ラリック美術館 オリエント急行でティータイムを楽しみました♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は日帰り箱根旅行へ。

 

母の日に息子から選べるホテルお食事券をもらっていて、

実は父の日の分も込みで。。(笑)

 

やっと日程を調整出来て主人と行って来ました。

 

都内のホテルか迷ったけど、せっかくなので箱根 富士屋ホテルにしました!(^^)!

 

強行日帰りなので温泉にも入らなかったけど、ランチ以外にも

行きたいところに行けました。

 

 

まずはあさイチでラリック美術館へ。

 

 

 

 

こちらで特別展示されているオリエント急行でティータイムを楽しみました。

 

 

 

1929年製。

パリと南フランスを結ぶ「コート・ダジュール特急」として

使用された実物の車両。

 

 

 

 

 

 

2004年にスイスより来日。

 

トレーラーに乗って、時速10キロで箱根の山を一晩かけて登って

ラリック美術館に運ばれて来たそうですよ。

 

 

 

車内はラリックが68歳の時に手掛けた室内装飾のガラスパネルが貼りめぐらされてます。

 

 

 

 

 

 

 

40分の入れ替え制なので、とにかくみなさん写真撮りまくりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮りながらも、優美な空間に浸りながら、紅茶とマンゴームースを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからの眺めも好きです。

 

 

 

本当はランチをしてからこちらへ、、と思っていたのですが、

午後から貸し切りと、事前に調べておいたので急遽朝イチ、10時の乗車に。

 

9時前、1番に到着したものの、車の中で待っていたら

後から来た方が先に入り口で並ばれたので私達も急いで入口へ。。

 

先着順、2番となりました。

 

席も順番に案内されました。 やっぱり1番が良かったなぁ(笑)

 

あ、でも2番の席も良かったです!(^^)!

 

 

ティータイム、あっという間でしたが、素敵な時間を過ごせました!(^^)!

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ