月一 パンのお勉強 ~ツイスト スウィーティー&ブリオッシュ ショコランジェ&グラハムブレッド~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

ここ数日は梅雨空ですね。

 

夜も涼しくて寝る時もエアコンなしで過ごせます。

 

それも明日まででしょうか。。?

 

あさってはいよいよ梅雨明けの発表があるかな?

 

 

 

 

月一 パンのお勉強に行って来ました。

 

5月の休講分の含めて全4種類のメニューを習いましたよ。

 

 

 

JHBSのパン、まずは

ツイスト スウィーティー

 

 

 

 

さつまいものフィリングをチラ見せしながら包むように2種類の成型で。

 

成型に時間がかかりますが、慣れてくると楽しいですね。

 

 

 

 

甘いパンですが、甘過ぎず美味しいです。

 

 

 

 

こちらは

ブリオッシュ ショコランジェ

 

 

 

リッチなブリオッシュ生地の中にチョコレートスプレッドとオレンジカットを忍ばせて。

 

 

 

焼成後はフロランタン仕上げ。 こちらも甘いですが甘過ぎず美味しいです。

 

ビジュアルも可愛いですね。

 

 

 

 

こちらはオリジナルメニュー

グラハムクッペ

 

 

 

 

シンプルですが、グラハム粉の風味がたまりません。 ハード系はクープが難しい。。

 

 

 

 

こちらはお楽しみメニュー

ショコラ キュイ

 

 

 

チョコの焼き菓子ですね。

 

 

 

生地の硬さが難しいようです。 こちらはデモのみだったので、私も練習しなくっちゃ。

 

ハートと星、どちらも可愛い。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

グラハムクッペは、試食はシンプルにそのままのものと、

クリームチーズ&生ハムを乗せたものと食べ比べ。 生ハムの塩味がパンと良く合います。

 

 

ボリューミーでしたが完食。 

 

こちらのメニューは秋以降の登場予定。。

 

いや、来月リフォーム前にやろうかな。。  ちょっと考えます。

 

 

今月もありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ