【開催】思ってた以上にわかりやすいし、楽しかった♡オンラインおくるみタッチケアレッスン | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ教室

mon coeur-モンクール-
 
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

● 【開催】思ってた以上にわかりやすいし
楽しかった♡オンライン
おくるみタッチケアレッスン
 
 
昨日は、オンラインにて
 
おくるみタッチケアレッスンをしました。
 
 
 
 
 
赤ちゃんってよく眠っているよね♡
 
って思っていたけど、、、
 
実際産んでみたら
 
ちょっとの物音でビクッとするし
 
抱っこの中だと気持ちよさそうに
 
寝てくれるのに、
 
置いたらギャン泣き
 
だから、ずーーーっと抱っこしていて
 
手首が痛い。。
 
 
しまいには、抱っこしても反り返りが強くて
 
グッと余計な力を使うことで
 
ママ達の肩や腰が痛くなる
 
 
 
なんだか、いつもうちの子泣いてない・・・・?
 
 
 
 
 
布団に置いて
 
一緒に横になって寝ることって
 
そもそも無理な話なの???
 
 
 
 
こんなことが毎日、エンドレスで続くと
 
赤ちゃんって寝ないんだ。。。。
 
産んで初めて知った事実を
 
突きつけられて
 
 
 
 
たった【 寝ること 】が
 
なんでこんなにも大変なんだろう。。。って
 
途方に暮れちゃうんです。
 
 
 
 
 
でもそれって、、、
 
赤ちゃんが安心できる
環境になってないだけ
 
という可能性があるんです。
 
 
 
 
赤ちゃんってね
 
平らな布団の中で眠るより
 
お尻が下がって背中が
 
Cカーブになっている方が
 
安心できるって知ってましたか?
 
 
 
まずはその環境を作ってあげるんです。
 
 
 
モロー反射などで自分の手に
 
びっくりして起きちゃうという赤ちゃんも
 
おくるみに包まれることで
 
落ち着くんです。
 
 
そして、このおくるみで包んだ後
 
ママがやさしく、やさしく、、、
 
ゆーーーっくりとふれてあげる♡
 
 
 
 
そうすると、赤ちゃんは
 
胎内の中にいた時と
 
同じような状況になって
 
すごく安心できるようになるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
おくるみの上から
 
ゆーーっくりとふれてあげると
 
ふれてる方も
ふれられてる方も
どちらもぽかぽかと
じわ~~~ってあったまってくるのを
感じるようになります♡
 
 
 
 
このあたたかさで
 
ママを感じることができるので
 
赤ちゃんも心地よく安心できて

よく寝てくれるようにも

なるんですよ♡


 
 
image
 
 
また、お声かけや手でタッチケア
 
することで、
 
赤ちゃんとのコミュニケーションを
 
とってあげることもできるんです。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
赤ちゃんは勝手に寝るものと
 
思っていたけど、
 
そうではなくって
 
 
赤ちゃんが安心できる環境
 
というものが
 
 
とても大切だったということですね。
 
 
 
 
 
 
今回、実家に帰って出産中のママが
 
オンラインでおくるみタッチケアレッスンを
 
受けてくださいました。
 
 
抱っこでいると機嫌はいいけど、、、
 
ということでしたので、
 
早速、おくるみタッチケアレッスンを
 
行ったところ、あくびしだして
 
眠たそうな様子になりましたよ♡
 
 
 
 
事前シミュレーション中
 
 
そしてオンラインではあるけれど
 
私も対面に劣らないよう
 
あらゆることを駆使し(笑)
 
 
ママがわかりやすくなるよう
 
事前に何度もシミュレーションをし
 
 
当日お伝えさせて頂きましたが、、
 
 
ママから
 
『 思ってた以上に
わかりやすいし楽しかったです♡ 』
 
と、おっしゃって頂き
 
とーーーっても嬉しかったです♡
 
 

 
 
 
 
また、オンラインの魅力として
 
【 外出を控えたい人や
移動時間がいらないので、上の子が
いて時間がとりづらい方もいいと思う 】
 
 
 
と、おっしゃって頂きましたよ。
 
 
 
今回、関東からレッスン
受けて下さったYさん。
 
おくるみタッチケアを
 
受けようと思ってたのですが、
 
こんな状況になり帰省タイミングも
 
掴めなくなったので、オンラインで
 
受けることができたのも
 
とてもよかったと言われてました。
 
 
距離を気にせず
 
受けることができるってのも
 
いいですね♡
 
 
今後、お子さんとの寝かしつけなどを
 
 
おくるみタッチケアでどんどん
 
して頂けたらなと思います♡


そして、ふれるってこんなにも

心がほっこりするんだなということに

気づいてもらうきっかけに

なれたら嬉しいです♡
 
 
 
引き続き、
モンクールでも
 
おくるみタッチケアレッスンは、
 
オンライン
対面
 
とご希望に合わせて
お受けできます。

 
 
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

・レッスンの案内をいち早くお届け
・読者様限定の特典やイベント配信
・子育てのコツなどの
 コラムも不定期に配信します。

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y でも検索できます 

トークを開始すると
もとむらと、お話できます。
(他の方からは見えませんのでご安心くださいね)




●LINE以外でのお問合せご希望の方●

下記バナーをクリック♪♪


 
 

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております♡
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・太宰府市・
博多区・中央区・城南区・早良区・西区・糟屋郡志免町・
宇美町・篠栗町・古賀市・糸島市・北九州市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・寝返りやハイハイなどの成長・
子育てが楽しくなるコツなど
気になることはなんでもご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp