人を嫌いになれない人へ~必殺「カフェインの人」戦法~ | 自分を自分史上最高の相棒にする方法

自分を自分史上最高の相棒にする方法

-自分史上最高の相棒になって、繊細さを活かして生きよう-

ご訪問いただき、ありがとうございます!

もしよろしければ、

下記の自己紹介記事をお読みいただけると

うれしいですニコニコ

 

はじめましてのごあいさつ

ライフコーチとして活動する理由①

ライフコーチとして活動する理由②

ライフコーチとして活動する理由③

ライフコーチとして活動する理由④

「自分を自分史上最高の相棒にする」とは

 

こんばんは!

人に嫌われるのが怖い方専属ライフコーチ Yukiです雪だるま

 

 

人に嫌われるのが怖い皆さん!!!(いきなり)

人を嫌いになるのが、

苦手だったりしませんか?

 

はーい!

私は苦手です絶望

 

自分が嫌われたくないと思っているせいか、

相手を嫌いになるのが申し訳なかったり。

 

「人を好きでいること=良い」

「人を嫌いでいること=ダメ」

と思い込んでいたり。

 

そんな方に

伝授したい術があります!

 

それは…

「カフェインの人」戦法

です!!!

 

↑忍者ってかっこいい。憧れる。

 

「カフェイン」の部分には、

他の人は得意だけど、

自分には苦手なものを入れてください。

 

解説しますね♪

 

私は、カフェインが苦手です。

 

体調によっては、

お腹が痛くなったり、

気持ち悪くなったりしてしまうので、

できる限り

摂らないようにしています。

 

でも、他の人の中には、

カフェインが平気な人、

もしくは

栄養ドリンクやタブレットで摂るほど

必要な人もいますよね。

 

これは、私とカフェインの相性の問題。

 

私もカフェインも悪くないんです。

 

 

私は、

「この人苦手だな…」と思ったときに、

「嫌い」とするのではなく、

「カフェインの人」というカテゴリーの中に

その人を入れるようにしています。

 

そうすると、

私も相手も否定することなく、

申し訳ないという気持ちを抱くこともなく、

上手に相手と距離を取ることができます。

 

「嫌い」と思うことが苦手なら、

わざわざそう思う必要はないけれど、

自分の心を穏やかに保つためには、

苦手な相手と距離を取る術があった方が

生きやすいキラキラ

 

あなたなら、

何戦法にしますか?

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

コーチングセッションは、2024年4月~募集開始します。
こちらのブログでお知らせしますので、

気になる方はこちらのブログをチェックしていただけると

うれしいですキラキラ