6月のレッスンスタートです♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

6月最初の日曜日、今日は雨が降ったり止んだり、、時折激しい雨

雷も鳴ったりであいにくのお天気でした。

 

足元の悪い中、遠方からお越しのベテランさんチームのレッスンでした。

 

 

今日のパンメニューは大型パン2種。

 

ミルクティーブレッドブルーベリートースト、お菓子はアプリコットマフィンでした。

 

 

 

ミルクティーブレッド

 

 

 

ミルクティーを仕込み水にしています。 ホワイトチョコチップと相性も抜群ですね。

 

三つ編みも綺麗に出来ました。

 

 

 

 

ブルーベリートースト

 

 

 

缶詰のブルーベリーがたっぷり!

1.8斤型でボリューミーに完成しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

アプリコットマフィン

 

 

 

アプリコット好きにはたまらないマフィンです。 

 

 

 

しっとりふんわり、アプリコットの酸味がたまりませんね。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

今日は押し活の話題が中心でしたね。 旅行の話題も。。

 

レッスンの後もそれぞれご予定があって、フットワークが軽いですね。

 

 

今日のお土産をお友達におすそ分けされる方は2種類のパンをカットして

お持ち帰りされました。

 

お友達やご家族に喜んでもらいますように。

 

 

こちらのクラスは生徒さん達の予定や私の都合で

次回揃っては11月くらいになりそう。。

 

だいぶ間が空いちゃうけど、たくさんのいろんなご報告、メモしておいてくださいね。

 

次回元気でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ