色の重なりの魅力◆raden | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

どうも、最近パズドラにハマってしまってるワタシです。
あ、どうでもいい情報からのスタートでどうもスイマセン。。。てれ(苦笑)


さてさて、今日の午後からネイルチェンジに来てくれたお友達のペディのご紹介です。
なぜか最近はネイルの写真を撮り忘れちゃうことが多くて後から「しまった~~汗」と
思うことが多いのですが今日は弾んだトークに負けずに思い出して写真撮れましたGOOD。

9月が始まって秋を意識したネイルにしたいけど、でもまだまだ暑い日が続いてるし…っと、
とにかくどんなデザインにしたらいいのか迷いに迷われてましたのでワタシの方から提案
させていただきましたデザインです。


MDAネイルのmayu先生の作品のradenを目指して頑張ってみましたが…
ちょっと違うところへ着地してしまいました笑あはっ



ブラック以外にお友達の好みに合わせて彩度が高くて濃い目のカラーを3色使っています。
メインに選んだパープルピンクは、ラピジェルの#010ビート。
混色にも良く使うマット過ぎない潤いカラーです。
パープルとオレンジはリーフジェルです。


親指以外はベタ塗りにしちゃおうかと思いましたが、ブラックとのバイカラーにすることで
色の鮮やかさを半分に抑えて秋冬を意識した重厚感をプラスしてみましたにっこり


目指したお手本は以前レッスンで銀座のMDAサロンへお邪魔させていただいた時に
拝見させていただいたコチラサゲサゲ↓のデザインチップですキラキラ



mayu先生のこちらのチップはカラージェルにGelly Fitを使用されているそうです。
まだ日本では販売されていない韓国発の半透明で透け感が美しいジェルですキラ


このリボンが可愛いボトルのGelly Fitです。
手持ちのカラーが3色しかなかったので、Gelly Fitでの再現は早々に諦めました苦笑


今回【raden】を目指してはみましたが、セミナーやレッスンを受けた訳ではないので
こうかな~っと想像しながらネイルを進めましたにっこり


とは言え、完全に想像で作り上げた訳ではありません笑


以前ご紹介したこちらの雑誌サゲサゲ↓

こちらの40ページに掲載されていた「ステンドグラスフレンチ」のデザインを参考にしました。
このページを見た時に「これってradenの元になるデザインだよね??やってみたい~」っと
思ってたので、今回こうやってカタチに起こすことが出来て良かったですらぶ2
あ、使用ジェルはワタシが勝手にアレンジしています~


去年の10月に発売されてスグに手に入れましたが、1年近く経った今でもスグに手が届く
場所に置いて、気が付くと手に取って読んでいることが多いんですよ~笑顔
まだまだ気になるデザインがいっぱいだし、チャレンジしてないものも多いのでしばらくは
ガッツリお世話になる予定にしていますハート



前回に施術したのが7月でしたから、かなり期間が空いてのお戻りでした。
そのせいで1度ご自分で長さをカットされたそうなんですが、一部爪の角を落としてしまう
カットの仕方をされてしまっていたので、再度カット方法をお伝えさせていただきました。
次はもう少し早めにお戻りいただけたら幸いですにっこり


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


明日はネイルのご予約もないのでゆっくりアートの練習でもしようかと思いますあひる
この秋冬にアツい色んなチェック柄、格子模様をいくつかサンプル作りたいです~