成型が楽しい 初登場パン2種 ~アップルブロッサム&エピまめ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

昨日に続いて今日も不安定なお天気。。

 

案の定、夕方からゲリラ豪雨。 雷も鳴ってます。

 

ここのところ、朝晩もひんやりして油断すると風邪引きそうですね。

 

季節の変わり目、体調管理に気をつけてまいりましょう。

 

 

今日はご近所のベテランさんチームのレッスンでした。

 

パンメニューは2種類とも初登場。

 

アップル ブロッサムエピまめ、お菓子はmarioのショートブレッドクッキーでした。

 

 

 

アップル ブロッサム

 

 

 

シナモンを効かせたカスタードの上にアップルプレザーブを細かくカットしたものと

バラのように並べたもの、2種類の成形で楽しんでいただきます。

 

 

 

きれいに焼き上がったのに、最後の仕上げ、トッピングシュガーを振るのを忘れるという。。

 

このひと手間が大事なのに。。 生徒さんが帰ってから気付く。。

 

謝りのラインを入れたら、「大丈夫です」と優しいお返事。 

お家にシュガーがあったらかけてくださいね。

 

 

 

 

エピまめ

 

 

 

完成品しか写真が撮れてませんでした(^^;)

 

グラハム粉入りの香ばしい生地に、ひと手間加えた枝豆とチェダーチーズの間違いない組み合わせ。

チーズ、少し多めにしているの美味しさ更にアップです。

 

 

 

marioのショートブレッドクッキー

 

 

 

シンプルで簡単なショートブレッドクッキー。 

材料も揃えやすいのですぐにでも復習してもらえそう。

 

仕上げは卵ではなく、ゲランドの塩をパラパラと。 

サックサクで生徒さんも気に入っていただけたようで良かった!(^^)!

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いのしょっぱいの、ふわふわ系、ハード系、対照的なパンですが

どちらも美味し出来上がって、大好評でした。

 

初めてのエピの成形はちょっと難しかったかもしれませんが

それ以上に楽しかったかと思います😊

 

 

来月はパンレッスン、ケーキレッスン、2回ご予約くださいました。

 

美味しいメニュー、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ