#コロナについて思うこと | あいかわ 由季

あいかわ 由季

自身が試して効果があったお手軽に出来る健康、美容法、等や
 日々の事をありのまま書いております。日本化粧品検定一級

こんにちは~

健康、美容研究家のあいかわ 由季ですラブラブ

 

みなさまお疲れ様です。

 

ブログをみて頂き、

有難うございますお願い

いいね!フォロー等

ほんとに有難うございます。ラブラブ

 

ブログをしておられない方も

いつも有難うございます。お願い

 

 

 

コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

無事に、宙組公演、ヅカローを観劇する事が出来ましたラブおねがい


takarazukaも、コロナの影響で、休演にいつなるか?

分からず、演者さんもスタッフさんも関係者の方も皆様

ほんとに大変です。

貸切公演でしたので、トップのお二人のご挨拶がありましたが

やはり、コロナ禍で無事に公演開演でき、

このような状況下に

お越しいただまして・・・お願いというのがこの2年程の決まりのご挨拶のように

なっています。

 

 

  夜星空星 の、公演パネルも素敵流れ星流れ星でしたよ

 

 

 

もうコロナは今や、はじめの頃と違って、インフルエンザのように身近な方が多く、罹っておられます。

もう、明日は我が身かも??という感じの感覚になりました。。。

あまりにも身近に多く罹られたので、私も接種をしないつもりの4回目のワクチンを

必要に迫られて、

とうとう接種してしまいましたあせるあせる

接客業という責任もありましたので。

 

しかし、先日の 東京農大の先生もアレルギーをお持ちでしたので、ワクチンは一度もされておられないご様子

で、常に全国講演に回られていても、一度も、コロナには罹られた事がないそうです。

 

いつも発酵品の研究をされて、摂取されておられるからかも知れませんね飛び出すハート

 

二重丸わたしの実家の母も蕎麦アレルギーなのですが、2回接種後より、何かと調子よくなさそうあせるなので

心配しており、それからは、ワクチンは中止しておりますが、高齢で、接種出来ないとなれば行動範囲も狭くなり、前のようにお祝いでも近場の温泉にも行けなくて・・・・

筋力も落ちるし、、影響もかなりありますよね!!

食べるものの研究をして、せっかく健康を保って頑張ってきたのに、何だか最近

かわいそうなのですあせる

 

そんな心配もある中でしたが、

とにかく、娘の私達の気持ちからアップして免疫力上げようと

 

気持ち切り替えて、キラキラ

Takarazuka夢の世界へキラキラ赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

これは、姉も私も自分へのご褒美~なのですかね。

 

 

真風涼帆さん率いる宙組&

LDHの HIROさんの

宝石紫最高のコラボレーション宝石紫

 

ヅカロー公演も素晴らしかったです赤薔薇


電球こちらからも全て個人的な感想です。

 

LDH 映画 ハイ&ロー下矢印

 

 

この中に今の宙組の組子さんが全員、記載してあり

 

輝珠 ななせさんのお名前もビックリマークビックリマーク

 

 

わたしは、今回も宙組観劇ファッション

 パープルコーディネート宝石紫下矢印

 

行ってきました~!! また、ファッションコーディネートについては、

 

みたいって言って下さる方もいらして(笑)

また、改めてアップさせて頂きますね~!!下矢印

連日、休みなく少し疲れ気味の

わたしです💦💦

目の下にたるみが💦💦💦

みてて下さい!お休み中に改善して

アップしますので✨✨⤵️

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

劇、始まりましたが、

まずトップ3のそれぞれの個性と

役になりきりが凄かったです!!

 

新人公演も初々しいかったですが、

やはり、ベテランのスターまでの道程

はきっと厳しいものがあり、

みなさん、お稽古、試験、お稽古、試験

の必死の努力でここまで来られて

おられるのでしょう~!

と歴然と感じました。

 

新人さん達もこれからますます

精進されて続きのステップを

着実に踏まれて欲しいです~ラブラブ

 

 

とくに

二重丸オペラグラスで、追い続けた演技が、

ずんちゃんこと桜木みなとさん

 

スモーキー役チョキキラキラ

でHIROさんの直接ご指導も

あったのかしら??

めちゃくちゃ 役に寄っていて、

ジェネレーションズそのもの!!

のキレキレのダンスキラキラキラキラ

あの無名街を表現する

ストリート系で!!!

 

後、コスチーチュームと顔つきが

スモーキー役そのもの!!

 

目が離せなかったです。目目目

 

LDHファンの若い方もたくさん来られていて、

観劇して、

今後、より若い方のTakarazukaファンも増えてくるように思いましたよ赤薔薇

 

 

 

二重丸後、ロッキー役のキキちゃんこと、芹香斗亜 さんの、眉間にしわを寄せた

  表情~~!!あれって、ずっとなかなか出来ないもので、

 

表情ひとつ、役になりきりが凄かったですねびっくり

 

 

二重丸 コブラ役トップ真風さんと、潤 花 さんのラブストーリーハートを絡めている

 ところが、Takarazukaらしく、どんな演出も夢虹虹を描いていけるキレイなスト―リーになっておりました。

トップお2人とも、声が、通り、風格があって、圧巻の演技でしたキラキラキラキラ

 

下矢印こちらは、今回のレビュー、

藤井大介先生の作品らしく、テンポとノリがよく、

今回は、

たくさんのジェンヌさんを魅せるように構成されていました~

 

二重丸イタリアっぽい ”カプリチョーザ赤薔薇”カッコイイ踊りと

 

二重丸ベネチアの湖のシーンは、

白鳥の湖のピアノ曲に

 

真風さんとずんちゃんの妖精のような娘役の

スーショットシーン、美しくみれましたよ~

 

二重丸 最後に中森明菜さんのミ・アモーレ音符音符

芹香斗亜さんキキちゃんや天彩蜂里さんの

美声も素晴らしかったですラブ

 

 

二重丸応援している108期生輝珠ななせさんもみれましたよラブ

 

 

 

なんとなく、芹香斗亜さんと

トップ娘の潤花さんのスーショットシーン

も多くて、

桜木さんの個性も光るようになっていたし、

4,5、6番手他の

若手の有望ジェンヌさん達のシーンも多く

いっぱいの方が輝いてみえましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

真風涼帆さんそして、LDHのHIROさん

そして、組長の寿 つかさ さんは、

 

この今の宙組の雰囲気を見ていても

全ての部下の個性を輝かせて、キラキラキラキラ

 

世に送り出していく。

 

素晴らしい次世代のリーダーの資質を

備えているところが、

 

みなさん似ているなあ~と思いました。

 

みなさま、プレイングマネージャーなんですよね!!

 

一般でもこういうリーダーでないと

社会は伸びないなあ~と色々勉強になりますパー

 

もし、真風さんがいつかいつか退団される事があっても、魂を継承され

 

宙組は、のびのび、人を育てる組で

あり続けて欲しいですお願い



 

 

 

                 上矢印上矢印

みなさんが、いいと言われるこのハイローバック購入しましたよ~パー

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

帰りは、遅い時間になったので、

 

ご一緒したメンバーと身体に優しい、北海道フェアの

雑炊セットとジャコサラダを食べました~飛び出すハート

 

 

 

おかげ様で、休演もなく、Takarazuka公演

観劇に行ってこれましたが、

 

 

コロナも台風も気になりますね~

日本感染症学会は、

7月に、

今冬インフルエンザが流行する可能性が高いとする提言をまとめています。


コロナの影響で、ここ2年は流行しなかった

反面、

社会全体の免疫力が下がっていること

が理由だそうです。

順天堂大学の竹田准教授は、

「ワクチンを打つことで予防につながるが、

さらに自然免疫力を高めておく必要がある」

と述べています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

とにかく、気持ちを下げないで、免疫力をしっかり上げる、

身体によい食事を摂って~! 

身体のデトックスをしっかり

行い、感染対策をして、

 

コロナに打ち勝っていきたいですよね~!!

 

もし罹っても、軽傷で済む身体作りを!!

 

して行こうと思っております。

 

 

ワクチンを接種してもたくさん罹られた方も身近にもおられますし、

 

もうこれからは、ワクチンは止めるかも知れません。

 

インフルエンザでも、ワクチンは年に1回ですし、

年2回のワクチンは、やはり免疫力を下げるかも知れませんね~!


 

とにかく願わくは、早く終息に向かって欲しいですが。。。

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

みなさま、連休お寛ぎのところ

ブログをお読みいただき有難うございました。お願い

 

台風がやってきますが、

常備食をご用意されて、

どうぞ、お怪我等ないように

ご自愛下さいませクローバークローバークローバークローバークローバー