ラピジェル仕上げ◆光を味方にするネイル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日はこれまたとっても寒い朝でしたね~さむい。
日本列島が今季最強寒波に覆い尽くされているそうで明日からの3連休もこのまま
厳しい寒さが続くそうです。。。想像するだけで家から出たくありません泣き


ようやく来週からはセミナーやネイルのご予約など、少々忙しくなる雰囲気なワタシですが
今週はのんびりし過ぎた年末年始のリハビリ期間のように、これまたのんびり過ぎて行き…
12月にかなり忙しく動き回った分、1月前半はゆっくりするだけで終わっちゃいそうですてれ(苦笑)

ま、家にいるときにやれること、やらなきゃいけないことも山盛りあるので頑張ろうっとガッツ


さてさて、久々にラピジェルだけで仕上げたネイルをご紹介いたしますWハート

主張のあるカラーは使わないで「光を味方」にしたようなネイルに仕上がりましたキラキラ

フロストが繊細に反射するナチュラルカラーはラピジェルのピーチミルフィーユ
ワタシも大好きなカラーで、指先をキレイに見せてくれる人気の高いカラージェルですらぶ2

薬指はクリスタル・クリスタルオーロラ・パールをMIXさせたビジュー盛りで埋め尽くしキラキラ
ベースに塗布したカラージェルはメタリックカラーのラメは使用せず、同じくラピジェルの
優しい雰囲気を持つシャンデリアホワイトを使用して、全体の印象を優しくさせましたキャ


色の主張はほとんどないナチュラルな雰囲気ですが、ピーチミルフィーユに配合された
フロストの繊細な輝きや、スワロフスキーのシャープな輝きなど、光を充分に味方にして
ショートネイルながらエレガントな雰囲気に仕上がってくれましたにっこり

ビジュー盛りはご本人のご希望で完全にトップジェルで埋め込んだお仕上げになってます。


ココイストの白いLEDライトを購入してからは、ずっと施術に使用してきたんですけど
この日は気付けば久々にラピジェルだけのネイルだったので、オールUVライトでの施術に。

今でもラピジェルは好きなんですが、やっぱりそこだけがネック…泣き1
テクスチュアや操作性がそっくりなリーフジェルのカラージェルならLED対応してるので
今後カラーの買い足しをしたくなったらそちらを購入しようと決めています。

確かに以前実験した時はラピジェルの中にもLEDで硬化させられるカラーがあったり
しましたが、やはり安定的にLEDで硬化しますと公式アナウンスしてるモノの方が安心。

ま、開発したのは同じ会社だし似てて当たり前だし、リーフジェルのチームチャンネルさんは
ユーザーに真摯な姿勢で向き合って下さるので以前の一件で大ファンになったしね~ウインク

以前の一件とはコチラハート

いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



ええっと、我が家にあるラピジェルちゃんは1番古いモノで購入して4年近く経ってます。
初期容器のモノも多くジェル容器を何度も綺麗にお掃除してもジェルがなぜか湧いてくる。
湧いてくる…湧いてくる…だから収納してる引き出しが何度掃除してもベタベタしちゃう苦笑
安定して使える状態を長く維持するために数カ月に1度は撹拌するようにしてるけど…
良く聞くのはジェルの消費期限って2年だって聞きますよね。
定期的な撹拌で安定した状態を長く保つことが出来ると聞いて実践しておりますが…

みなさんが持ってる使える状態のカラージェルで1番古いのってどれくらいのものですか?
なんか、みんなどうなのか知りたくないですか??
良ければ初めての方でもお気軽にコメントしてってくださいませ~~
ayaぺこり