3年ぶりにお越しの生徒さんとマンツーマンレッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

3年前のコロナ禍、ケーキレッスンに参加してくださった生徒さんが

今日はパンのレッスンにお越しくださいました。

 

あれから3年経っていたなんてびっくり!

 

でも全くお変わりなくて、生徒さんのお仕事や家族構成もほぼ憶えていたので

話題を確認するようにおしゃべりも満載のレッスンとなりました。

 

 

本日のメニューです。、

 

パンはミルクティーブレッドのびーるモッツアレラ、お菓子は紅茶のサブレでした。

 

 

ミルクティーブレッド

 

 

 

ベテランさんで作業もスイスイ。 さすがでした。

 

三つ編みだけ一瞬手が止まってしまいましたが、スタートが出来切ればあとはなんのその。

 

細かい成型ですが、楽しかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

のびーるモッツアレラ

 

 

 

ベーコンとモッツレラチーズの組み合わせ。 

パン粉にバジルが入ってるのでその風味も楽しめるパンです。

 

 

 

今日もチーズが伸びました!(^^)!

 

 

 

 

紅茶のサブレ

 

 

 

丁寧に作ってくださいました。 サックサクのサブレです。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

甘いのしょっぱいの、バランス良く。

 

焼きたてを食べられるのはやっぱり手作りならではですね。

 

大好評の組わせでした。

 

 

今日の生徒さん、JHBSのコースを他のお教室で終えられて

この3か月まで特パンで通われていたそう。

 

 

先生のご都合で、通えなくなってしまったところへ、

私の教室を思い出してくださったそう。

 

有難いことです!(^^)!

 

 

来月もご予約いただきました。 

 

お仕事をお持ちなので、ご無理のないように。

 

来月もパン作り楽しみましょう。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ