ケーキレッスン ~フィグケーキ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

昨日はコースの中級レッスンがありましたが、その前後にケーキのレッスンも。

 

フィグケーキ

 

パイナップルケーキのいちじくバージョンです。

 

このシリーズを2つ受講済みの生徒さんなので、

クッキー生地は口頭で説明させていただいていちじく餡作りからスタート。

 

 

 

あらかじめ作っておいたクッキー生地で成形、焼成と、中級レッスンが始まる前に完成。

 

慣れてる生徒さんなので手際が良いですね。

 

 

 

 

その後はパンの作業へ。

 

意外と時間のかかる個包装は試食後にゆっくり仕上げていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルケーキやマンゴーケーキに比べるとちょっと大人のケーキですが

いちじく好きさんにはたまらないケーキです。

 

 

一年中作れるケーキ、そして冷凍保存ももちろんOK!

 

自分へのご褒美に大事に召し上がっていただきたいですね。

 

 

昨日は長丁場のレッスン、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ