メタリックジェル◆フラワーデザイン | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

メタリックジェルがとっても気に入ったので、お花のアートに挑戦してみましたにっこり
ただ、まだメタリックジェルを2色しか持ってないので1番やりたいデザインはお預け状態…
なので取りあえずシンプルなお花からチャレンジしてみました。

黒いお花と、白いお花花


黒いお花は比較的普段のネイル施術でも出ることもあって
メタリックベースでも普段と変わらない感覚で、短時間で描くことができましたWハート
メタリックジェルのベージュカラーをベースにして、お花はホットピンクを重ねて1度塗り。
その後ココイストの黒で花びらのラインや花芯を描き加えました。
キラキラ輝いてるのはシルバーラメではなくベラフォーマのG75オーガンジードレスです。
メタリックベースに重ねてもギラギラにならずに良い感じでしたにっこり


そして納得いかない方の白いお花…汗

こっちはクリアベースにベージュのお花ですが、悩みながら作成しただけあってグダグダな
仕上がりになってしまったわ…ショック
まず花芯の茶系ジェルが滲んで丸点じゃなくなったのがダメだし、お花の輪郭のラインも
何だかのっぺりしちゃって繊細さが足りない単調な仕上がりになったので、後から明るい
茶色のラインも足してみたけど、やっぱり仕事の粗さは隠せなかった感じ顔

こちらはメタリックベージュにココイスト白で輪郭ラインを描いて、お花の中心部分だけには
ベラフォーマのイリュージョンサテンを塗り重ねてフンワリとした偏光のベールを掛けて
メタリック感を少し緩和させてみています。
全体的には納得のいかない仕上がりだったけどイリュージョンサテンを重ねてメタリック感を
和らげて変化を出す手法は意外と気に入ったので、失敗の中にも成果はあって良かったおっけぇ~い。



次のセールでどれくらい買い足したらいいのか、その場合は何色を買うのか考えてますが
何を買うか悩んでいるこの時間こそが、実はめちゃめちゃ楽しかったりしますよねウインク


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符