【2023年のふり返り①】成長は見えないところから始まる | 自分を自分史上最高の相棒にする方法

自分を自分史上最高の相棒にする方法

-自分史上最高の相棒になって、繊細さを活かして生きよう-

ご訪問いただき、ありがとうございます!

もしよろしければ、

下記の自己紹介記事をお読みいただけると

うれしいですニコニコ

 

はじめましてのごあいさつ

ライフコーチとして活動する理由①

ライフコーチとして活動する理由②

ライフコーチとして活動する理由③

ライフコーチとして活動する理由④

「自分を自分史上最高の相棒にする」とは

 

こんばんは!

人に嫌われるのが怖い方専属ライフコーチ Yukiです雪だるま

 

自己紹介が一通り済んだところで、

2023年をふり返って気づいたことを

書いていきたいと思います!

 

 

2023年を漢字一文字で表すなら…

 

 

でした!

 

去年は、

算命学で言う天中殺だったこともあり、

自分の行きたい方向に

なかなか進みにくい

1年だったと感じています。

 

ライフコーチとして

活動を始めようと思ったら、

仕事がめちゃくちゃ忙しかったり…

 

仕事が一段落して

始めようと思ったら、

同僚がコロナでバタバタと倒れ、

それどころじゃなくなったり…

 

でも、その分

自分の学びにエネルギーを注ぎ、

など受講したい講座を
全部受けました!!!
 
学べば学ぶほど、
点と点がつながって
「こういうことか!」と理解が深まるのが、
とっても楽しかったですピンクハート
(ちなみに、私のストレングスファインダー
1位は「学習欲」。納得w)
 
 
去年は、
今年自分の生きたい人生に向かって
本格始動していくために
学びを吸収し、
「根」を張った1年でした。
 
スティーブン・R・コヴィー著
「7つの習慣」の冒頭に、
「中国の竹」という話が出てきます。
 
 その竹は、種を蒔いても三年間はまったく変化を見せない。ところが、三年後地上に少し芽を出すと同時にその竹はあっという間に二〇メートル以上にも伸びるという。
 では、その竹は三年もの間、いったい何をしていたのだろうか?それは一気に二〇メートル以上も伸びる自身の体を支えるために、くる日もくる日も地中深く根を張っていたのである。
 
植物は、根を張らないと
自分の体を支えられません。
 
私たちも、
内側の精神的な土台がしっかりしていないと、
成果や結果に
振り回されてしまう。
 
成長は、「根」のように
見えないけれど
大切な部分から始まっていくんだと
思います。
 
「根」が十分育ったら、
自然と上に伸びてくるキラキラ
 
目に見えるような成果や結果はなかったけれど、
この1年で育てた「根」が、
これからの人生に絶対に活きると
確信しています…!!!
 
これからも、
成果や結果にとらわれずに、
「根」を育てることに
集中していきたいなと思いましたニコニコ
 
 
コーチングセッションは、2024年4月~募集開始します。
こちらのブログでお知らせしますので、
気になる方はこちらのブログをチェックしていただけると
うれしいですキラキラ