初登場の和のパン おまめさん 好評です♡ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は思ってた以上に晴れ間も出て、蒸し暑い一日でした。

 

さいたまは32℃まで上がったようですね。

 

明日からの予報は連日35℃を越えてます。

 

熱中症に気をつけて、夏本番元気に過ごしていきたいですね。

 

 

 

今日はベテランクラスのお楽しみレッスンでした。

 

初登場のメニューもありましたよ~。

 

パンはまめミルクのパンおまめさん、お菓子はざっくなマシュマロでした。

 

 

まめミルクのパン

 

 

 

前日に作った発酵種とペースト状にした蒸し大豆と豆乳を仕込み水に使ってます。

 

もっちり食感、成型も面白いですね。

 

 

 

 

おまめさん

 

 

 

初登場のパン。 3種のお豆を使った和のパンです。 生地には国産小麦、タピオカ粉を使用。 

ビジュアルも可愛くて、お味ももちろん美味しいです。

 

 

 

 

ざっくなマシュマロ

 

 

 

こちらも初登場のお菓子。 材料は違いますが、ヌガーグラッセのような冷菓です。

 

ザクザク食感のピーカンナッツやリ・スフレ、数種のどらーフルーツ、溶かしたマシュマロの

ねっとり食感を楽しんでいただくお菓子ですね。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

完成品の配置を変えている時にグラスをずらして、そのままで撮影してましいました。。(^^;)

 

 

 

 

 

おまめさんがボリューミーですが甘すぎないので、ペロッと1つ食べられちゃいます!(^^)!

 

お食事パン、おやつパン、お土産も喜んでいただけますように。

 

 

我が家のリフォームが秋で、9月からお教室が休みになるので、

12月に予約もちらほら入り始めました。

 

クリスマスケーキをメインにレッスン予定ですが、リフォームが無事に完成しますように。

 

お休みの間、ケーキのメニューも考えないと。。

 

 

来月、リフォーム前のレッスン、またお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ