~完結編~私がベビーマッサージの先生になるまで | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ教室

mon coeur-モンクール-
 
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
 

最近、私の原点を振り返る機会が

ありましたので、

 

私がなぜこのお仕事をしようかなと

思うようになったのかを

ブログの方でも綴っていってます。

 

よければ

 

 

~最初の小さなきっかけ編~

私がベビーマッサージの先生になるまで

 

~涙・涙の別れからの決意編~

私がベビーマッサージの先生になるまで

 

~過去の仕事の経験からもう一度~

私がベビーマッサージの先生になるまで

 

からお読みくださいね。

 

 

 
 なんだか、シリーズが長くなってきて
すみません(笑)
 
もう少々お付き合いくださいね。
 
 
前回は
 
私と、私が今所属している
ロイヤルセラピスト協会との出会いの
ところまででしたね。
 
 
このイベントで私とお話をして下さったのが
私のベビーマッサージの先生となる
 
 
 
 
 
 
明子先生自身も
 
まだ小さいお子さんがいるけど、
 
一緒にお仕事しているということ。
 
協会にはママセラピストの方が
 
多いと聞いた時
 
 
もう、やりたい、やりたい!
 
やってみたい~♡が溢れたんです(笑)
 
 
 
 
 
 
世の中、こんな働き方もあるんだって
 
衝撃だったし
 
 
ママがこんなにも生き生きと
 
働ける場所があるんだって知ったことは
 
とても大きかったです。
 
 
 
 
ただ、やっぱりマッサージとういうものは
 
体験しておきたいなと思って
 
先生のお宅へお邪魔して
 
レッスンうけさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
マッサージをするといっても
 
次男はもう1歳半前。
 
動くし、じっとしないし、、、
 
たいして出来ないかもとも
 
思っていたけど
 
 
 
 
 
 
次男がゆーーったりと
 
嬉しそうな表情で
 
私をみていて
 
ニコニコしている。。。
 
 
 
 
そんな姿をみて
 
心がぶわ~~って
 
あったかくなりました。
 
 
 
 
その当時のわたしは
 
1歳過ぎてると日々可愛い♡
 
だけでは過ごせない時もあって
 
イライラすることもあったんですが・・・
 
 
 
次男のなんとも言えない笑顔に
 
たった1回でもこんなにも心が
 
緩むことができるんだって
 
感動したんですね。
 
 
 
 
 
 
もうこれは親子の絆を
 
深めていくものだし
 
同じようにママ達に知って欲しい♡
 
 
こんな素敵なことを
 
お仕事としてお伝えできるなんて
 
いいなーーって思えたのが
 
最後の決め手となりました♡
 
 
 
 
 
今の私を知ってるママ達からすると
 
意外と言われるんですが(笑)
 
当初は
 
ママ達のお役に立ちたいとか
 
そういう感情で始めたわけではなく・・・
 
 
 
 
 
どちらかというと
 
自分が思い描いていた未来と
 
このお仕事や協会のシステムが
 
ぴったりとハマった。。。
 
という感じだったんですよ。
 
 
 
 
 
【 将来、自分がどうありたいか 】という
 
気持ちで、色々調べていくうちに
 
この協会と出会い、
 
 
 
マッサージの良さやその可能性を
 
たった1回でも感じてしまい
 
 
さらに資格取得中に
 
学びを深めることで
 
やっぱり、マッサージっていいな♡と
 
いう感じだったんです。
 
 
 
 
でも、自分がどうありたいか
 
という気持ちの方が大きくて
 
スタートしたこのお仕事でしたが
 
 
 
今は、たくさんのママ達と
 
レッスンをしてきたことで
 
ママ達の心情や悩み、
 
不安な気持ちに
 
触れる機会も増えました。
 
 
 
 
 
 
そして、私だけではなかったんだなと
 
思うことも多くて。。。
 
 
 
それでも、
 
ふれあいを取り入れた育児をしていると
 
全然子育てが違うということ
 
 
 
 
それは成長してきた息子たちと
 
ちゃんとコミュニケーションをとれる
 
土台作りができたのもやっぱり
 
マッサージのおかげだと思ってます。
 
 
 
 
 
だからこそ、、ママやお子さんの子育てが
 
100倍は楽しくなれるように
 
ふれることで深め合える
 
親子のコミュニケーションを
 
たくさん伝えていきたいし
 
 
 
 
 
子育てに悩んだり不安を抱えている
 
ママ達の心が
 
少しでも軽くなって欲しいと願って
 
活動してます。
 
 
 
 
 
 
また、モンクール開校当初から
 
ずっと言っている
 
子育てママ達がホッとできる
 
居場所でもありたいなと思ってるんですね。
 
 
 
 
 
レッスンを通して
 
ママ達を見ていく中で
 
 
そして、ふれあいということを
 
意識した生活を取り入れたことで
 
私の想いがママ達の方へ
 
もっともっと、向けられたように思います。
 
 
 
 
 
 
そんな意味でも、やっぱり
 
このお仕事に
 
出会ってよかったと思ってます。
 
 
 
 
 
あなたがピンと出会う仕事に
 
出会うきっかけも
 
本当にそれぞれだと思います。
 
 
 
何か好きなコトに出会って
 
これを伝えていきたいという方もいれば
 
 
 
 
 
どんな働き方をしたいかと
 
さがしているうちに
 
出会う方もいると思います。
 
 
 
最初のきっかけは
 
【 自分 】に向けられてても
 
人と出会い
仕事をしていく中で
 
きっと【 人 】へ思いが変わるときが
 
あるので、
 
 
すごい立派な理由を探さなくても
 
大丈夫なんですよ。
 
 
 
 
 
それは、自分のことも
 
大切に大事にできないと
 
人にも優しくできたり
 
思いやりをもつことも難しいですから
 
 
まずは、自分が将来どうありたいか
 
という気持ちから探してみてくださいね♡
 
 
 
 
 
長くなりましたが、、、
 
 
私がベビーマッサージの先生になるまでの
 
経緯を4回に渡って
 
書かせていただきました。
 
 
あなたにもコレっというお仕事に
 
出会えた時は自分の気持ちを
 
大切にされてくださいね♡
 
 
このお仕事に興味がある方は
 
無料でお話会を開催してますので
 
いつでもお気軽に下記より
 
お問合せくださいね。
 
 
シリーズにまでしてしまいましたが
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

・レッスンの案内をいち早くお届け
・読者様限定の特典やイベント配信
・子育てのコツなどの
 コラムも不定期に配信します。

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y でも検索できます 

トークを開始すると
もとむらと、お話できます。
(他の方からは見えませんのでご安心くださいね)




●LINE以外でのお問合せご希望の方●

下記バナーをクリック♪♪


 
 

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております♡
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・太宰府市・
博多区・中央区・城南区・早良区・西区・糟屋郡志免町・
宇美町・篠栗町・古賀市・糸島市・北九州市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・寝返りやハイハイなどの成長・
子育てが楽しくなるコツなど
気になることはなんでもご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp