しあわせに必要なのは〇〇力! | 毎日ほっこりしていたい

毎日ほっこりしていたい

ほっこり愛好家、読み書き家「おゆき」の日々の記録
毎日の頭の中のおしゃべりを、徒然なるままに

ご訪問いただき、ありがとうございます!

もしよろしければ、

下記の自己紹介記事をお読みいただけると

うれしいですニコニコ

 

はじめましてのごあいさつ

ライフコーチとして活動する理由①

ライフコーチとして活動する理由②

ライフコーチとして活動する理由③

ライフコーチとして活動する理由④

「自分を自分史上最高の相棒にする」とは

 

こんばんは!

人に嫌われるのが怖い方専属ライフコーチ Yukiです雪だるま

 

週末にブログを書くことが

習慣になってきました!

 

すごく楽しい!!!!!

 

私は、やっぱり

書くことが好きだなぁと

実感しています照れ

 

 

さて、皆さんにとって

しあわせに必要なものは

何ですか?

 

愛?

 

お金?

 

大きなお家?

 

大きな車?

 

おいしいごはん?

(ぁ、これ私だw)

 

(おいしいごはんも捨てがたいけど)

これは絶対に必要なんじゃないかって

思うものがあるんです。

 

それはね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中力。

 

最近、ある配信ライブを

見てたんです。

 

でも、やることがあったから、

それをしながら、

耳だけで聞いてました。

 

結果、

 

めっちゃ後悔した。

 

あの歌を歌っていたとき、

アーティストさんは、

どんな表情をしてたんだろう?

 

その歌詞に、

私は何を感じたんだろう?

 

本当なら、

もっと感じることがあったはずなのに、

それを得られなかった。

 

「作業」にしてしまった。

 

「ながら作業」って

一見効率がいいように見えるけれど、

本当に私がしたかったのは、

To Doを終わらせることではなくて、

ライブの一瞬一瞬を味わうことでした。

 

 

目の前の対象に集中していれば、

自分をしあわせにしてくれる感覚を

拾うことができる。

 

それは

 

「おいしい」かもしれないし、

 

「あったかい」かもしれないし、

 

「楽しい」かもしれない。

 

目の前の対象に集中していれば、

過去を思い出して落ち込むことも、

未来を心配することもない。

 

あなたは、今

何に集中していたいですか?

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

コーチングセッションは、2024年4月~募集開始します。
こちらのブログでお知らせしますので、

気になる方はこちらのブログをチェックしていただけると

うれしいですキラキラ