~過去の仕事の経験からもう一度~私がベビーマッサージの先生になるまで | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ教室

mon coeur-モンクール-
 
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
 

最近、私の原点を振り返る機会が

ありましたので、

 

私がなぜこのお仕事をしようかなと

思うようになったのかを

ブログの方でも綴っていってます。

 

よければ

 

 

~最初の小さなきっかけ編~

私がベビーマッサージの先生になるまで

 

~涙・涙の別れからの決意編~

私がベビーマッサージの先生になるまで

 

 

からお読みくださいね。

 
 
 
前回のブログでは
第三子を稽留流産したのちの
決意をかかせていただきました。
 
 
そして・・・
その時にたまたまラジオから
流れてきたのが
 

『ベビーマッサージの先生たちによる

イベントのお知らせ』だった。

 

というところまででしたね。

 

 

 

 

 

そのイベントは、、

 

赤ちゃん向けのイベントはもちろんだけど

 

ベビーマッサージの資格取得が

 

気になるという方への

 

相談会のようなのもある。。。

 

確かそんな内容だったと思います。

 

 

 

それを聞いた時に

 

なぜかピーーーーンと

 

きたんです。

 

 

 

 

 

実は、私自身

 

自動車学校の先生を

 

していた時期がありました。

 

 

 

何教科もある試験に合格し

 

実技と学科を教えていたのです。

(あんなに頑張って取ったのに

資格はもう失効してるんですけどね。。)

 

 

 

 

全く車の運転が

 

出来なかった人たちが

 

運転できるようになる。

 

その過程に

 

ものすごくやりがいを感じていました。

 

 

 

 

 

1人1人に合わせて

 

どうお伝えしたら

 

より理解してもらいやすくなるのか、、、

 

 

 

教壇に立ったら

 

どうやったらおもしろおかしく(笑)

 

生徒さんたちを引き付ける授業ができるか

 

 

 

 

 

自分自身もまた

 

学びながら成長していくことができるという

 

その環境も大変ではありながらも

 

充実していました。

 

 

 

 

生徒さんだけでなく

 

一緒に働いている仲間も

 

最高でした。

 

 

男女、上司関係なく

 

みんなで遊び行ったり

 

旅行したり飲みに行ったり

 

楽しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

社会人になってすぐから

 

こんな仕事や仲間に恵まれて

 

とてもラッキーだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、、、体力がもたなかった。。。

 

 

土日よりも

 

平日休みが基本なので

 

当然、友人らとの休みが合わせずらい。

 

 

夜もシフト制だったけど

 

20時に終わる日もありました。

 

 

休憩時間も授業が延びると

 

ほとんどないまま

 

次の授業

 

トイレ行く暇がない時もありました。

 

高速教習になると、お昼時間短縮で

 

教習へ行く。

 

路上教習は

 

車通りの多い街のど真ん中の

 

教習所だったので

 

それこそ、事故などおこさないよう

 

ものすごく気を張り巡らせて

 

何時間も行ってました。

 

何度、助手席のブレーキ踏んだか!(笑)

 

 

また一人暮らしをしていたので

 

そこから家事をこなし、

 

朝は遅くに出勤できても

 

もうヘロヘロでした。

 

 

 

 

 

20代前半でこの生活・・・

 

プライベートがほぼなくなり

 

一緒に遊ぶ仲間は

 

仕事仲間だけ。

 

 

それもそれで楽しかったけど

 

 

 

仕事の比重があまりにも

 

大きくなりすぎて

 

 

大好きだったけど

 

このまま、ここで終わって

 

いいのだろうか。。。

 

なんてまた悶々としてたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな仕事を経験した後に

 

このお仕事だったら

 

『 やりがい 』で

続けて行けただろうけど

 

若い時ってプライベートも

やっぱり大事だったんですよね。

 

結局体調も崩しがちになったので

そのお仕事はやめる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やめましたが、、、その後

 

人に何かを伝える楽しさ

 

そして、人が成長していく姿

 

それをみて

 

また自分も成長できるという環境

 

 

そんな仕事に出会うことはなく

 

私にとっては本当にやりがいのある

 

いい仕事だったんだなと

 

思う時もありましたね。

 

 

 

 

もったいないことしたな~と

 

思う時もありました(笑)

 

 

じゃああの仕事に戻るか?と言われると

 

やっぱり難しいという気持ちですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ラジオから

 

ベビーマッサージの先生という

 

ワードが出てきたときに

 

 

自動車学校で働いていた時のことが

 

思い出されたのと

 

 

 

 

赤ちゃんに関わることが出来るということ

 

そして、私がずっと思っていた

 

『 伝えていく 』

 

ということができるお仕事なんじゃないか?

 

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

ただ・・・ベビーマッサージという

 

言葉は知っていたけど

 

子どもたちにやったこともなかったので

 

どんなものかは正直あまりわからない

 

 

 

なので

行く前に下調べをしました。

 

 

 

 

ベビーマッサージのお仕事のこと。

 

このイベントを主催する協会のこと。

 

他にベビーマッサージといえば

どんな団体が資格を発行しているのか、、、

 

などなど、比べました。

 

 

 

 

 

そうすると

 

子どもと一緒に資格も取れるうえに

子どもと一緒に働ける

 

 

ってイベントを主催する協会のには

 

書いてあったんです。

 

 

 

もうびっくりで!!!

 

 

 

 

子どもって預けるものだと思ってたし

 

幼稚園に入らないと

 

仕事できないとも思ってましたもん。

 

 

 

 

 

なので、とにかくイベント会場に行って

 

話を聞こうっ!と思って

 

足を運んだのです。

 

 

 

今でも忘れません。

 

その場にいた先生に

 

『 私、資格に興味があるんです 』って

 

思わず言っていた自分がいました。

 

 

 

そこでの出会いが

 

私とロイヤルセラピスト協会との

 

出会ったきっかけでした。

 

 

次回へ続きます。

 
 
 
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

・レッスンの案内をいち早くお届け
・読者様限定の特典やイベント配信
・子育てのコツなどの
 コラムも不定期に配信します。

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y でも検索できます 

トークを開始すると
もとむらと、お話できます。
(他の方からは見えませんのでご安心くださいね)




●LINE以外でのお問合せご希望の方●

下記バナーをクリック♪♪


 
 

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております♡
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・太宰府市・
博多区・中央区・城南区・早良区・西区・糟屋郡志免町・
宇美町・篠栗町・古賀市・糸島市・北九州市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・寝返りやハイハイなどの成長・
子育てが楽しくなるコツなど
気になることはなんでもご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp