YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。

当Blogは2005年11月27日にクラッシック音楽専用BlogとしてスタートしたBlogですが、2007年10月に一度更新を取りやめて2008年3月に再更新しました。
再更新後からブログネタや適当な事を書くようになり、今はゲーム「ブーシュカ」ネタが中心になっています。
クラッシック音楽関連内容は「エンタメおしゃべり帳」に移動しています。

携帯専用のゲームにコメント下さる方のBlogへPC(パソコン)で遊びに行って交流したいので、ゲーム友達の方はぺタして下さったら嬉しいです。
但し、ぺタを受け付けているのはゲーム友達の所へPCでアクセスしたいのが目的ですので、最近交流が無い人からのぺタはお断りで即刻削除します!
読者登録もゲームやネットで仲良くなった人に限らせて頂きます。
今まで接点が全くなかった人からの読者登録は拒否します。

このBlog以外にもBlogを更新しています。^o^


エンタメおしゃべり帳
クラッシック音楽中心の総合エンターテイメント雑記Blog
クラッシック音楽専用ではありません。最も多いのがオペラやクラッシック音楽って事ですが、他のエンタメにも触れています。
テノール歌手ルイス・リマのファンBlog
YUKIが大好きなアーティストのネタや情報を書いたBlog
おしゃべり写真館
写真専用Blog
おしゃべり日記帳
適当な雑記やニュース雑記を書いたBlog

人気Blogランキングへ

(ランキングに参加しました)


テーマ:

 

 
近頃、不法侵入者は素浪人の他に、遂にタイショウまで。。。プンプン素浪人は庭へは侵入するものの家の中までは入って来ないけど、タイショウはどこから侵入するのか、昨日は家の中に侵入してきよったプンプン
9/8 22:40
因みに、タイショウはどこかのパイプでも伝って、ネズミでも狙うつもりで入って来た可能性あるなぁ。何年か前はキッチンにタイショウとは別の赤っぽいニョロが入ってきたことも。この時のニョロはトグロまいてた。
9/8 22:42
タイショウとかのニョロは不法侵入すると気持ち悪いけど、ネズミに入られるよりマシ。ネズミにはグリル壊されたし、電話線斬られた事もある。因みに、ニョロでもマムシとかの猛毒系は見かけません。
9/8 22:44

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
水田除草作業と水入れでトータル3時間作業した為か、全身に倦怠感が。。。ガーン作業終了後も水が満水になるのが遅くて、何度も自宅と田んぼを往復してグロッキーショック!まだ体がぎくしゃくしてるショック!
8/31 18:03

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
今年からお寺がお参りに来られる日が14日から13日に変更になった。例年は14日の早朝にお墓参りしてたけど、今年は13日の早朝にお墓参りしてきた。そしたら、お墓参りに誰も来てない^^;;例年ならお参りの日の早朝はお墓が人が多くて賑わってるけど、今年は閑散としてた^^;
8/13 13:32
お寺から各家庭に1つずつ広報が配られてるのだけど、それに変更の事が書かれてたなぁ。^^;
8/13 13:33

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
近所の高齢者のおっちゃん達の農作業時のファッション。頭にタオルをかぶせて、その上に麦藁帽をかぶっているビックリマークタオルは頭の両サイドから垂らしているんだけど、多分、日焼け防止かな?晴れそれで、サングラスのおまけつきのおっちゃんもいます。
7/29 16:50
因みに、おっちゃん達のこのスタイルは、夏限定のスタイルで、農作業時のみです。1人は10年以上前からこのスタイルで農作業やってたのを見たけど、ここ数年になって、このスタイルで農作業するおっちゃん達が増えてる気がする。このスタイル、今のところは70歳以上のおっちゃんばかりですね。
7/29 16:52
高齢者のおっちゃん達の暑さ対策だろうなぁ。にひひただ、今のところ、70歳未満の人でこのスタイルで作業してる人は見かけないなぁ。
7/29 16:53

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
モグでまた自分は並べないのに一歩的に食べにくる人からモグ友申請が来ました。当然、前回と同じ人です。ブロックしたらモグ友申請も出来ない様にして頂きたいです。
7/23 0:44

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
モグでモグ友申請が来たともったら、前から自分は並べずに人の所に「お気に入り」つけて一方的に食べにくる人でした。この人、私の所へはアクティブからでなく、お気に入りに入れて来てる感じで不快でした。それでブロックしたら、今度はモグ友申請ですか。。。相変わらず並べてないのに。。。
7/10 10:41
自分は並べるつもりないのに一方的に付け狙って食べに来て、辞めて欲しいですね。コメントでのやり取りの経験もなく、お気に入りに入れるのは辞めて頂きたいです。今回の申請も当然断りました。
7/10 10:43

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
今日は2年ぶりに大阪へ行って来た。電車に乗るのも2年ぶり。今のJRの車両、ドアに開閉ボタンが付いてた。2年前(2015年7月上旬)はそれらしきものが無かったから、その後に付いたのかな^^;しかし、開閉ボタンより、鉄道自殺対策用の転落防止柵もっと増やすべきでしょう。
7/3 0:12
今日は水源の池のすぐ下にある田んぼで菱と大格闘爆弾菱は田んぼに水を入れる時に池から流れ出て来たものショック!菱の実は食べられるらしいけど、あそこまで大量に流れ込んで来たらブチギレそうになるプンプン
7/3 23:40
因みに、菱は物凄い蔓が伸びまくって凄まじい。実は種子らしいし、水田につけたままにして発芽したら困る。それこそ、田んぼが菱に占領されたら怖いからね。2年前は菱の蔓で水路が塞がった事もある。この時も刃物で切りまくって大格闘したショック!
7/3 23:43
近所の70代半ば位のオジサンも菱に悩まされてるみたいだったなぁ。ショック!
7/3 23:44

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
全く寝付けないから夜更かししてPCで仕事。DASH!朝6時過ぎに起きないといけない。けど眠れない。明日は田んぼの水入れしないとカラカラ。買い物も行かないといけない。しんどいなぁ。ショック!
6/24 4:19

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
GoogleChrome、急にページのダウンロードが出来なくなった。FireFoxは使えてるのだけど。モグはFireFoxでプレイ可能だけど、ファーミーがPC対応ではないのが困りもの。
6/21 17:15
GoogleChrome、やっとアメーバのマイページが開けた。
6/21 18:14
いつの間にか、「カメ農園」もPC対応になりましたね。先程、FireFoxでカメ農園のマイ農園にアクセス出来ました。
6/21 23:57

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。