秋冬に向けて免疫力アップー乳酸菌 | あいかわ 由季

あいかわ 由季

自身が試して効果があったお手軽に出来る健康、美容法、等や
 日々の事をありのまま書いております。日本化粧品検定一級

 

こんばんわ~

健康、美容研究家のあいかわ 由季ですラブラブ

 

みなさまお疲れ様です。

 

ブログをみて頂き、

有難うございますお願い

いいね!フォロー、コメント等

ほんとに有難うございます。ラブラブ

 

ブログをしておられない方も

いつも有難うございます。お願い

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

コロナも台風も気になる今日このごろですね

日本感染症学会は、

7月に、

今冬インフルエンザが流行する可能性が高いとする提言をまとめています。


コロナの影響で、ここ2年は流行しなかった

反面、

社会全体の免疫力が下がっていること

が理由だそうです。

順天堂大学の竹田准教授は、

「ワクチンを打つことで予防につながるが、

さらに自然免疫力を高めておく必要がある」

と述べています。

免疫力を高めるためには、

最近の研究で、

食品に含まれるネバネバとした「多糖体」と呼ばれる成分が、

免疫を活性化させることがわかってきています。

特に、ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌には、

EPSと呼ばれる多糖体を作り出すものがあるそうです
 

竹田准教授は、

免疫を活性化させる乳酸菌と、乳酸菌が作り出すEPSからも、

免疫活性作用が得られるので、

こういった有効成分を多く作り出す乳酸菌や、

ヨーグルトを摂ることで、より効率的に免疫を高められると、

述べられています!

 

 

私の実家、高齢の両親

このヨーグルト

がお気に入りで、長年食べているようです!笑

下矢印

 

下矢印

わたしも両親もちなみにですが、

風邪も近年殆ど、インフルエンザ

等にはなっていないのです。

ヨーグルトのおかげ?

かどうかは分かりませんが

皆様お気に入りの

どのヨーグルトでも大丈夫だと

思いますが・・・

 

わたしは、ちなみに豆乳ヨーグルトを

食べていますベル

 

 

さらに、先日 テレビでも

乳酸菌シロタ株の事をやっていましたが、

このシロタ株は、

悪玉菌を激減させる作用があるそうです!
 

下矢印下矢印下矢印

 

腸は体内最大の免疫器官です

下矢印下矢印

腸内環境を整えておく事が大事です!!

 


コロナ禍で品薄になっていた

 

ヤクルト1000を家族で

飲みだしておりますが、

みんな、腸内快適を感じておりますベル

 

「Yakult(ヤクルト)1000」

乳酸菌 シロタ株」を多数含み、

 

「機能性表示食品」

として認められていることが最も大きな特徴だそうで、

 

二重丸『乳酸菌 シロタ株』

には主に3つのチカラがあります。


1.生きたまま腸内に到達するチカラ
2.良い菌(有用菌)を増やし、悪い菌(有害菌)を減らすチカラ
3.腸内環境を改善するチカラ

下矢印

生きたまま、乳酸菌シロタ株

腸に届けてくれるところが

とても嬉しいですベル

 

普通のヤクルトより少しだけ

お値段高いですが、効果は抜群!なので

お手軽で効果が高く、便利ですなんですょ!

お試しならネットからも

注文できますし!


 

 

 

乳酸菌をしっかり摂って、

今の時期に

しっかりと免疫力を高めていきたいですね~

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

みなさま、お疲れ様です。

 

ブログをみていただき

有難うございますお願い

 

今日も夜は、お天気崩れそうですね~

 

急な雨にはお気をつけて下さいね~

季節の変わり際、ご自愛下さいませクローバー

 

あいかわ 由季 ラブラブ