AIメタリックジェル◆不思議な色変化 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

年末のネイルラボ20%オフセールで購入したネイル用品の中にこんなジェルがありました。

BUBコリアのAIメタリックジェル2色と、ノンワイプタイプのプレミアムトップジェルです。
今更かよ…的な空気がプンプンしておりますが苦笑良ければお付き合いお願いしますaya


発売された当初は「塗り方が難しいらしいし、めちゃ派手だから使わないだろうな~プン。」と
新しいモノ好きなワタシとしては珍しく手を出していなかったんですが、派手の判断基準が
段々と変化(麻痺??)してきたことと苦笑、実はAIメタリックジェルの専用ノンワイプが
お安い割に優秀らしいとコメントで教えて頂いたこともあって、今回購入してみることに。


ワタシが購入したのはこの2色
MT01 ベージュ
MT08 ホットピンク


ベージュはどうやら人気色らしいので最初に選んで、それに合わせられるハッキリした
色を…と思い、やっぱり好きなピンクを選んでみましたにっこり


中身を確認してみると結構シャバシャバな液体って感じでポリッシュみたいでした。
「コレ本当にジェルなの??」って思ったよ~汗1


試しに1本塗ってみることに電球

まずはベージュから。
ボトルをコロコロ転がして中身を撹拌してから薄く塗布して、スグに撮影してみたところです。
この状態ではメタリックではなくパールな雰囲気。

刷毛あとが残ってるのが分かると思いますが、この時点では心配でたまらなかったです汗1


少し待ってみたら何だか周囲からパール→メタリックな質感へと変化が始まってドキドキドキ
30秒ほど待ってみたら、こんなに変化しましたよ~サゲサゲ↓

おお~っ!見事にメタリック~~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
感覚としては周囲から徐々にメタリックに変化していって、1分以内に変化終了な感じです。


心配だった刷毛痕も見事キレイになくなってましたっ~!!15
メタリックな輝き~キラキラめちゃキレイですラブ


続いてホットピンクも試してみようっグー

やっぱりホットピンクも最初はパールな質感。
でもベージュよりもメタリック変化が若干早いような感じで撮影中にもどんどん周囲から
変化が始まっていました。


そしてやはり30秒から1分待つと完全なメタリックな質感に変化しました。


AIメタリックジェルの簡単な施術手順はコチラダウン
1AIプレミアムトップジェルを塗布して硬化
2AIメタリックジェルを撹拌して薄く塗布して硬化
※この時、刷毛痕は気にしなくても大丈夫
3希望の濃さになるまで、薄く塗布→硬化を繰り返す
4最後にAIプレミアムトップジェルでコーティングするように塗布して硬化

詳しくはBUBのサイトで確認していただくことができますので参考にされて下さいね*花*


メーカーサイトによりますと撹拌することと薄く塗布することがメタリック感のポイントだそう。
また塗り心地の感想ですが、ポリッシュを塗る感覚ですがキューティクルラインを1発で
決めなくても何回か攻められるのでその部分では安心です。


ただベースの凹凸はとってもシビアに拾いますね汗
ベースのクリアジェルがプルンと艶がある状態で塗れていないとメタリックジェルで凹凸が
更に目立ってしまうし、ダストが混入しちゃったりしても表面がキレイに仕上がりません。
そういう意味では確かに難しいですが、日頃からベースジェルを美しく塗布することを
心掛ければメタリックジェルは怖くないハズですね苦笑 が、頑張らねば~


ワタシは前記事で紹介したバーチャルフレンチの上に、AIプレミアムトップジェルを塗らず
そのままメタリックジェルを塗布しメタリックに変化した様子を撮影して硬化させずに
拭き取ってオフしました。なので今回の画像は全てメタリックジェル1度塗りになります。

1度塗りでもほとんど透け感も感じない仕上がりだった訳ですGOOD。
また、メタリックジェルの下にプレミアムトップを塗布しなかったのですが
とりあえずは問題なくメタリックな質感に変化しました。(…と思います汗
※ただあくまでも個人的な感想なのでご使用の際にはメーカーの推奨する方法に従って
 くださいませ。

メタリックジェルは硬化させない状態なら拭き取って塗り直すことが出来ますが
拭き取ってオフするのにバイオジェルのピンクの溶剤、バイオポリッシュリムーバーを
使ってみるとキレイにオフ出来ました。アセトンフリーでエタノールベースに酢酸エチル
などが配合された溶剤です。

尚、イソプロベースの他メーカーのワイプ液ではキレイに拭き取れなかったです汗



こりゃ~ワタシにだけ遅れてやってきた「メタリックブーム」到来の予感がしてます笑
もっとカラー増やしたいぞ~!!15シルバーとかゴールドとか基本色を揃えたいわ~らぶ2

メタリックジェルと…


専用のプレミアムトップジェル
こちらはまた別記事で艶とかテクスチュアとかご紹介しようと思います。


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



1月29日からのTAT渋谷店限定の20%オフセールの告知がされましたね!!15
グロウンケアのキューティクルオイルが残り少ないので買いたいんですがネイルラボや
パートナーでは取扱いがなくて、TATでしか買えないのほろり
だから次のセールでって決めてたのでここに来て20%オフセールは嬉しい~笑


あ、ちなみにネイルラボの店舗限定20%オフセールは見送りました苦笑
欲しいと思ってたケア用品が取り寄せ対象商品だと分かったので行かなかったんですが
TAT渋谷のセールで買えたらいいなぁ~っと今からワクワクしていますおんぷ