もっと真面目に進めば、叶う。 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

3連休、みなさんは如何過ごされましたか?

我が家は旦那イチロー君が日光への温泉旅行から帰った翌日から体調を崩してしまい
長引く風邪に困ってましたが、家の中にカゼ菌が充満したようでワタシも同様の症状で
ダウン…shokopon ようやくブログが更新出来るくらいには元気になってきました汗

冷え込みも厳しいですし、みなさんも気を付けられてくださいね。



さてさて~、以前にブログにも書きましたが、お正月に世界遺産である「日光東照宮」に
お参りに行くため一泊二日で出掛けました。

美肌効果のある温泉と、夕食には美味しい湯葉と、豪華なとちぎ和牛のすき焼きも堪能しつつ
東京と比べると冷え込み厳しい日光の寒さに負けじと何時間も歩いて観光しましたよ~だっしゅ

日光東照宮
日光二荒山神社
日光山輪王寺


これらは「日光の社寺」として世界遺産登録されていて、数多くの国宝や重要文化財もあり
また関東のパワースポットとしても有名なんですってにっこり


有名観光スポットのお写真と、その有名なパワースポットのお写真も何枚かあるので
ブログ画像を通して、みなさんにもパワーをお分けできればと思います笑顔



まず最初に足を運んだのは東照宮。
徳川家康を神格化した東照大権現(とうしょうだいごんげん)を祀っているそうです。

東照宮の表門をくぐって、すぐの場所に神厩舎があります。要は馬小屋なんですが
ここに有名な、あの3匹のお猿さんがいる訳です。

右から、見ざる・言わざる・聞かざる。
これは、子供の頃は悪いことを見たり言ったり聞いたりしないで素直なままに育ちなさいって
意味があるんですって~お~


残念なことに国宝指定されている「陽明門」は、7月から修復に入っていて残念なお姿涙

ホントなら、こんなお姿をされています。
今回の修復は平成31年まで掛かるそうなので、またの機会があれば是非拝見したいです。


家康公の墓所がある奥宮入口の坂下門には、有名な可愛いあの子がいます。

眠り猫ですネコ
諸説いろいろな意味があるようですが「猫も眠るような平和」という意味もあるそうです。


さぁ~ここからが1番大変な道のりだった…奥宮へと続く200段もの石階段がぁ~~さらにショック。
途中の石畳の道を何気なしに撮影した1枚の画像。

とっても寒い日だったのですが、ここは更に冷たい空気がピンと張りつめてるような気がして
厳かだな~なんて考えてたんですが、ここ!この道が強力なパワースポットだったの~!

ま、後から知った訳なんですがね~てれ(苦笑)

息を切らして石階段を上りきったところに、奥宮がある訳ですが…
石階段のせいで、疲労ダメージが大きくて実はそれほど拝殿の記憶がありませんショック。


奥宮の拝殿の更に奥にある宝塔。

この宝塔の敷地内の「叶杉(かのうすぎ)」と呼ばれる樹齢600年の古木があるんですが
この杉の木に向かって願い事をすると叶うと伝えられているんだそうです。

夫婦で長めにしっかりお願いしてきましたウインク

叶杉の御霊わけとして、「叶鈴守」っていう鈴のお守りが、この奥宮だけで頂けるので…

ピンクの鈴を授与して頂き、早速持ち物に付けて日々お願いごとをしております祈
旦那イチロー君も一緒に青い鈴を授与して頂きました。リンリン鳴らして歩く夫婦です苦笑
画像からは分かりにくいですが、しっかりと葵の御紋でございます。


パワースポットとして有名な二荒山神社では
樹齢約700年の杉のご神木のパワーを浴びてきました。

幹の太さは6メートル以上


上を見上げると

高さ約60メートルの巨木。
700年もの長い時間、ここにこうして立ってるって凄い生命力、生きる力だね。


その近くにはこんな石が。

この丸っこい石は

「円石」と書いて「まるいし」と呼びます。
この円石をなでると心が丸くなるそうです。

人の心を丸く 角たてず おだやかに
生きれば 自然に
人は幸せになれます

いっぱい撫でまわして、最後には両手で抱え込むように抱きしめてきました笑



そして、丸円とご神木の奥にあるのが「二荒霊泉」という小さな湧水の泉です。

3つの名水を集めて引いているそうで、眼病が治り若返りの効果があったり
知恵も付いちゃったりするとのことで、ありがたく頂戴してまいりました。
とびきり寒い日に、とびきり冷たい美味しい湧水。。。癖のない美味しい湧水でしたが
お腹にカイロ貼っておいて良かった~苦笑



日光の至るところでおみくじがあったんですが、神聖な石畳と石階段を苦労して歩いた
家康公の墓所である奥宮で引きました。

結果、小吉。
今のワタシには小吉でも充分有り難い。今の自分には、小吉が丁度良いとすら思える。
でも御遺訓が難し過ぎてふわふわとしか理解出来ん~~泣き

焦らなくても下に書いてた笑

とっても当たり前のことが書いてあった。でもこの当たり前を常に実行するのって難しい。
「修養」って言葉の意味を、改めて調べたワタシですが、しっかりと肝に銘じます。


【願望】 もっと真面目に進め。叶う。
どうやらワタシには真面目さ?真剣さが足りないみたい。でも「叶う。」の嬉しい言葉らぶ2

他の項目も小吉なのに良いことばかり書いてて驚いちゃった。

【方角】 北が特によい
ワタシのお友達で1番北にいるのはkayoちゃんだから…
どうやらkayoちゃんがラッキーパーソンなのか!?笑


【金運】 障碍はのぞかれた
妨げる・遮るものが無くなったって意味になるんですが、これは素直に嬉しいぞ~~音符

ただ…
【住居】 遠地に転居して吉 
これって転勤で東京を離れても吉ってことなんだろうけど、もうちょっとだけ東京に居たい~
さっそく叶鈴守りにお願いしなくちゃだわ~汗


それにしても、どの項目も結果は良いことが多い。

おみくじの内容をこんなにしっかり読んで理解しようとしたのは、初めてかもしれません。
と言うか、おみくじ引いたの何年ぶりだろ~。



女性には30代に2度の厄がありますが、37歳小厄の後厄も昨年で終わりました。
実は大殺界の3年も、同じく昨年で終わったんですが
今よく考えてみたらワタシのネイルの歴史は大殺界の中にすっぽり収まるっていう…笑

特別に占いを強く信じてる訳ではないですが、「悪い時期は過ぎて終わった」っていう
そういう安心感とかは有り難く信じることにしてます笑


まずはこの風邪を早くなんとかしなければ~~汗1
たしか【病気】は、軽いが長引くって書いてたな…、いや、早く治したいです~~汗


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符