YUKIの何でも雑記ノート

YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。

当Blogは2005年11月27日にクラッシック音楽専用BlogとしてスタートしたBlogですが、2007年10月に一度更新を取りやめて2008年3月に再更新しました。
再更新後からブログネタや適当な事を書くようになり、今はゲーム「ブーシュカ」ネタが中心になっています。
クラッシック音楽関連内容は「エンタメおしゃべり帳」に移動しています。

携帯専用のゲームにコメント下さる方のBlogへPC(パソコン)で遊びに行って交流したいので、ゲーム友達の方はぺタして下さったら嬉しいです。
但し、ぺタを受け付けているのはゲーム友達の所へPCでアクセスしたいのが目的ですので、最近交流が無い人からのぺタはお断りで即刻削除します!
読者登録もゲームやネットで仲良くなった人に限らせて頂きます。
今まで接点が全くなかった人からの読者登録は拒否します。

このBlog以外にもBlogを更新しています。^o^


エンタメおしゃべり帳
クラッシック音楽中心の総合エンターテイメント雑記Blog
クラッシック音楽専用ではありません。最も多いのがオペラやクラッシック音楽って事ですが、他のエンタメにも触れています。
テノール歌手ルイス・リマのファンBlog
YUKIが大好きなアーティストのネタや情報を書いたBlog
おしゃべり写真館
写真専用Blog
おしゃべり日記帳
適当な雑記やニュース雑記を書いたBlog

人気Blogランキングへ

(ランキングに参加しました)


テーマ:

米櫃に入れてた米が無くなりかけて来たから、コイン精米所へ30㎏の玄米を精米しに行く事に。DASH!

30㎏は流石に重たいけど、車に乗せて持って行くから女の私でも行ける。にひひ

 

それで、近所のコイン精米所へ持って行って、お金を入れたら・・・

 

「クリーニング中」と言う自動音声が。

 

それで、クリーニングが終わったと思ったら・・・

 

「故障しました!管理者に連絡して下さい!」という自動音声!ショック!

 

結局、近所のコイン精米所で精米出来ずに、別の約1.5㎞離れた場所にあるコイン精米所まで持って行って来た!ガーン

しかし、今回初めて行ったコイン精米所。。。

車止めるスペースが狭い。ショック!

精米所の入口の前に車を停めると車体が道路にはみ出しそうだ。

それで、結局、精米所の横に車を停める事に。

精米所の横だったら30㎏の米を抱っこする時間が若干長くなる。

お蔭で腕が筋肉痛になってしまった。ガーン

 

それで、近所の精米所が故障した事を管理する農機具店に通報しておきました。!!


テーマ:

今年の大河ドラマの「西郷どん」。。。

2~3回程度観てない時ありましたが、殆どはしっかり見てました。

 

大河ドラマは毎年見てるけど、幕末明治ものは若干退屈する。

 

しかし、今年の「西郷どん」の終盤は良かったです。

 

主役の鈴木亮平さんが次第に本物の西郷隆盛に似てきてインパクト感じたのは勿論ですが、それ以上にインパクトが強かったのが、桐野利秋を演じた大野さんでしたね。

この俳優さん、初めて見たけど(私は初めて見たけど、この人、NHKのドラマは複数回出てたみたい)、あまりにも強烈だった。

正直言って、この大野さんには、昔大好きだったアメリカ人俳優のマーク・ハミルに感じた魅力と同レベルの魅力を感じました。

最初出てきた時は、桐野にしたらイケメン過ぎるだろと思ったりもしたけどね。

 

まだまだ若い大野さんには「キャーキャー」とかっていう感情はないけど、あそこまで強烈な印象抱いたのは、マーク・ハミル以来ですね。

(因みに、テノール歌手ルイス・リマだけは別格です)

多分、自分が30歳位までだったら、「キャーキャー」ってなってたかもしれない。

この人、かなりイケメンだし。

年齢は30歳らしいけど、10歳位若く見える。

 

なんせ、ネットの動画上がってるの探して、大野さんが演じる桐野が出てる所ばかり集中的に見てたから。

 

しかし、「西郷どん」の桐野の最後、史実からしたら西南戦争で額を撃ち抜かれて戦死したってなってるから、想像はついてたけど、やはりマーク・ハミルが出てた「ミッドナイトライド」のラストシーンでローソンに撃ち殺されるハミル演じるジャスティンが死んだシーンを思い起こさせられました。

いや、今回の桐野の死はジャスティンの死以上のインパクトがあった。

剣さばきも凄かったし。


テーマ:

アメーバの一部のゲーム公式Blogでも書かれてますが、SOFTBANKで大規模通信障害起こった!ショック!

 

我が家の家族全員SOFTBANKユーザー。

 

午後に携帯電話を触ってたら、圏外になっている。

母の携帯電話もチェックしてみると圏外だった。

 

それで、携帯電話にWiFi(NTTコミュニケーションズ)設定してたらネットは繋がるけど、通話とショートメールは出来ない。

 

それで、市内のソフトバンクショップに行って問い合わせたら、通信障害で電波マークの棒印が全て表示されても3Gマークが表示されてなかったら圏外と一緒との事です。

これは復旧を待つしかないらしい。

 

しかし、インターネットの回線はNTTコミュニケーションズのOCN光だから、携帯電話もWiFiでは繋がっている。

だけど、これがもし、WiFiもSOFTBANKだったらWiFiもダメだったかもね。ガーン

しかし、WiFiはネットだけの為で通話はLineを使わない限り出来ない。

しかも、WiFiが届くところでないと無理。ショック!

 

現在は固定電話とPCのWifiを含めたインターネットしか利用できません。ショック!


テーマ:

今年は9月末に台風24号で凄まじい大雨に見舞われて田んぼは水田逆戻りになってしまいましたが、10月はまとまった雨が降った日が少なかった事もあり、稲刈りは例年より早めに終了しました。チョキ

それでも10月は10日から11日にかけては小雨とは言え、連日で降りましたけどね。ショック!

 

そんな感じでしたが・・・

 

稲刈りは13日からスタート!チョキ

 

日程は13日、14日、16日、20日、21日で仕上げました。

 

雨ばっかりで更に下旬に台風が来た去年なんか、27日に終了したけど、更に終了とは言え、1ヵ所の田んぼで2aから3a程度放置しましたよ!あせる笑い泣き

 

それが今年は刈り残す事無くフルコンプ出来ました。チョキ

 

しかし刈り残す事無く終了出来たのは3年ぶりで、2015年以来の事です。あせる

2015年も10月は雨が降らなかったですからね。


テーマ:

「カメ農園」、やはりエラーですね。

 

運営厳しい状況で一旦サービス終了告知を出したものの、ユーザーの終了反対で継続した感じですからね。

 

多分、こういう状況、もっと増える可能性あるかもしれません。

 

しかし、今日は台風のせいか、光ファイバーそのものも若干接続が重い気がします。


テーマ:

「カメ農園」が一旦サービス終了宣言をしましたが、ユーザーからの継続要望が多数あった事で続行されるとの事で良かったわけですが。。。

 

やはりエラーが多く、接続も「モグ」や「ファーミー」と比べると重い事で、苦情ラッシュとなっています。

これだけ苦情が出るのは案の定とは思いますけど・・・

終了宣言後は「終了反対!」

これは想像してましたけどね。

 

そして・・・

継続宣言後はエラーに対する苦情だけでなく「もう辞めてしまえ!」

 

こんな声も挙がっていました。

 

エラーが出るとイライラするのは分かります。

課金している人が苦情言うのは当然ですが、無課金の人がこっぴどい苦情を言うのは如何なものかと思っています。

因みに、私は無課金なので、エラー報告はグルッポに書き込んだ経験はありますが、ここまで口汚い苦情は絶対に言いません。

 

継続宣言した時に運営は「運営が苦しい」と公式ブログに記載していましたから、私はこれからも頻繁にエラーが出るのは想定していました。

エラーが出るのはアクセスが集中しているからだと思っています。

 

ゲーム運営が苦しいから終了宣言したら凄まじい反対が起こり、継続をしてエラーが出たら終了宣言を出した時に激しく責めるコメントを書いた人が、再び激しく責めるコメントを書き込んでいる。

 

こんな事で、また運営側が嫌気さして終了・・・って事もあり得たりして・・・と個人的に推測しています。

 

 

※コメント歓迎ですが、反論コメントはご遠慮下さい。


テーマ:

一旦サービス終了告知を出していた「カメ農園」でしたが、今日になってマイ農園にアクセスしてみたら、サービスを継続するとの事でした。

このゲームの「おねだり」をまだ終えていない私としては有難い事です。

やはり「おねだりは」コンプリートさせたいですからね。

 

このゲームも運営が厳しいという事が公式Blogに書かれていて、私も"やっぱりね"と感じました。

最近はエラーばかりで酷い状態でしたし、正直言って、運営が厳しくなっていてこのゲームはその内にサービス終了するのではないかなと感じていました。

 

サービス終了告知が出た事で「おねだり」もイベントも手をつけず、ドットマネー集めに1日1回収穫していただけでしたが、再び「おねだり」を再開したいと思います。

 

最近の「おねだり」は1つに長ければ半年程度かかりますからね。


テーマ:

ハッキリ言って・・・

 

前の方が良かったです!

 

リニューアルされてから必要ない項目が上に表示されて、チェックリストはその下に表示されているものの、何だか見づらくなった気がします。

 

それに、今までは自分が参加しているグルッポの一覧が表示されていたのに、リニューアルされてから表示されなくなりました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス