初めましての生徒さんをお迎えして和気あいあいのレッスンでした♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日から3連休ですね。

 

関東はあいにくのお天気が続きますが、貴重なお休み、大事に使いたいですね。

 

私は今日はレッスンでしたが、明日あさってはちょっとお出かけ。

 

リフォーム後に買い替える家具やカーテンを見に行ったり、

あれこれ決めることもたくさんですが、そんな時間も楽しみたいたいと思います。

 

 

 

 

今日は初めましての生徒さんもお迎えして和気あいあいのお楽しみレッスンでした。

 

メニューはよもわハイジの白パン、お菓子はリクエストのキャロットケーキでした。

 

 

よもわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジの白パン

 

 

初心者さんもいらしたので、捏ねるところからお見せしました。

 

低温で焼き色をつけない焼成方法のお勉強もしましたね。 

 

2通りのやり方、お好きな方法で焼いてみてくださいね。

 

 

 

キャロットケーキ

 

 

 

使用する材料の種類の多さにちょっと驚きますが、

いろんなお味が組み合わさって美味しいキャロットケーキの完成です。

 

 

トピングのチーズクリームが美味しさアップ。

 

飾りの乾燥人参が可愛くてテンション上がりますね⤴

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

撮影の時、お箸を置くのを忘れてました。。(^^;)

 

 

 

 

 

 

甘いけれど甘過ぎないよもわは今まで食べたことのないパンだったかもしれませんね。

 

和のパン、大好評でした。

 

ハイジの白パンはふわっふわの癒されパン。 食べていて幸せな気持ちになるパンです。

 

 

型や材料のご注文もいただきました。

 

届いたらたくさん作ってみてくださいね。

 

 

次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ