サルスエラ「ボヘミオス」 | YUKIの何でも雑記ノート

YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。

この記事は6月23日の記事を編集したものです。


音声ファイル終了しました(^^;)

サルスエラ「ボヘミオス」の音声ファイルを作成して公開しましたが、HPの容量整理の為に7月24日に削除しました。(^^;)


YUKIが大好きなルイス・リマが歌っているヴィーヴェスのサルスエラ「ボヘミオス」のCDです。(^_^)


ちなみにCDは今もネットで発売されていますので、キャストの紹介とストーリーや鑑賞レビューを書いた私のBlogへのリンクだけ貼ったままにしておきます。


ロベルト=ルイス・リマ
ヴィクトール=サンティアゴ・S・ジェリコ
コセッテ=マリア・ヴァーヨ

ジュアナ=マリア・ホセ・マルトス
セシリア=イザベル・モナル

ジラルド=アルフォンソ・エケヴェッリア



ルイス・リマは悲劇のヒーローが似合いそうなイメージですが、この様なコメディーを歌っても素敵です!(^o^)

マリア・バーヨがまた素晴らしいんですよねぇ~!(*^o^*)



「ボヘミオス」のストーリーのページに直接リンクを貼ろうとしたら上手く行かなかったので、下記の要領でアクセスお願いします。(^^;)

「オペラ・ワールド」 (クリック)~「ミニミニ・オペラ物語解説」~「ヴェイーヴェス作曲 サルスエラ"ボヘミオス"」
ストーリーページの一番下の部分から私がストーリーと一緒に訳した歌詞(歌詞ネタバレ)のページにリンクを貼っています。


CD鑑賞レビュー (クリック)

このCDの鑑賞レビューです。


ちなみに、「ボヘミオス」は原作が「ボエーム」の原作と同じだそうです。(^^;)

片方は悲劇なのに片方は喜劇。。。(^^;)



このCDはAmazon.com で発売されています。