初挑戦◆バーチャルフレンチ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

一泊二日の日光への温泉旅行から無事に帰ってきましたワタシですニコニコ。

「福~よ、来い来~い、福よ来い~音符年~の初めに福よ来い~音符
日光山輪王寺から流れてきたこのメロディーが頭から離れてくれずに困ってますてれ(苦笑)
輪王寺に初詣に行ったことある人は、きっと分かってくれるハズですよねっ!!15




さてさて~
旅行前に大急ぎで右手のネイルを仕上げたんですが、左手の人差し指も引き出しで挟んで
しまってヒビが入ってしまっていたので1度キレイにオフしてジェルスカからやり直しました。

他の指はまだ大丈夫だし、デザインそのままでやり直そうと思ってたんですが
唯一のシンプルフレンチだった人差し指、1番シンプルなクセに1番苦労した記憶と同時に
納得できない仕上がりだった事も思い出しました。
施術直後は納得いかない心のモヤモヤがありましたが時間が経つと忘れちゃってた…てれ(苦笑)

なので、今回はリベンジしようと頑張ってみました。

ジェルでネイルベッドの2倍程度の長さを出して、スカルプの土台を作ってみたのですが
いざフレンチしようとするとネイルベッドが短いワタシの爪では、バランスがなんだか良くない…

そこで今までやったことのなかったバーチャルフレンチにしてみることに電球

ベースカラーとして選んだのは万能選手のココイストのE-19グレージュモカ
まずは1回カスカス寸前の薄塗りで1コートして硬化、2度塗り目はフリーエッジを隠すように
グラデーションして硬化してフレンチのベースを作りました。

グラデーションの方法はフリーエッジ部分にジェルを塗布して綺麗にしたジェル筆を使って
根元付近へジェルを引っ張っただけと言う何ともシンプルで簡単かつ大胆な方法ですグー

あ~ホント使える子で大好き過ぎるわグレージュモカちゃんハート

ホワイトはベラフォーマの23マットホワイトを使用。
フレンチ筆はモアクチュールの筆を使用です。


全体だとこんな感じ。
他の指は以前のデザインのままなので全体の雰囲気の変化はほぼ分からない感じです。
自己満足の世界でのマイナーチェンジですが、バランスは格段に良くなったと思いたい笑


以前のフレンチはこんな感じ


このスマイルラインが自爪ギリギリな感じだったので、1週間も経過したらフリーエッジ部分が
見えて来ちゃっておりました。



今回のマイナーチェンジ、スマイルラインを決めるのにホント時間が掛かりました汗
ワタシの人差し指の爪は特にねじれて&曲がって生えているので、ましてアーチも不均一。
もっと土台のジェルスカルプチュアを美しく作るべきだったと後から気付きましたが
時すでに遅し…美しいスマイルラインを作るには美しいカットスタイルも必要だったのに
何もかも足りなかったんだと、今回のチャレンジでお勉強いたしました苦笑

練習頑張ろうっとガッツ


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


え~っと、年末に我が家で起こった大事件のうちの1つ
「レンジフードぶっ壊れ極寒事件」を覚えて下さってる方はいるでしょうか。。。
ようやく明日、お取り替えの相談で管理会社の担当の方がいらっしゃって下さる事に苦笑

午後から来てくださるって事になったので…
午前中のうちにネイルラボの原宿店舗限定20%オフセールに行ってきちゃおうかと思って
現在お買い物リストを作成しちゃってるんですが、何気に年末に買い込んだのでそんなに
必要なものはないことに今更気付きましたてれ(苦笑)

セールだと何か買いたくなる…これってワタシだけの病でしょうか??笑