BlogPetウィケットのコメント | YUKIの何でも雑記ノート

YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。

サイドメニューの中にいるパンダのウィケットは本当ならこのBlogにコメントを書いてくれる筈なのに、Blogのコメント投稿フォームが別ウインドウになってからウィケットはコメントを書いてくれなくなりました。

だから、今後はBlogPetのサイトの中でウィケットが話した言葉の中で笑えそうなものを紹介します。


大体は私のBlogで書いている言葉を引用して適当にツギハギしているのですが、中には私の別Blog、「スター・ウォーズ&ルイス・リマの魅力日記」 で書いている内容のものも引っ張り出してくる事もあります。(^^;)



ウィケットの今日の発言は次の通り


>「スクラップブック・ディ・ヴェルジー」のカーテンコール写真

「スクラップブック・ディ・ヴェルジー」はドニゼッティのオペラ「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」のパロディって感じです。(^_^;;)


オペラ「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」の「ヴェルジー」ってのは、ヴェルジーのお城の事を指していると思います。

日本語では「ヴェルジーのジェンマ」って感じですけど、「ジェンマ」はこのオペラのヒロインの名前です。

だけど、このジェンマって案外気性が激しいというか・・・。

彼女はヴェルジーの伯爵の妻ですが、夫である伯爵から離婚を宣告されるのですよね。

それで伯爵の再婚相手に対してかなり嫉妬心みたいなものを抱くのですが、伯爵の事を心から思っている彼女は元夫の幸せを祈るんです。


ちなみに、ジェンマが離婚を宣告される原因は彼女との間に子供が出来ない事です。

当時(15世紀頃)は世継ぎ誕生が最も大事なご時世で、日本でも世継ぎ誕生の為に側室を置いたりしていた時期ですからねぇ。

だけど、この伯爵もジェンマに離婚を宣告はしたものの、若干・・・気残り的な気持ちもありそうです。



ウィケットったら、この様にして私のBlogで書いている言葉をいつも付け替えて、オフザケ発言するんですよねぇ~!(^^;)

ちなみに、今日はウィケットと「エンタメおしゃべり帳」 で飼っている「ゆき」ともつないだので、その内はそっちのBlogの内容も引用してくると思います。(^^;)