびに忘れずに頂いたプレゼントMIXスワロなどを使いました~ウインクありがたいね~


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



これまでフットにもハンドと同じようにベースジェルはバイオクリアを使用していたんですが
今回は実験的にサンディングの必要ないOPIのジェルカラーバイOPIのベースを使用です。
どのような経過を辿るのか検証してみよ~っとおんぷ

使用したOPIのジェルに関しては後日別記事で詳細をお届けしようと思いますにっこり