群馬・赤堀しょうぶ園♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

先週、赤毛のアンのオーブンガーデンの帰りに立ち寄った赤堀しょうぶ園

 

 

 

母のリクエストでした。

 

 

伊勢崎市の国指定史跡 女堀

 

 

 

ここは今から800年前の農業用水路の跡で昭和58年に国指定史跡となって

その保護・活用の一環として花しょうぶを植栽しているそう。

 

その数25000株だそうです。

 

 

 

見頃をちょっと過ぎてしまってましたが、それでも500メートルに渡って咲き誇る

花しょうぶは見事です。

 

 

 

もう20年も前から公開しているそうですが、母も私も知らなかったぁ。。

 

 

 

 

紫陽花との共演もきれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけずこんな素敵なところに来れて嬉しい。

母も満足ですが、私の方がテンション上がっていたかも!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

駐車場500円のみで観られるのもありがたいです。

 

来年はベストタイミングの時に訪れたい素敵なしょうぶ園でした。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ