お楽しみレッスン お菓子は初登場のビスコッティ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は真夏日。

 

湿度が低かったので、空気はさわやかでしたが、レッスン後出かけたら陽射しの暑いこと。。

 

日傘なしでは歩けませんでした。

 

週末からはいよいよ梅雨入りでしょうか。。 残りの晴天、有意義に使いたいですね。

 

 

 

今日のお楽しみレッスンはベテランさんチーム。

 

講師資格をお持ちの生徒さんもいらしゃり、

レシピ見ながらサクサク作業をこなされてさすがです!

 

 

本日のメニューです。

 

まずは

アップルブロッサム

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルプレザーブを細かくカットしたものと、薔薇のような成型で仕上げます。

 

 

 

りんごの下にはラム酒を効かせたカスタードが隠れてますよ。

 

 

 

 

エピまめ

 

 

 

ポーリッシュが入る生地は味わい深いですね。 枝豆とチェダーチーズの組み合わせも最高!

 

 

 

 

お楽しみメニューは

ビスコッティ ディ ロッソ

 

 

 

リッチなビスコッティです。 両面にバターを塗ってます。 

一般的なビスコッティのようにそこまで硬くないので

そのままでサクッと美味しく食べられますよ。

 

 

 

試食タイム。


 

 

今日はお一人試食なしで。 一品メニューだけ召し上がっていただきました。

 

 

 

お母様が滞在中とのことで、焼きたてをご自宅でゆっくり召し上がったことでしょう。

 

喜んでくださったかな。 またお話聞かせてくださいね。

 

 

次回もまた楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ