月一パンのお勉強 ~おまめさん&チョコマーブルブレッド&ハムコーンパン~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

月一パンのお勉強に行って来ました。

 

先月は休講だったので、今月はその分を一つだけプラス。

 

盛りだくさんなメニューです。

 

 

まずはJHBS新メニューから

おまめさん

 

 

 

3種類の豆が乗った和のパンです。 おまめがぎっしり、可愛いですね。

 

 

 

オリジナルから二品。

まずは

チョコマーブルブレッド

 

 

 

一斤型、一人で最初から最後までショコラシートの折り込みです。

 

 

コーヒーや抹茶でも良いですね。

 

 

こちらは

ハムコーンパン

 

 

 

安定の美味しさです。

 

 

 

 

お楽しみメニューは

ざっくりなマシュマロ

 

 

 

 

 

 

ヌガーグラッセとにてますが、こちらは溶かしたマシュマロに

ドライフルーツやナッツ等々を合わせて固めた冷菓です。

 

 

 

ざっくりな食感を楽しめますよ~。

 

 

試食タイム。

 

 

 

もりだくさんでしたが完食です(^^;)

 

どれも作りやすいですね。

 

私の教室でもいつか登場させましょう。

 

 

先生、お仲間のみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ